Nicotto Town


ヨーコの日常


通夜

今日は友人のお父様の通夜でした。

ワシもこの年になると、親の年代の通夜・葬儀に参列する機会が多くなる・・・
そして何れは我が身・・・親父を見送る日が来るんだろな・・・

んなこたぁ、どうでも

その友人は中学生以来の付き合いで、友人の旦那様はウチの旦那の同僚なんすわ・・・
だモノで、会社関係(旦那)一般(ワシ)で参列

しか~し、男はイイよ男は・・・
出掛ける寸前までTV見てゲラゲラ笑って、時間になればフォーマル着込んでとっとと出掛けられる・・・
ワシはどーよ・・・
午後3時頃から(ちなみにお通夜は6時から)買い物に出掛け、夕飯のオカズの買い物して、オカズ作って(今日はカレー)洗濯して、風呂掃除して・・・はあはあ・・・

それからヨタヨタフォーマルに着替えて、化粧を直して・・・これだから・・・女は・・・ちくそっ

アバター
2011/02/21 22:54
>み~さん

そうなんですよね!
み~さんはワシより〇〇才(あえて二桁)も年下なので、マダマダ実のご両親も義理のご両親もお若いでしょうが、ワシの親父も義母もすでにそんな年です!
そういう場面に参列すると、マジ他人事ではありませんわ・・・

そそそ・・・行くまでも然りですが帰ってきて飯ですわ・・・後片付け・・・で、残りの洗濯・・・
ね~~~~っ、やって当然と思われてるところが又ちくそっなんですが・・・(笑)
アバター
2011/02/21 22:45
>みっちゃんさん

あはは・・・そんな、拗ねないで下さいよぅ~(笑)

ワシもね、今までそれで過ごして来ちゃったので、いけないんでしょうが・・・ウチの旦那は、一旦コタツに陣取ったら縦のものを横にもしなくて・・・

将来、そういう時はいくらかでも気を・・・てか例え言葉でも「何か手伝おうか?」とか・・・
ひとつ、お気遣いの程宜しくお願いします・・・(笑)

やっぱ、最初が肝心でしたね・・・最初が(笑)
アバター
2011/02/21 22:35
そうなんですよね。
いつかはそんな日が来るんですよね・・・
久々に会うと、年とったな~と思いますね。

そう、女は何にしても時間がかかる!
すっぴんで人前に出るわけにも行かないし、あれやこれやと・・・^^;
帰って来てからの事も・・・ね。。。
アバター
2011/02/21 22:02
すいません。
男で…

将来、いくらかでも気を配れるようにします…
アバター
2011/02/21 21:52
>ネルくん

あはは・・・そんな話しをしたばっかだもんね!
今度見せようか?黒ずくめの旦那(笑)

泣く子も黙るよ・・・(笑)
ネルくんも黙るかも?(笑)
アバター
2011/02/21 18:57
ちょっと笑ってしまいました(笑

フォーマル着たらまたあっち系に間違えられちゃうじゃないですかww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.