Nicotto Town


ヨーコの日常


ジジイの引越しとライブ(またかよ)

昨日、ジジイが介護施設を引っ越しました・・・。

朝9時頃からバタバタ引越し作業、今回は隣町にある介護付きの高齢者住宅。
ジジイ、ボケが急速に進んでました・・・周りから「ボケ始めると坂道を転がるように進むよ・・・」と言われていましたが、正にその通りですわ・・・。

もう、ゼッテー自宅じゃムリ。
大体、旦那と息子に喧嘩売っちゃったジジイですので、面倒を看るのワシだけだし・・・

外壁と一部内装工事が始まるちゅー事で、施設に入れたのですが、ワシ的には良い機会でしたよ・・・。


で、引越しが終了した午後イチで旦那が庭に植える植木(ワシ興味の対象外)を見に行きたいちゅーので、スポンサーのワシが無理やり連れ出され・・・

某植木センターに着いた途端「コレは~~~で、~~~な花が咲いて、コレは~~~で、~~~なんだよ・・・」と説明されても・・・ワシ「ほー」「ふーん」しか返せないって・・・(笑)

4本ばかり購入(ナニ買ったのかはサッパリ)


そして夕方からライブ・・・最早ホームな某ライブバー
アバタモさんが仲間内でBOOWYのコピバン(一夜限り)作ったちゅーので、観に行って来ました!

出演バンドは

・POOWY
・覇王
・Ridiculus
・naughtyguys
・アバタモエクボ

POOWY・・・ねぇ~思わず「安直な名前っすね!」と突っ込んでしまった(笑)・・・
本家と違ってツインギターでしたわ・・・2/5曲知っていたので、ノリノリでした。

覇王・・・スゲー、ワシ好み・・・カウンターの椅子で飲んでいたのですが、思わす立ち上がってしまいました・・・ゴリゴリ度満点。
後でかとり~ヌのBさん(POOWYでのB)に「覇王がスゲー私好み!」と言ったら紹介してくれました・・・Voさんがチョット見コワモテさんなんですが・・・話すとチョー腰の低いイイ人なんでびっくり(笑)
人は見掛けで判断してはイカンな・・・と、思った次第であります。

Ridiculus・・・ワシ好みでは無かったです・・・酒が進む・・・(笑)

naughtyguys・・・前回、前々回、シャムのコピーでしたが、Bが戻るまで禁シャムだそうで(苦笑)今回は洋楽ロックでした・・・オバチャン知りませんがね・・・

アバタモエクボ ・・・ハイ、ワシの本命。かとり~ヌBさんに「すっかり乗り換えられちゃった・・・」と言われ「ライブやらないとこうなるゾ!」と言ってやりましたよ(笑)

はぁ~今回もチョー楽しかった!ちょっと腕が痛い・・・(振り過ぎ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.