Nicotto Town


ヨーコの日常


眼鏡店にて・・・美容室にて・・・

眼鏡店にて・・・
コタクトレンズが無くなってしまい、○〇メガネへ・・・

ココの店長さんとは、老眼鏡を作るときにイロイロお世話になって、それからは来るたんびに世間話をするようになったんですわ・・・

ワシ、店長さんが用意してくれるのをカウンター前に座って待っていたら、有線から<ナイトメア>が聞こえてきて・・・よくカラオケで歌う曲だったので、思わずニマニマして頭を振ってしまったら・・・(笑)

店「どうしました?」
私「あはは・・・よくカラオケで歌う曲なんで・・・つい・・・」
店「こーゆー曲好きなんですか?」
私「こーゆー曲しか聴きません!(笑)」
店「ビジュアル系ですよね?」
私「えっ?ご存知ですか??私、こないだシャムシェイドの復興ライブにアリーナまで行って来ましたよ!」
店「シャムシェイド知ってます!<るろうに剣心>の歌やってましたよね!」
私「わーーーーーーーーっ、嬉しい!そうなんですよ!!!」

と・・・バンド話で盛り上がり・・・ラルクとかも聴くらしい・・・昔はBOOWYも聴いたらしい・・・元春のレコードも持っていた・・・と・・・

店「あの頃・・・ロフト(ライブハウス)なんかにも通いましたよ・・・」
私「わーーーーーーーーっ、私もロフト、ルイード・・・行きましたねぇ~」
店「高校生の頃だったでしょうか・・・」
私「私はOLになっていましたわ・・・(と、ここで、店長さんとの年の開きが判明/笑)」

この後、洋楽ロックの話でも盛り上がり(笑)思わぬところで、音楽に共感できる人を発見!






美容室にて・・・
白い物も目立ち、髪が耳に被るようになったので鬱陶しくなり・・・

センセとは世間話で盛り上がり、やがて年の話になり・・・

セ「〇〇(私)さんって、年よりも若く見られるでしょっ!」
私「うん・・・実年齢を言うとたまげる人、居ますねぇ~こないだ、家族にそんな事を言ったら<それは、あなたがバカだからでしょっ!>と一言ですわ(笑)」
セ「あはは・・・キツイねぇ~・・・と言うよりも、〇〇(私)さんて、話していてもあんまり年に違和感が無いんだよね(センセと10歳違う・・・もちろん私がババア)やっぱ、ひと世代違うと、私も話題に気を使うんだけど、同世代と話すような話がフランクに出来るし・・・」
私「それって・・・・遠回しに<バカだから・・・>って聞こえるのは気のせいかなぁ~???(笑)」
セ「・・・・・・・・・・・・。あっ!・・・・・・・・(笑)」

う~ん、う~ん。(汗)

アバター
2012/03/14 16:50
>み~さん

>どの年代の人でも話が出来るって凄いですよ。
いや~精神年齢が低いんですよ(笑)ワシ

で、信じられないでしょうが・・・ワシ、人見知りはするんですよ(笑)
合わない人とはしゃべりませんのでワシ(笑)・・・只、相手がしゃべるのを聞くだけで、自分からはしゃべりません←コレまじです。
てか、自分と合わないヤツに、自分のプライベートを知られるのが物凄くイヤなんですわ・・・
だもので、ワシの事、物凄い無口だと思っているヤツ居ますよ(笑)

>でも、ヨーコさんとは話しやすいんですよね^
ありがとうございます。ワシ、以前も話しましたが、第一印象は私とは合わない方かな?と思っていたんですわ・・・
いやー、み~さん見掛けと全然違うから・・・中身(笑)たまげるほど・・・
アバター
2012/03/14 16:28
>まめみるさん

>ヨーコさんの話題が豊富ってことですよ^^
いやーっ、ワシの話題って物凄く偏ってますよ・・・
だもので・・・友人も物凄く偏ってます・・・(笑)

センセも同じような事言ってましたね・・・
取り合えず、振られても話が合わせられるように・・・オバサマ用に嫌いだけど韓流にも多少知識を持ち、ガ・・・いやオコチャマ用に変身ヒーロー戦隊ヒーロー&アニメをTVでかじり、ワシのような訳判んないヤツ用にYouTubeで動画を・・・

いや~接客業は大変は努力が必要なんですね・・・ワシ、尊敬します。
アバター
2012/03/13 22:05
どの年代の人でも話が出来るって凄いですよ。
私は人を見てしまうから・・・相手が話してくれるのを待つタイプなんで。
でも、ヨーコさんとは話しやすいんですよね^^
アバター
2012/03/13 20:23
ヨーコさんの話題が豊富ってことですよ^^
実際やっぱり 学生さんとかだと 話題に悩みますよ。。。

「部活はなにやってるの?」「休みの日とかはなにしてるの?」「どんな音楽聴くの?」・・・・てなことばっかりですよ・・・

根掘り葉掘り・・・・・ストーカーみたいですよね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.