Nicotto Town


ヨーコの日常


ワシとライブハウス

昨日は久し振りなライブを観に、某鶴瀬まで行って来ました!

ココもある意味ホームになりつつあるライブハウス(笑)

アバタモさんとかとり~ヌさんと例のシャムのコピバンさんと後2バンドの5バンドでの対バン・・・のハズっだったのですが、かとり~ヌさんのKyとDrがインフルエンザに掛かってしまいキャンセル・・・ちぇっ

でも、イイっす、ライブ参戦できればワシ嬉しい!!!


タイムテーブルは

アバタモエクボ   19:30~
東京小豆      20:00~   
キリギリスBOPS   20:30~ 
naughtyguys    21:00~

いつものように応援しながら・・・

かとり~ヌのBさんがいらしていたので、カウンターで酒飲みながらロック談義してました(笑)

naughtyguysさんはオバチャン張り切って暴れましたよ・・・てか、ワシだけだったけど(苦笑)

シャムのハードなところを良くやるなぁ~このバンド・・・

あとで話をさせて頂いたら、暫くシャムのコピバンとしてはお休みするそうで・・・Gが都合で暫く参加できなくなるんだそうですわ・・・残念。

ライブ終了後もBさんと暫くロック談義
昔懐かしいレアなバンドの話からライブハウスの話まであと子供の話とか・・・気が付いたら23時でした・・・(笑)

とっとと帰りましたわ・・・ワシ(笑)

アバター
2013/03/01 22:51
>まめみるさん

うちのガキが小3の時の給食時間にシャムのPASSIONが流れたそうです(笑)
放送委員の誰かが自宅から持参して掛けたんでしょうが・・・ガキにはちょいと過激な歌詞なんですヨ・・・

うちのガキ、パンを頬張りながらちっちゃな声で歌ってたそうです・・・(爆)

ワシは「誰が掛けたのか確認して来い!」って言ったんですが(笑)・・・ちょっとおませな小学生・・・誰だったんでしょうか?今も知りたい・・・(笑)

ロック熱・・・伝わる時には伝わるんでしょうが・・・う~ん。
アバター
2013/02/28 10:46
なかなか思いどおりになならなものですよね^^;

学校で 年に4回 生徒達でコンサートをやるんです。時間の制限もあるので やりたい子達の中から
オーディションをするみたいですよ^^

それに ドラムでちょっとでてみないか?・・ってな話から 練習することに。。

私は 楽譜もあるしせっかくだからロックで!と思ったんですけど、ジャンヌとか小学生は知らないよね~・・で 却下です。゚(PД`q*)゚

じゃあ これなら知ってるんじゃない?ってことで 「女々しくて」にしよう!・・となり
楽譜を見に行きました。

でも どうかなぁ~・・叩けるかなぁ~・・と考えて 「夏祭り」になりました。(笑)

まあ しょうじき 小学生にロックなドラムは 無理です^^; 初心者だし。。。

でも 夏祭り叩いてみて、。。。女々しくてでも よかったかも・・・なんて。。
私がひとりで 悩んじゃってますよ^^;

この子は 真ん中で女の子なんです。。なので この先 続けてくれるかは微妙なのですが、
下が男なんで、やっぱり きたいしています(笑)

ロック熱ってのは 伝わりにくいんでしょうかねぇ~。。。^^;
アバター
2013/02/26 16:29
>み~さん

うん、だって何処にでも居そうな兄ちゃんやオッサンだし(笑)
アマだしね!ステージ降りれば皆タダの客(笑)

ワシの周りの誰に話してもゼッテー???なレアなネタをよく知っていて、スゲー楽しかったですよ!
只・・・酒飲んでいたので・・・話半分忘れてる・・・ワシ(笑)
アバター
2013/02/26 16:22
>まめみるさん

帰宅したのは翌日でしたよ(笑)

ドラムか・・・息子ちゃま。
イイなぁ~家にもギターとエレクトーンがあったのに、触ろうともしなかったし・・・

Bさんに「私は息子にロックバンドをさせる!ちゅー夢が叶わなかったので、孫に期待をしている!(未だ居ないけど/笑)」

と言ったところBさん家も「子供達が音楽に興味を持たなかったので、やっぱり孫に期待を掛けている!」と言っていたので2人で大笑いっすわ!(笑)
アバター
2013/02/25 22:44
終わった後、話が出来るんですね。
しかし、ヨーコさんは若い!!凄いですよ^^
アバター
2013/02/24 20:34
23時・・・・。次の日まで 引きずりそうです^^;

みなさん いろいろあるんですね。。大変です。。

うちの 真ん中の子が ドラム覚えたいってことで 少し教えているんですけど。。。
これがまた 大変で^^;

やっぱり 子供って 大人みたいに すんなりは行かないもんですね~。。。^^;
得意不得意もあるのかな・・・

ロックは 無理そうだったので、「夏祭り」の楽譜を買ってきましたよ^^
できるかなぁ~・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.