Nicotto Town


ヨーコの日常


計画停電その2

いや~午前中から午後イチに掛けては中止になりがちですが、夕方から夜に掛けては実行されますね!確実に。

一昨日のコチラは18時~22時。
真っ暗な中、懐中電灯の明かりを頼りにまたかよの湯豆腐(笑)
だって、卓上コンロで直ぐ出来るし・・・ソレと、会社帰りにスーパーで買った揚げ物で慌しく夕飯。

その後、半纏を着込んでコタツで丸くなる(ネコかよっ)
しか~し、こないだはエラク寒くて寝入る事も出来なかったので、今日は職場で<ホッカイロ>買って来ちゃったもんネ・・・モミモミして両足に貼り付けてウトウト・・・

したらば20時半頃解除されて、よかったわ・・・
それからお風呂を沸かして・・・はぁ~


そして、昨日は15時~19時。
これだと夕飯の支度が全く出来ない・・・ので、停電解除後に冷凍食品で夕飯。
ちなみに<タンタン麺>
美味しかった・・・ビールが(笑)

アバター
2011/03/26 09:50
>リューバさん

あはは・・・まるで吉本新喜劇のよう・・・
見事なオチで・・・
あっ、笑いこっちゃない・・・ってか。

お子ちゃま達も「ガラスは熱に弱い!」ちゅー事が学習出来た!
ちゅーことで・・・チャンチャン。
アバター
2011/03/26 09:26
家では旦那が子供にろうそく生活見せたいと灰皿にろうそくつけ続けて溶けたろうでガラスの灰皿割りましたよ。。。(-"-)

片付けまで自分で見せやがれ!!って思うけど。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2011/03/26 08:51
>みっちゃんさん

う~ん、う~ん・・・

さいた〇市、川〇市・・・寄〇町、単に住んでいる場所がラッキーなだけなんでしょうかなぁ~

ガキに食事中「暗いと一味落ちるよねぇ~・・・ねぇ~・・・ねぇ~」と言われ・・・

どうも、不味いものが一層不味くなる!と言いたかったらしいが・・・無視をした(笑)
アバター
2011/03/26 08:45
>み~さん

う~ん、う~ん・・・未だ停電未経験なトコがあるのか・・・

昨日、患者さんとも色々話していたんですが、都会・クソ田舎(笑)限らず、同じ市町村でも暗いところと明るいところがあるそうです・・・

何なんですかねぇ~

でもでも、イッペン経験して欲しい(苦笑)

でも、手抜き夕飯を停電のせいに出来るので・・・ワシちょいとvv

しかし・・・オール電化だから18時~22時の時の風呂が・・・困ります。

夏は・・・夏の停電は考えたく無いですよね・・・
アバター
2011/03/25 01:13
こんばんは。
私も、mimimiさんといっしょ~
未だに停電経験ありません・・・


停電を利用して、闇鍋でもどうですか??^^;
アバター
2011/03/24 21:57
いつもご苦労様です・・・・
なんでしょうね~この差は?!
未だに停電無いし、実は会社でもまだありません^^;
通常通りに仕事しております・・・すいません・・・・

1日家に居れば時間に合わせて作っておく。って事が出来るんでしょうが、
仕事してる人にとっては難しいですよね。
なんだか、夏もやるようなこと言ってますよね。
猛暑が続いたら大変な事になるでしょうね・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.