Nicotto Town


ヨーコの日常


介護施設

今、ジジイが入所しているところは・・・・

<高齢者専用住宅>介護等も必要に応じて対応してくれる・・・が・・・最近ジジイを持て余しているようで(苦笑)
他の施設も捜し始めている・・・
こないだは某<介護付き老人ホーム>へ見学に行き・・・
今日はケアマネさんに<サービス付き高齢者住宅>を紹介されて、見学に行ってみた・・・


良い(環境も・金額的にも)所だったので多分コチラに移ると思う・・・

ケアマネさんに<介護付き老人ホーム>と<サービス付き高齢者住宅>の違いは?って聞いたら・・・後者は入居金が不要だそうで・・・

ワシも色々調べてみたんだけど、入居金って数年後には全ての施設で無くなるんじゃなかったっけ?
良く判らんデス・・・(笑)

とにかく、未だ空きがあるそうで・・・早い時期に移したい!16日に本人を連れて行く予定・・・はぁ~又忙しくなる・・・

あっ、ワシ新会社で雇用されたんだけど・・・新しく派遣された店長が・・・ムダにパワーある方で・・・時々その力の入れ所でカラ回り(本人気付かず)するんだわ・・・超疲れんだけど・・・ワシ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.