Nicotto Town


ヨーコの日常


法事とライブ

今日は、義妹の三回忌でした。

10時から13時頃まで・・・そして、18時から40分(電車、だって飲みたいから)強掛かる某ライブバーで、こないだちょいと気に掛かった<アバタモエクボ>のライブ(対バン)があったので行って来ました。

ライブと酒・・・こりゃ、オケ好き酒好きのSエを誘おうと思い、声を掛けたら快諾してくれて(やっぱりな/笑)二人電車に揺られて某鶴瀬まで・・・

ワンドリンク付きのチケットを購入、少ない椅子に座ってビールを飲みながら開演を待つ・・・

ちなみに演奏順は

1 299(ニクキュー)
2 nostalgic garden
3 アバタモエクボ
4 オージーズ
5 ブラッシュベア

299さんは、コピバンでしたね!しかも<1/3の純情な感情>なんぞやりやがりまして(笑)ワシ、正統派な振りをぶちかましてやりましたよ・・・1人で(笑)

nostalgic gardenさんは、初ライブちゅー事でした、Voの女性・・・もっとボイトレしてください。んで、「Bの方に見覚えあるなぁ~」と思っていたら・・・なんと<かとり~ヌ>のBさん・・・バンド掛け持ちだったんっすね(笑)

後で声を掛けたら「本命は、かとり~ヌです!」とおっしゃってました・・・ほほぉ~(笑)
で、そのBさんから色々対バンさんの話を聞かせてもらっちゃいましたよ・・・やっぱ、アバタモさんを褒めてましたね!!だって、上手いもん。

で、アバタモさん・・・ワシ勝手に振りを付けて弾けてました(笑)

オージーズさんは・・・楽器隊は上手いのに、Voのロン毛のおっさんがぶち壊しです、「なんか勘違いしてねーか?」と言ってやりたいくらいの勘違いオヤジでしたね・・・帰りたくなりました(笑)

ブラッシュベアさんもコピバン、80年代のロックですかね!ハウンドドッグにワシ感動!
かとり~ヌのBさん曰く・・・ブラッシュベアのメンバーでココのマスターでもある方は、昔超有名大物歌手のバックでサックスを吹いていたんだそうですわ・・・すげー

最後の<恋のバカンス>は要らなかったわ・・・ハモれてねーし。

アバタモさんに「こないだのデパーチャーで気になって、又聴きに来ちゃいました!」と言ったところ、すげー感謝されちゃいました、サイトを載せる事に了解を得ましたので・・・

http://page.mixi.jp/view_page_information.pl?page_id=95281&module_id=503855 ミクシイ

http://abatamoekubo.net/

ココですね!宜しかったら

椅子に座って暴れるのはツライ・・・だって、立って暴れるスペース無いんだもん。
でもでも、やっぱオバチャン・・・ロック好きやねん。

アバター
2012/08/30 18:53
>ネルくん

ち~が~う~。
オケで話したライブは川越、ココ鶴瀬。

>コピーもいいのもありますが、オリジナルを知ってるとやっぱ比べちゃいますよね~^^;
うんにゃ、ワシは比べないナ・・・オリジナルはワシにとって唯一無二。
あくまでも、コピーよ・・・
このバンドだって、ヘタクソだったし(苦笑)歌詞忘れるし(苦笑)
只、ご存知の曲で暴れられれば、イイやーって感じっすね!

>全く同じにするよりもある程度アレンジがあるとまた違った見方ができて楽しそうですww
ウン、ソレは言えてる!
全く別の何かが出来ちゃったりする場合もあるし・・・(笑)
アバター
2012/08/28 23:44
このライブってこないだカラオケで話してたやつですか?
コピーもいいのもありますが、オリジナルを知ってるとやっぱ比べちゃいますよね~^^;

全く同じにするよりもある程度アレンジがあるとまた違った見方ができて楽しそうですww
アバター
2012/08/28 09:14
>み~さん

楽しかったです・・・只、座ったまま暴れていたので、腰筋・腕筋が痛い(笑)

はい、実はライブで「あのオバチャン、弾けてるなぁ~!」って、皆に指を指されるのが目標だったり・・・します。(笑)
頑張ります。(何をだ・・・)
アバター
2012/08/27 21:04
楽しめたようですね^^

思いっきり暴れて、「この手のライブにヨーコあり」ってくらいになっちゃいましょうか!!
アバター
2012/08/27 20:58
>まめみるさん

ふんとですよ!楽器隊が上手いだけに腹が立つ!!
自己満足Voは去れ!!!

はい、ワシ、ライブ大好き!暴れますよ!!!半世紀以上生きてますが暴れますよ!!!
三桁になってもライブ参戦がモットーですので(笑)
アバター
2012/08/27 12:44
勘違いおやじは ほんと かんべんですよね~(笑)

暴れたいんですね~。。。ヨーコさん・・・パワフルですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.