Nicotto Town


ヨーコの日常


ガキのアパート

ガキがお世話になっている会社は、休日が変則です。

故、土・日曜日が休みとは限りません。
昨日お休みなワシ、今週半ばから完全引っ越しのガキの部屋で足りない小物類を揃えてあげようかと、留守宅訪問(もちろん、ガキには了解済み/笑)

いや~~~っ、ガキの会社の近所にはたまげるくらい何にもないんですが、アパートの近所にはたまげるくらい色々あって・・・楽しい(笑)

100均、ホームセンター2軒、スーパー2軒巡って某マックでアメリカなセットの奴を食べたらあまりのボリュームに変な汗が出て来た(笑)

帰り道も近道を探しながら街中をぐーるぐる・・・多分ワシ、ガキより詳しくなったゾ(笑)

部屋に戻って、お湯を出そうとしたら全くでない・・・前回開栓をしてくれたガス屋さんが「給湯器が相当古くなっているので、ヤバいかもしれません」と言っていたので、給湯器・・・イっちゃったかな?と取り合えずガス屋さんに連絡して見に来て頂ける事に・・・

あーTVも無い所で人を待つのは辛い・・・

で、みえましたよガス屋さん・・・
「もしやと思って、今見て来たら・・・元栓が閉まってました・・・」

ええっ・・・だって、栓開けてくれたじゃんこないだ・・・????
ワシ、元栓も在りかさえ知らんし・・・ガキが閉めて行っちゃったのかな???

兎に角、お礼を言って帰って頂く・・・す、すっかりお騒がせおばさんになってもうた・・・
(後でガキに聞いたら、ガキにも身に覚えが無いそうで・・・)

ガキのアパートの脇に川が流れているんですわ・・・ちょっとバッチイ感じではありますが(笑)
春先辺り、川縁に折り畳みの椅子でも置いて、缶コーヒー飲みながら読書・・・してやる(爆)

アバター
2012/02/05 00:34
>み~さん

ワシ、花が咲いていないと、何の木だかサッパリです。
いや・・・咲いていても判らんですが(笑)

最近やっと、桜と梅の区別がつくようになりました。
アバター
2012/02/04 00:03
えええ~~~~~サクラも分からんってか!!!
学校には必ずあったじゃないですか~
ま、知らなくても生きていけますけどね^^;
アバター
2012/02/03 01:09
>み~さん

ホントっすよ・・・「ヤバイ」とか言われていたから、気になりますって・・・
イエ、費用は全く掛からずに済みました。

えっ?(汗)えっ???
ワシ・・・桜の木が判りません・・・土手に植えられている木は何なんでしょう???
全く分りません・・・

桜はおそらく咲いていても、散る頃に「あー、咲いていたんだ・・・・桜」ちゅー感じかと思われ・・・(自爆)
アバター
2012/02/01 23:46
給湯器じゃなくてよかったですね。
もしかしてそれだけでも出張費取られたとか?

春には桜が見れたりしますかね?
アバター
2012/01/16 00:14
>みっちゃんさん

ねーっねーっ、ビールだよねやっぱ・・・

って、帰れなくなっちまうでしょうが・・・(笑)

でもっビールだよな・・・やっぱ(笑)アタリメなんぞツマミながら・・・(ホームレスのおっちゃんかよっ)
アバター
2012/01/16 00:10
>まめみるさん

木陰にハンモック・・・なんて出来たらイイんでしょうが・・・

直射日光降り注ぐ川縁の昼寝はヤバいですぜっ!お肌に(笑)
アバター
2012/01/16 00:07
>リューバさん

えーっ、ワクワクします?(笑)
住み始めて・・・1ヶ月もすれば・・・ロクに掃除もしない片付けないで、ゲロゲロする部屋になりますぜ!(笑)きっと
アバター
2012/01/15 23:23
缶コーヒーでよかったのかな?

ビールがよかったのではwww
アバター
2012/01/15 13:11
缶コーヒーのみながら読書・・・じゃなくて、 お昼ね。。。に なってしまいそうですね^^
アバター
2012/01/15 10:26
息子さんのお部屋か~~なんか( ^ω^)ワクワクしますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.