Nicotto Town


ヨーコの日常


焼肉・・・

先週の土曜日、ガキが帰宅しました・・・日曜日に、ちょっことちらの某所に用事があって。

で、ワシ数日前から焼肉が食べたい(ちゅーかホルモン焼きが・・・)と切望していて(笑)ガキが帰宅するなら、アッシーさせて・・・と(笑)

ネット検索したら、某牛角で<30品目半額セール>ちゅーのをやっていて、当日はワシも仕事だったので「夕方帰って来るように!」とガキにメールして・・・ワシ帰宅後チャッチャと家事を済ませて(旦那は「肉は食いたくない」などどジジイ臭い事を言うので留守番)ガキの到着を待つ・・・

んで、行って来ましたよ!隣の隣町(地元の店は数年前に潰れた)・・・いやー流石土曜日、混んでます・・・「カウンターで良かったら直ぐ入れます!」ちゅーので迷わずカウンターで(笑)

こないだ<かえれま10>の再放送を見ていたので、覚えている限りのベスト10をチョイス。
只、ワシはひたすらホルモン(セール品ではない)で飲みたかったのもで(笑)割高になってしまいました・・・

翌日、旦那に「さて、ワシは生ビールを何杯飲んだでしょう?」と聞いたところ「うーん、中を3杯?」「惜しいな・・・4杯!!」

ガキにも「あっ・・・・相変わらず、飲むね・・・あなたは・・・」と・・・
いや~ん、そんな・・・褒められても・・・照れますがね・・・

アバター
2012/05/03 08:40
>リューバさん

ガキも飲みますが、アッシー故飲みません(笑)
家は旦那が下戸なので、家族三人で行けばガキも飲めるんですが、旦那は「肉はイイや~」っちゅーので・・・
アバター
2012/05/03 07:47
息子さんと楽しい焼肉デーっと❤なんかいいですね~~~息子さんは飲まないんですか?wwww
アバター
2012/04/19 08:12
>AKANE→さん

そんな・・・褒められても・・・照れますがね(笑)


焼肉・・・ワシも久し振りでした。美味かった・・・
そそっ、家でホットプレートを囲んでもイイんだけど、臭いがねぇ~

ワシ、ガキが小さい頃、お土産専門の焼き鳥屋さんでバイトしてまして、炭起こしが上手いんですよ(笑)なので、幼稚園・小学校の仲間と夏場はしょっちゅう川原でBBQしてました。
えと・・・その頃は道交法もゆるかったしねぇ~もちろん・・・飲んじゃってましたが(笑)

牛角のホルモンは絶品です!
アバター
2012/04/18 19:13
こんばんは☆

おぉ♬
相変わらずの飲みっぷりですね〜っ^^/

それにしても焼き肉やさんって最近行ってないですぅ><
家での焼き肉は臭いが気になりますしねぇ^^;
バーベQも楽しいのですが、大人数となると準備が大変ですしね^^;
牛角半額セール…チェックしてみま〜すっ♬
アバター
2012/04/12 17:57
>み~さん

アッシーが居ると心置きなく飲めるので、ラッキー
旦那に「ひでぇなぁ~(笑)ガキをアッシーにして飲んだくれる母親・・・」などど言われましたが、ガキだって<タダ飯ごっちゃんです!>だもの・・・(笑)

いやーワシはホルモンなのよ・・・コラーゲンたっぷり(笑)
おおっ、長女さん未だですか?待ち遠しいですねー
アバター
2012/04/12 17:53
>リューバさん

いいでしょっ!!
美味かったですよぅ~ホルモンさいこー
アバター
2012/04/11 22:58
いいな~焼肉!!
暫く行ってないですよ。
やっぱりカルビが1位ですかね?
長女が免許取れたら行こうと思ってるのに未だ取れず・・・いつまで待てばいいのか><
アバター
2012/04/11 17:46
いいですね~~~私もご一緒したいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.