Nicotto Town


ヨーコの日常


日曜日は日帰り温泉

のハズだったが・・・

日曜日の朝、旦那が「群馬辺りの日帰り温泉に行こうよ!」ちゅーので、ワシ張り切ってチャッチャと掃除を始め・・・
したらば珍しく、母方の本家の跡継ぎである従兄からTELが・・・

「叔父さんが危篤なので、連絡しておくね!」ちゅー事で・・・あまり付き合いの無い叔父さんなのだが、連絡を受けた以上はねぇ~

旦那も「顔を見せに行ってあげなよ!」ちゅーし・・・「したらばアッシー宜しく!」と無理やり一緒に行って貰う事に(笑)

従兄から聞いた病院は自宅から1時間くらい・・・途中、旦那が以前から前を通り過ぎるだけで寄る機会が無く、とても気になるラーメン店があるらしく(病院の近く)・・・丁度お昼時だったので寄ってみる・・・

と、ソコは以前旦那と行った事がある、狭〇のこってりとんこつが有名なお店の姉妹店だった・・・ちなみに

http://62174118.at.webry.info/201009/article_21.html


ワシ、なんでもなかったのだが・・・旦那がピーピー(笑)
元来旦那はとんこつが好みではない(笑)

嫌な予感・・・

でも、幸いな事に、ソコのスープは〇山店に比べてとてもサッパリしていて、食べ易く、旦那も満足・・・
しかし・・・ワシ<野菜ラーメン>を頼んだのだが、野菜が異常に多い・・・食べても食べても減らない、変な汗が出て来たし(笑)旦那に手伝って貰いやっと完食(だって、残すの勿体無い)

肝心の叔父さんですが、恐る恐る病室に入ると、元気にTVを見ていた・・・姪であるワシの事もハッキリ判るし、ある意味ウチのジジイよりもしっかりしていた・・・

どこが危篤???(苦笑)

まっ、無事に越した事はないのだが・・・
でも、随分と痩せちゃって頼りなくなっちゃったな・・・叔父さん。

アバター
2012/04/12 18:01
>み~さん

狭山・・・そうなんですよ!ちょっと小汚い(笑)感じのお店なんですが・・・背油ギットンギットン
そか・・・じゃ、み~さんもピーピーになっちゃうかもです(笑)

年取ると痩せますかね?
マツコデラックスが年取ると・・・どうなりますかね??(笑)
アバター
2012/04/11 23:12
へ~狭山にそんなラーメン屋があるんですね。
ラーメン好きですけど、私も旦那さんと一緒でギトギトは好みません。


叔父さん何もなくてよかったですね。
歳をとると痩せていくんですかね?私もそのうち細くなるのかな~?^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.