Nicotto Town


ヨーコの日常


朝、夫婦の会話

今朝、出勤すべく居間で化粧をしていたら・・・TVで海外の芸能情報をやっていた・・・話題はレオナルド・デカプリオのゴシップだった。

以下、旦那とワシの会話

私「アレ?この人のツレって・・・たしか・・・アンジェリーナ・ジョリーじゃなかったっけ?」

旦「違うでしょ・・・たしか・・・アレだ・・・海賊映画・・・アレだよ・・・アレ」

私「パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップ?」

旦「そうそう・・・」

私「違うよ・・・誰だっけ?ほら・・・アレっ?スパイ映画の・・・アレ・・・アレ・・・んー??トム・・トム・・・」

旦「トム・クルーズ?」

私「そうそう・・・」

旦「違うだろっ・・・誰だっけ?アンジェリーナ・ジョリーの旦那・・・」

私「んーっ?・・・・・・・・・・・・・誰だっけ?」


この間10分弱・・・まっ、PCやら携帯やらで調べれば早いんだけどさ・・・


ワシ、出勤直前に思い出しました・・・ブラッド・ピット。

年取ると、代名詞が多くなり・・・人名がなかなか思い出せない・・・トホホ

アバター
2013/06/06 21:49
>みっちゃんさん

カタカナて・・・(笑)

ワシも人の名前覚えるのは苦手です・・・

てか・・・ワシ自身、他人に興味があまりないので、社交辞令で年齢や住所を聞いたりしても直ぐ忘れちゃうので、同じ質問を何度も繰り返して「なんちゅーバカなんだ!コイツ」と思われているフシが多分にアリです(笑)
アバター
2013/06/04 23:29
あはは^^
私は、カタカナ苦手なので、よくわかりません。

人の名前があまり覚えられない・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.