Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記④✿

もう終盤へ近づいております…w

現在パーティ↴
✿ぱちゅりぃ(ランクルス)♂ Lv.42
✿らんしゃま(チラチーノ)♂ Lv.46
✿めでぃすん(キレイハナ)♂ Lv.39
✿あやや  (ケンホロウ)♀ Lv.37
✿すわこ  (ガマゲロゲ)♀ Lv.21

なんとかハチクを倒し、
レシラムの「モエルーワ」を聞き、
鬼畜義父のいる砂漠をクリアし、
そんでダークストーンGETして
アイリスちゃんの所へ向かっております。

…の途中で すわこ様に会いました。
ひかえめな子です。
「なみのり」で何とかなるかな。

ちなみに、現在は ぱちゅりぃを育ててます。
悲しいことに、この子は素早さが終わってる。
野生ポケモンから逃げられない…w
煙玉が役立っております。
バスラオと戦っていると、必ず負けそうになります((
このままじゃヤバい!ww

そんなときの為の らんしゃまなんですよ。
テクニシャン+スイープビンタ等の連続技が嬉しいですねw
(スイープビンタ/ロックブラスト/タネマシンガン/うたう)

そろそろベル戦ですね。
ベルに「うー☆」って言って欲しいのは俺だけなのか。

そーいや、ママンボウを持っているトレーナーさんって
「まもる」⇒「みずのはどう」
のコンボ(?)をよく使う気がする…w
特性がプレッシャーのヤツに「まもる」とか「みきり」使われるとイライラする((

お、ベルちゃん来ましたよw

俺の嫌いなムーランド。
見た目は好きよ、大好き。モフモフw
例のガブちゃんを一撃したのを思い出してね、怖い。
何気に素早いし。
ぱちぇさん、ピンチです。
でも「かみくだく」に耐え、
「サイコキネシス」×2で撃破。

次はバオッキー。
らんしゃま、行くぜ((
「ロックブラスト」。
少なくとも2回は当たりますよね、嬉しい。
一撃必殺です✿

その次のダイケンキ。
めでぃすんちゃんで行ってみるか。
良い技覚えてません!ww
レベルが不利な状態ですw
とりあえず「フラフラダンス」。
運任せ…ってもう混乱とけたw
続けて「アンコール」を喰らい、「フラフラダンス」しか攻撃できず。
らんしゃまに交代します。

ま…うん。
らんしゃま来れば問題ない。
「タネマシンガン」ww
↑いいよね。
威力あがりましたし。
たしか前は10程度だった気がする。
10→25
お、倒れた。

次はムンちゃんです。
「シャドーボール」を使えるぱっちぇさんでw
ムンちゃんは特防強いからな。
2回くらいで倒せれば…ww
回復するなよ、な!? な!?

お、死んだ。

すわこがレベルアップですw
「だくりゅう」覚えました✿

回復の薬を強奪。

tk、ベルちゃん…かぁええんだよッ!!
リラックスさせに来たって何さ!
キュンキュンするだr((殴

…んっと。
橋わたりますw

ココは…シリンダーブリッジですね。

わざマシン「ニトロチャージ」を回収。

結構遠くにゲーチスが見えますね。
子供はゲーチスに見とれて
「は、早く行かないと!」
って思ってニトロチャージを見逃すんだ。
気をつけろy((蹴

俺はあえて端っこを通る((

で、拉致…っと。
いちいち歩いて喋るゲーチスを殴りたい。
…あれ、なんかヨノワールさんに見えてきた((
あのヨノワールさん、最後は良いヤツになったけど。
序盤は「⑨! ⑨!」って思ってた((
ニヤけてたしね。
⑨! ⑨!

橋をわたりましたw

不意打ちの「なげつける」。
路地裏の「フラッシュ」並みにビビった。
優しい野球選手ですねw

只今、ちょいとHPがヤバいので
ヤンキーは相手にしません。
Bボタンを押さずに…慎重に避けますw

ソウリュウ到着ですーww
イベント終わるまで、
ここでは「そらをとぶ」でソウリュウシティ行けないみたいですw
ポケモンもポケセンの場所知りませんしねww

…少女演説中…

ゲーチスの演説。
聞いている人の前の列にヤンキーが。
…殴っちゃえ!ww
あ、ゲーチス偉い。
道筋をたどって帰って行ったよw

アイリスちゃんです。
シャガ爺です。

アニメのアイリスちゃんと違いますよね。
少し子供っぽい。
ハイジとあのジジイを連想させますな。

一応ポケセンへ。
アイリスちゃんを無視し、
9番道路のヤンキーを従えに行ってきます。

ズルッグ来た。
ぱっちぇさんには相性アレなので、
「めざパ」で攻めますw
(シャドーボール/めざパ(地面)/サイコキネシス/くさむすび)
って、ズルッグが「とびげり」で自滅しました。
ラッキーw

次、ワイルドな暴走族。
コマタナです。
…とりあえず「めざパ」。
迷ったらこれだな。
とりあえず一撃必殺。

お、「ワル+ワル=凄いワル」の人。
ダブルバトルですよww
ぱちゅりぃとらんしゃまで行きます。

あ、らんしゃま死んだ。
2匹のズルッグの「とびひざげり」を喰らっちまった。
と、とりあえず あややややや((ry

あややの「つばめがえし」で1匹撃破。
ぱちぇも2回目の「めざパ」で撃破!

⑤はコチラ↴
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=450373&aid=32329911




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.