Nicotto Town


ヨーコの日常


猛暑・・・

♪39.8度のとろけそうなひ~

昨日、熊谷で39.8度を記録しました・・・ワシとこ隣町です・・・。

いや~あの暑さは異常でしょっ。
ワシ、Tシャツの上に仕事着を羽織っているんですが、コレがマタ厚地で通気性が悪い・・・冷房の効いた室内でも<汗>13時頃、銀行に売り上げ入金をしに行こうと、焼けた車に乗り込んで<滝汗>銀行へ着いて、車から降りたら焼けたアスファルトの照り返しで<汗>入店してあまり効いていない冷房に<汗>・・・

ワシ、肌も弱いので、1日で体中にあせもが吹き出ました・・・カイカイ・・・

夜ニュースで、なんでココまで気温が急上昇したのか説明していましたが・・・イヤ、判ったような、判らないような・・・。

ビールは美味かったけど・・・><

アバター
2011/06/27 18:54
>みっちゃんさん

暑かったっすよぅ~

ホント、申し訳ないけど、アレじゃクーラーないと暮らせないっすよ!

おおっ、旦那のこないだの出張先では、震災直後だったし・・・計画停電とかあったので、発電機が重宝したようです!

こーゆー時、色々揃えてるそーゆー職種な方々ってすげー
アバター
2011/06/27 00:32
ほんと、暑かったですね><

あんな暑いと、節電どころじゃないっすよね~
節電の前に熱中症になってしまう・・・

現場では、発電機を使用して詰所のエアコンをまかなっているようです・・・
アバター
2011/06/25 23:30
>ハクちゃん

あの暑さは尋常じゃないっすよ・・・

ほら・・・良くガ・・・いやお子ちゃまは、あんだけちいちゃくても(いや、慶一郎クンはでかいけど/笑)毛穴の数は大人と一緒だから汗掻き易いって言うじゃないですか・・・
エアコンで調節してあげなくちゃ、無理ですって・・・

>テレビでも「小さな子供とお年寄りのいる家は無理にエアコンを切らないでください!」って
あっ、うちも「(気の)小さな大人とお年寄りのいる家」ですね!

夜も寝苦しくて熟睡できないと、翌日の仕事に差し障るし・・・(一昨日、除湿を1時間タイマーで切って寝たら、1時間おきに目が覚めて、寝られず・・・でした)

やっぱ、夏のエアコンは必需品ですって・・・

そう・・・暑さはビールにはサイコーなんすけどねぇ~(まっ、暑さにも限度が・・・)
アバター
2011/06/25 23:17
>み~さん

ものスゲ~暑かったですわ・・・昨日。

あの白衣どうにかして欲しいわ・・・しかも一年中長袖で・・・ムレるムレる・・・
去年もあせもンとこ掻いたらシミになっちゃって・・・皮膚科通ったのに・・・今年もかよっって・・・

ウチとこ「ご自由にお飲み下さい」って感じで<なんちゃら水>がタンクで置いてあるんですが・・・もう、紙コップの山でしたね!(苦笑)

あせも・・・かい~の・・ですわ(笑)
アバター
2011/06/25 22:58
ほんと暑かったですよねぇ~

うちも慶一郎がおむつ周辺をカイカイしちゃって、汗疹チックになるし、背中にもできちゃったので
昨日は遠慮なくエアコン生活させてもらいました~。
テレビでも「小さな子供とお年寄りのいる家は無理にエアコンを切らないでください!」って
言ってましたし。

夏の節電は想像以上にキツイですよ。
我慢の代償が熱中症や汗疹、死につながったら、なんのための節電なのか
分からないですよね。 
ということで、うちはエアコン以外で節電を心がけるつもりです。

ビールは、暑いと美味さが増しますよね!!



アバター
2011/06/25 20:07
暑かったですね。熊谷の記録見てビックリしましたよ!

私も同じです。Tシャツの上に作業着・・・・これ、ナイロンで蒸れ蒸れです><
もう、Tシャツの脇だけ色が変わるんで、汗脇パットをつけるようになりましたよ^^;
首には今流行の、水に塗らして~ってやつ巻くようにしました^^
冷房つけてても動き回ってたら関係ないんですけどね・・・

あせもはキツイですね。お薬塗って、早くよくなるといいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.