Nicotto Town


ヨーコの日常


旦那とワシとガキ

ガキ、一昨日帰宅して2泊3日で今日アパートへ帰りました。

昨日ワシ、夕飯時にシューシュー圧力鍋を掛けておりました・・・

旦「圧力鍋でナニしているの?」

私「では、問題です!三択です!イチバン、とうもろこしを蒸している。ニバン、とうもろこしを蒸している。サンバン、とうもろこしを蒸している・・・さて何番が正解でしょう?」

旦「う~ん・・・難しいなぁ~じゃ、ヨンバンのかぼちゃを蒸している!(笑)」

私「三択だよ・・・ヨンバンねーし・・・」


ソコへガキが2階から降りて来て・・・


私「今、圧力鍋を掛けて居ます!では、問題です!三択です!イチ・・・・」

ガ「コーンでしょ?とうもろこし・・・さっき見た!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・汗」

ガ「あっ、コレ返す・・・サンキューでした!」

(ガキ、残業終了後に帰宅したためATMに寄れず、父の日プレの購入代金1万円をワシから借りていた)

私「おーっ」と言いながら財布に戻し掛けて・・・あれっ?1万円札って茶色系だよね!この青色系のお札は・・・って、「コレ千円札じゃねーか!!!!!」

ガ「ちっ、バレたか・・・てか、母さんニブ過ぎ(笑)」

ワシと旦那は言葉でボケるが、ガキは小手先でボケる・・・(笑)

アバター
2012/06/29 21:28
>み~さん

うちは、疲れていようがいまいがお構いなしです(笑)

ボケたら突っ込むがお約束。
それは・・・もう・・・条件反射の如く・・・(笑)

はぁ~ワシ・・・疲れが取れない・・・(笑)
アバター
2012/06/28 22:04
あはは~、やっぱり生で見てみたい^^

うちは3人が(次女以外)疲れてそんな楽しい会話も無い・・・
アバター
2012/06/26 22:42
>まめみるさん

あはは・・・
でもねぇ~疲れている時って、旦那の寒ギャグで首を絞められそうになりますぜ(笑)

ガキの突っ込みは容赦ないんですよ・・・冗談で返せねー時ありますもん(笑)
アバター
2012/06/26 14:28
だんなさん なかなかやりますね。。。。
やっぱり こうじゃないとね^^

そうなんです。子供って 一緒にボケてくれないんですよね。。 現実的というか。。。

知ってても ボケて~!!ってかんじですかね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.