Nicotto Town


ヨーコの日常


ワシと膀胱炎

なんかねぇ~一週間前辺りから、トイレで用を足すと、残尿感があって「変な感じだなぁ~」とは思っていたんですわ・・・

でも、ホラ・・・ワシ頻尿だから・・・(笑)


で、20日(土)夕食後トイレで用を足し、出たら又オシッコがしたくなり・・・んでも出ない・・・でも出したい・・・出ない・・・すっげ~苦しくなって、時間外もイイとこだったのですが、掛かり付けの病院へ電話して急患で診てもらいました・・・

生憎、内科の先生しかいらっしゃらなくて、抗生剤を頂いて又月曜日に受診するように言われ、薬を飲んではみたものの、改善された様子も無く・・・

月曜日、氏神様の当番で朝から集会所で用事があったのですが、病院へ行かせて貰い、泌尿器科で受診して検査をしたのですが、菌は発見されず・・・「抗生剤を2日飲んでるからなぁ~、あと少し薬を出すからコレで良くならなかったら、原因が別にあるから、もっぺん受診して!」と言われ帰される・・・

で、日曜日にネットで色々調べてみたのですが・・・膀胱炎になったらビールとか飲んじゃダメなのね・・・飲んでたわさ・・・ワシ

先生にも聞いてみた・・・

私「あのぉ~ネットで調べたんですが・・・ビールとか飲んでちゃダメなんですか?」
セ「ダメだよ!あと香辛料のキツイものも・・・あっ?飲んでいた?」
私「はい!」
セ「ダメだよぉ~(呆れられる)」

はぁ~月曜日から禁酒してます・・・

てか・・・ビールって利尿作用があるからヨイのかと思っていたし←ウルトラすかぽんたん

今日辺りは調子がイイです!
なんとなく、泌尿器科ではなく婦人科なのかな?とも思ったりしたので・・・今日も不調だったら掛かり付けの婦人科を受診しようかと思ってもいたのですが・・・今日はイイか・・・

はぁ~腰は痛いし、体調不良だし・・・年は取りたくないわー

アバター
2013/05/01 22:46
>み~さん

えと・・・禁酒10日目(笑)
こないだ、親戚の法事で(28日)アサヒ・ノンアルを飲んだら・・・ぶり返し・・・すげー怖いので(笑)当分の間、禁酒するです・・・トホホ
アバター
2013/04/30 21:00
大丈夫ですか?
私も調子悪くて病院行きましたが、原因分からず・・・
出された薬で治まりましたが・・・

ヨーコさんが禁酒とはビックリ!!お大事に~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.