Nicotto Town


ヨーコの日常


本家ブログ・・・

5日間もメンテ中でした。

以前からトラブってはいたんですが、諸々の不具合が一気に押し寄せたようで・・・(苦笑)
やっと書けますよ(笑)

で、突然ですが・・・

ワシんとこの店舗、身売りされました・・・
11月より違う会社です・・・たまげました、突然だったもので(苦笑)

月末から月初に掛けて、引継ぎ業務でクッソ忙しかったです。
旧会社の社員さん達は、本社籍で3~6ヶ月間派遣されているという形で、期間終了で呼び戻されます。
ワシ等パートも取り合えず、本社籍で3~6ヶ月の派遣ですが、期間満了時は新会社と契約をし直さなくてはいけません・・・でも、新会社はパートを採らないらしいですわ・・・。

んじゃ、正社員になっちゃえばイイやん・・・うーん、それも今更なのよね・・・。

あっ、旧会社が景気悪くて・・・ちゅー訳ではないのですよ・・・
傘下を作り過ぎて面倒見切れなくなっちゃった・・・ちゅートコらしい(苦笑)

まっ、ワシもここまで生きていれば、大概のアクシデントにゃ驚かないけどさ・・・あんまりにも突然なんで、たまげたわ・・・。

あと5年くらい働きたいんだけど・・・
サテ・・・どうしたもんかな??

アバター
2012/11/11 23:35
>み~さん

はぁ~もう、ヤんなっちまいます。
新会社ではおそらくパートとしては雇ってもらえないですわ・・・

ワシも年ゆえ、再就職先があるかどうか・・・

おおっ、移動話は消えたんですね!あーっ、でも職場の雰囲気が悪いとヤですよね・・・女性の多い職場は、ゴタゴタしがちですよね・・・
アバター
2012/11/10 22:35
え?パートでやっていくには他を探さないといけないって事ですか?
悪いことは突然やってくるんですね。

こっちは移動の話は無くなって安心したけど、部署内でゴタゴタがおき雰囲気最悪です・・・
アバター
2012/11/07 22:14
>まめみるさん

ねーっ、確かに年金は当てにできませんわ・・・

取り合えずの人生設計は出来ているのだが・・・コレマタ上手く行かないのが人生ってか!
アバター
2012/11/07 16:42
あと5年と言わず、もっと働いてください^^

年金はあてにならないですよ~。。。 たんす貯金 しておかないとですよ・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.