Nicotto Town


ヨーコの日常


東京電力って・・・

東電(福島原発)上層部って・・・シロートの集団なのか?

正確に確実に伝えなきゃいけない情報を・・・二転三転して・・・それもあんなにもケタ違いな情報を流すし・・・

意図的なものを勘繰られてもしかたないだろっ!

第一線で作業されている方々がお気の毒で・・・

やっぱ、旧国鉄みたいな<親方日の丸>的な考えをしているんだろね!経営陣は・・・

あっ、そう言えば・・・どこぞに・・・

シロートみたいな首相が居る!

アバター
2011/03/30 22:59
>み~さん

そして今日はTVで謝罪していましたね・・・>某会長

ニュースで見る限りでは、凄い劣悪な環境下に居らっしゃるらしいですね・・・皆さん。
国も会社も何やってんだか・・・

ワシ等は、作業されている皆さんのご無事を祈る事くらいしか出来ませんから・・・
アバター
2011/03/30 17:47
東電の社長、入院したらしいですね。
皆さん、体力消耗、不眠、見えない敵と戦って、大変ですね。
でも、作業してるのは東電の下請け会社らしいけど・・・・
アバター
2011/03/30 00:32
>みっちゃんさん

え~~~っ?東電寄り?(苦笑)

だって、放射能の種類を間違えたり、1000万倍が10万倍だったり・・・
確かに見えないものだけど・・・計器で計れるものだし・・・
発表する側にもうちょっと緊張感が・・・と思うんだけど・・・

んでも、ワシみたいなシロートが考えるより遥かに大変な事なんだろうけど・・・

あの、水溜りの危険度だって判っていた事らしいのに、それこそ不眠不休で前線で作業をしている方々に周知徹底しないから・・・あんな結果に・・・

でも、原子力って、有効に使っているウチは物凄いエネルギーだけど、一歩間違うと、こんなにも恐ろしい物質なんだって事を改めて実感しますね・・・

過酷な環境の中第一線で作業されている方々のご無事を祈ります。
アバター
2011/03/30 00:01
>たーちゃんさん

うんうん・・・新聞に載っている週刊誌の見出しに<天下り>だぁ<下請けに丸投げ>だぁ書かれているし・・・まっ、週刊誌は100パーじゃないけど(苦笑)
シロートなんだろうねぇ~恐らく・・・

以前、問題を起こした雪〇乳業の社長も、記者に問い詰められて「私も寝ていないんだよ!」と逆ギレしてヒンシュクを買っていたが・・・あの方も、確かなんちゃら省の天下られた方だったよね!
自分の立場を判ってないなぁ~~~って感じっすよ・・・

うん・・・海江田氏・・・やっちゃったねぇ~「本意じゃない」みたいな事言っているけど・・・
んじゃ、オメーが防護服着て前線に行って見ろ!ちゅー感じですよね!!
アバター
2011/03/29 08:16
不眠で復旧作業をしているので、大変だと思う…

途中で単位を変えると、間違えの原因にもなる…
テストでよくやった…

見えないものを相手にしているのだから、難しいと言えばそれまでだけど、
なかなか大変だと思う…(ちょっと東電より??)

アバター
2011/03/28 23:55
東京電力の社長は天下りでシロートですよ。原子力安全保安院の方々もお飾りの広報係で現場をしらないし。下請孫請けが仕事してるから現場を知らないからうまく答えられないのかもしれませんね。
JR西日本の列車転覆事故の時も最初は置石が原因だとか会社は言ってたし、その会社の体質でしょうね。
今回一番頭にきたのは海江田ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.