Nicotto Town


ヨーコの日常


クリスマスイブ!

イブの昨日、Y家の食卓は<カレー>(笑)


だって・・・聞いて下さいよ・・・。

23日、掃除終了がお昼頃になってしまい「お昼何にする?」と旦那に聞いたら「何でもイイよ!」ちゅーので、隣のベルクでお弁当でも買おうかナ!と行って見たところ、惣菜コーナーが殆どクリスマステイスト・・・。

隅っこにあった<鶏五目御飯>とオードブル詰め合わせを買って帰る・・・
この昼食で、ちょっとずつクリスマステイスト食って、ワシなんとなく満足、夜はライブなのでテキトーにやってもらう・・・

ライブ帰りに食事をしようかな?と思ったのですが、旦那に「打ち込み仕事を手伝って欲しい!」と言われていたので、帰り掛けのスーパーで値下がりした<パエリア>を購入、自宅に戻って食す!

ワシの中でクリスマスが終わったような気が・・・(笑)

24日、良く行くアウトレットなケーキ屋さんに「アウトレットなクリスマスケーキが無いかな?」と思い付き、掃除洗濯終了後に行ってみる・・・いや~すげー行列・・・。

期待するも・・・値段の割りに今ひとつなケーキにがっかり・・・もっと早く来れば、生クリームのケーキなんぞがあったのでしょうか?
いつものように、エクレアとシュークリームを購入。

アチコチ用足しをして17時頃帰宅。

あーっ、「今日はカレーでイイや・・・」と・・・


帰宅した旦那(仕事でした)「クリスマスにカレー?なんで??」
「なんだか、私の中でクリスマスが終わっちゃったのよ・・・」


ちゅー訳、なんですわ・・・(笑)
てか、ガキが離れて暮らしている今、旦那とジジイだけじゃねぇ~クリスマスもクソも・・・(笑)

アバター
2012/12/30 00:39
>み~さん

はい・・・旦那とジジイだけだと思うと「気持ちだけクリスマス」でイイかと(笑)

>チキンとケーキがあればいいかな?なんてね。。。
ワシなんぞ「ビールとつまみがあればいいかな?」なんて(笑)←ソレいつもと変わらんがね・・・

あっ、でも次女さんにはクリスマスプレゼントあり・・・ですよね!未だ
アバター
2012/12/28 21:50
あはは、確かに子供がいないとクリスマス仕様にはならないかもしれないですね^^;
うちも年々淋しくなってきてますよ。
チキンとケーキがあればいいかな?なんてね。。。
アバター
2012/12/27 00:13
>まめみるさん

ほほぉ~手巻きですか・・・クリスマスに・・・それもイイですね!

ケーキにプリン・・・ワシ、ダメですわ・・・。
ワシ、完璧にもたれますね(笑)
アバター
2012/12/26 19:30
うちは 手巻きでした^^ 
日本人だから お祝い事には おすしが食べたくなります^^

24日は おばあちゃんからケーキをいただき、25日は 前もって作っておいた バケツプリン。。。。

こんなに 甘いものたべれません。。。。^^;

胃がもたれそうでした・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.