Nicotto Town


ヨーコの日常


そんなバーチャンに憧れる・・・

今日の患者様で、75歳のバーチャン・・・

薬が揃うまで椅子にチョコンと座って、なにやら始めました・・・DSらしい・・・

私「なにやってます?」
バ「ファイナル・ファンタジー・・・ちょっと昔のなんですよ・・・」
私「わっ、若いですよ・・・(笑)目が疲れませんか?」
バ「疲れるのよね・・・先生から<ほどほどにしなさい!>って言われちゃった・・・」
私「ですよね・・・夢中になると、瞬きしないでやっちゃうので乾燥しやすいし・・・(笑)」
バ「ウチではwiiをやっているの・・・40インチのテレビでやっているからあんまり疲れない・・・」
私「へぇ~凄いですね・・・」

などと話しているうちに、薬が用意できました・・・

薬剤師「〇〇さ~ん、この目薬は疲れ目に効く目薬で・・・」


って、バーチャン疲れ目なんじゃん・・・マジでほどほどにしなはれ・・・

てか・・・いいなぁ~こーゆーバーチャン・・・いつまでも気が若く居られて・・・
こーゆー年寄りになりたい!

アバター
2011/05/27 19:19
>み~さん

ほぉ~

なんか妙にリアっぽいっすね(笑)・・・<友コレ
次回お会いする時是非見せて下さい!
アバター
2011/05/27 17:23
うんうん、ボケ防止にもなるしね!www

「友コレ」のヨーコさんはね、この間私のブログに書いたMUさんと親友なんですよ~^^
あと、F君とHさんもいるんですよ~
ちなみにHさんはいつも誰かと喧嘩してます^^;www
アバター
2011/05/27 00:14
>み~さん

ね~~~っ、イイ感じっすよね!

にゃはは・・・いつまで首振れるかなぁ~ワシ(笑)
んじゃ、ワシ定年退職したら・・・スカイプでモンハンする75歳ってど~よ?
オシッ、スカイプでモンハンする75を目指す!!(笑)

ワーイ!「友コレ」にワシが居るんですね!
ちなみに、姪の友コレのワシって、もの凄んごく変わった性格らしいです・・・(笑)
アバター
2011/05/26 22:07
おー!若いばあちゃんですね~^^
ただでさえ年取れば目にきますよね。なのにDSって・・・^^;

ヨーコさんもこのまま行けば、ばあちゃん越えますよ!!
ライブで首振るって凄いですよ。
突っ走ってくださいね~^^

ちなみに私のDSのソフト「友コレ」にはヨーコさんも居ますよ~^^
アバター
2011/05/26 18:37
>みっちゃんさん

ね~~~っ凄くね!
積極的なとっしょりだよね~~~
ワシもこうありたい・・・TVゲームはムリだけど・・・
↓夢中になり過ぎてた時期もあったけどね~~~(笑)

えっ?ワシの仕事は看護師じゃねーっすよ・・・
ブログからサイトTOP行ってもらって、自己紹介にあります・・・
って、勿体振るほどの仕事じゃないですが・・・

ちなみに、うちのガキに「母さんは絶対に看護師さんにはならない方がイイ!」って、小三の時に言われた事が・・・
「きっと、母さんの後ろに死体の山が出来る!」と言い切られましたけど・・・なにか?(笑)
アバター
2011/05/26 18:28
>ハクちゃん

ね~素敵なバーチャン・・・きっと、孫と気が合うんじゃないかな?
そーゆー遊びを積極的に自分に取り込めるって凄いよね・・・
普通の年寄りは触りもしないでしょ、きっと・・・

ワシも「三桁になってもライブ参戦!」ってまわりに言ってたけど(笑)そのくらいの気持ちでず~~~っと攻めの人生で居たいですわ・・・

ワシとこ、wiiはありません。
てか、ワシものめり込むと凄いので、敢て置いてません・・・
以前TVゲームしてて、お風呂を沸騰させた事があります・・・
ソレよりも・・・肩凝りが怖くて・・・(苦笑)
アバター
2011/05/26 12:18
凄いバーちゃんですね^^
絶対にボケなさそう^^;

ってゆーか、ヨーコさんは看護婦さんですか??
アバター
2011/05/26 00:09
深夜に笑わせないでくださいよ~~

そのばあさん、すごいですね!!私も目指したいけど、無理かなぁ~
縁側でお茶のみ婆さんの予定ですからって縁側ないや~~~

Wiiもやるなんて、すごいですよね!
ヨーコさんちは、あるんですか???



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.