Nicotto Town


ヨーコの日常


マンガ・・・か

子供の頃好きだったマンガ作家さんは<石森(石ノ森)章太郎>成人してからは<平松伸二><北条司>

石森章太郎氏のマンガは殆ど読んでいました。

平松伸二氏は<ドーベルマン刑事>北条司氏は<シティーハンター>が好きだった!!!
ドーベルマン刑事の最終話は・・・ワシ、マンガを読んでいて初めて泣いた・・・
シティーハンターはマンガはもちろんの事、アニメも好き!!
全シリーズのOP・ED歌える(笑)

最近は<峰倉かずや>最遊記・・・コレはガキの影響大

で、ワシが最も好きなマンガは「四コマ漫画」
起承転結ハッキリしていて、四コマ目でオチをつけられるストーリーが作れるって凄いと思う・・・
好きな作家さんは<ひらのあゆ>ラディカル・ホスピタル<秋月りす>かしましハウス&おうちがいちばん

たまに、少年ジャンプや少年マガジンなどを読むと、あの頃の作家さんは殆ど居なくなっていて、サッパリ判りません・・・(涙)

あっ、ワシ・・・少女なんちゃらなマンガは苦手です。

アバター
2011/02/20 20:40
>ネルくん

そか・・・ガンマニアだったか・・・キミ

ほほぉ~オートねぇ~
いや・・・サッパリ判らん(笑)

とかなんとか言っているが、裏の顔はスナイパーなんでしょ?
XYZ・・・(笑)
アバター
2011/02/20 20:37
>み~さん

はい・・・少女マンガは全く読みません。

そそそ・・・石森氏は仮面ライダーっす。
ワシ、小学校高学年か・・・中学校か・・・
人道人間キカイダーとか原始少年リュウとかロボット刑事とかサイボーグ009とか
石森氏のマンガに出て来る主人公を何も見ないで書けたりしてたんすよ・・・ワシ(笑)

植田まさし氏のですね!かりあげくんはシニカルなので好きっす。
アバター
2011/02/20 16:56
モデルガン好きで集めてたんですよ~w
今も実家に7個くらいありますねw
もちろん500Mはありませんがスミスのハンドガンも持ってます(笑

一番気に入ってるのはオート9ですw
これ映画ロボコップが使ってた銃です(笑
http://www.bigmagnum.jp/SHOP/KSC_GASG039.html

友達とガチで撃ち合いしてたのが懐かしい^^

アバター
2011/02/20 15:30
フムフム、ヨーコさんは男っぽい漫画が好きだったんですねwww
石ノ森章太郎って仮面ライダーでしたっけ?
そのくらいしか分からないな~^^;

4コマ漫画は、コボちゃんとか、かりあげくんですね。
接骨院に置いてあったんですよ。
待ち時間によく見てました^^
アバター
2011/02/20 14:11
>みっちゃんさん

ねーねー面白いよね!<シティーハンター

鳥山明氏はなんつってもアラレちゃんですね!ワシ
アラレちゃん人形持ってたし・・・「んこ、んこ」ツンツンがなんとも・・・(笑)
アバター
2011/02/20 14:07
>ネルくん

うん、シティーハンター大好きっすよ!
マジ、冴羽 獠はワシの永遠の憧れ・・・(ポッ)

そそ・・・コルトバイソン・・・って
詳しいねぇ~詳し過ぎ(笑)
ひょっとしてネルくんの裏の顔はスナイパーかい?(笑)

スミスアンドウェッソンってよくCSIで出て来る・・・

ネルくんやっぱ・・・ひょっとして・・・XYZ
アバター
2011/02/20 10:28
私もシティーハンター見ていましたよ^0^

あとドラゴンボールと北斗の拳・ガンダムかな・・・
アバター
2011/02/20 10:07
シティーハンターは面白いですね~w
と言ってもテレビで見てた程度ですが^^;

BB玉が飛ぶガス銃持ってますもんw
コルトパイソン357マグナムでしたっけ?
リョウはそれの4インチでしたよねw

ちなみにリボルバー最強は
スミスアンドウェッソン-M500ハンター・マグナムリボルバー
だそうです!
スミスアンドウェッソン社の拳銃はどれもデザインがカッコいいですw

この銃、使用者の腕とかを捻挫させるほどの威力で
射ち手の安全を無視した銃のようです(笑

あ!話しが大分それましたね(笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.