Nicotto Town


ヨーコの日常


眼が痛い

今朝起きたら、左眼がゴロゴロするので・・・

ゴミでも入ったのだろう・・・と簡単に考えて、人口涙液をバシャバシャ使って、瞬きすりゃ出るだろと、やってみたのですが、ゴロゴロ感が取れない・・・あかんべしてみても何も入ってないし・・・

取り合えず出勤して、仕事をこなして帰宅後も違和感が取れないので、いつもお世話になっている眼科さんへ行って診て貰ったら、瞼の内側に<なんちゃら結晶>ちゅーのが出来ていて、ソレが刺激してゴロゴロしているらしい・・・

もうちょっと、でかくなっちゃったら取ったほうがイイらしいですわ・・・

抗生剤の目薬と、ドライアイ用の目薬を頂いて様子を見ることになりましたが、やはり目が乾燥してくると、今もゴロゴロして不快ですわ・・・。

あーっ、この不快感をぶっ飛ばすようなイイ事起きないかなぁ~

アバター
2013/08/24 07:44
>み~さん

そうなんですよ!しょっちゅうアカンベーってしちゃいます!(笑)

おおおっ、ゴシゴシした手がちょいとバッチかったか虫に喰われていたか・・・
目のトラブルで処方箋を持って来る患者さん結構な数ですわ・・・ウチとこ。
アバター
2013/08/23 21:47
気になりだすと余計に触っちゃいますよね。

私も3日くらい前に目が痒くてゴシゴシしてたらお岩さんみたいに腫れちゃって・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.