Nicotto Town


ヨーコの日常


インフルエンザの予防注射

こないだの土曜日に掛かり付けの医院で打って来ました!

仕事がら、全額会社負担なのでvv

ワシ、長袖を捲り上げたりするのが面倒臭いので、いつもこーゆー時は半袖Tシャツの上にジャケットを引っ掛けて出掛けてしまう・・・。

名前を呼ばれて診察室に入り「じゃっ、上着を脱いで肘を出して下さい!」と言われ、とっとと肘を出したら「よ、用意万端ですね(汗)ちょっ、ちょっと待っててください(汗)」
先生、焦ってました(笑)

その後、ちょいとガキに用事があったので、ガキのトコまで行き一緒にランチ(ワシの奢り・・・こないだ「ボーナスが出た!」とワシ等に小遣いをくれたので、奢らない訳には・・・(笑))

店内で、半袖のバカはワシひとり・・・流石にちょいと寒かった・・・。

アバター
2012/12/18 23:49
>み~さん

先生が「もう、ちらほら掛かり始めていますよ!」と言っていました。

予防接種のお陰なのか、ワシがバカなだけか・・・14、5年インフルエンザに掛かっていません(苦笑)
↓で、まめみるさんが予防接種を受けても毎年移るって書いていらっしゃいますので、アテにはならないのかも知れません・・・。

>もう半袖は元気な小学生しかいませんよ!
わーい。ワシの若さは小学生並み!!!←バカ
アバター
2012/12/18 23:44
>まめみるさん

ええっ?予防接種しても移ります???
かなり苦しい??
てぇ事は、効かない??ワシおかげ様で、ここ14、5年引いていませんわ・・・

ワシの相方は、物凄いアレルギー体質で、予防接種をすると具合が悪くなるとかで、毎年パスです。
アバター
2012/12/18 22:18
インフルか~今年はやりません。
3年ぶりに昨日、病院行きましたが・・・

もう半袖は元気な小学生しかいませんよ!
見かけるとビックリしますね。
アバター
2012/12/18 15:09
わかります(笑)
袖を あんなに上までまくったら、血が止まるんじゃないかと思いますよね~。。

私も毎年 打っていたんですけど、結局 毎年うつるんです。。。。^^;

打てば軽く済むとは言いますけど、ほんとに軽く 済んでるのかどうか・・・
かなり 苦しみますからね~・・・

なので 今年は やめてみました。
どっちこっち うつりそうなきもしますけどね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.