Nicotto Town


ヨーコの日常


あーっ、勘違い

昨日、更年期障害の薬を貰いに、会社帰りに掛かり付けの婦人科医院へ寄りまして・・・

「暫く振りなので、血液検査をしときますね!」とセンセ



以降、看護師さんとの会話

看「アルコールは大丈夫ですか?」

私「えっ?お酒飲めないんですか?」

看「???・・・・・・・」

私「???・・・・・・・」

看「アルコール消毒しても大丈夫ですか?」

私「あっ?全然オッケーです(笑)<今晩アルコールが飲めなくなりますが大丈夫ですか?>と聞かれたのかと・・・(爆)」

看「あははは・・・、そんなリアクションする患者さん初めてよ・・・(笑)」

私「酒好きなんで・・・つい・・・」

あ~~~~っ、マンモス恥ずかしい・・・・・ぴぃ。

アバター
2013/05/18 17:30
>み~さん

なんかさぁ~ウチ等の業界でもそうなんだけど最近「コンプライなんちゃら」ゆーて、マニュアル順守ちゅーかお節介(笑)ちゅーか・・・患者様にキチンと説明しなければいけない・・・みたいな・・・

聞くほうも聞かれるほうもめんどくせーです。(笑)

ワシ、とっくにアルコール解禁でっせ!

酒くらい飲まなきゃやってらんねーぜ!てやんでぇ(笑)
アバター
2013/05/16 22:33
アルコール大丈夫ですか?なんて普通聞きます?
看護婦さんの言い方、おかしくないですか?

ヨーコさん、まだ禁酒してるんですか?
アバター
2013/05/12 22:19
>まめみるさん

酒は解禁したんですよ!
だもので・・・つい・・・。

旦那に話したら「オメーの頭の中は、酒の事しかねーのか?」と呆れられた・・・
そーだよ!わりーか!!(笑)
アバター
2013/05/11 12:12
禁酒で 頭の中がお酒の事でいっぱいだったんですね。きっと(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.