Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑨✿

シャンデラ育成…と言いたいところですが。
それに繋がるヒトモシがGETできません。

「おくびょう」「ひかえめ」のヒトモシ…。
強くするとなると、1レべからが基本なのですよ。

ぐぬー!! 
昨日から進歩してないではないか―!!ww

ボックスの2つをヒトモシが占領しました。
いじっぱりが多い多い。

ここで♂のヒトモシを交代。
流石に長時間♀ヒトモシと〇〇〇な事してるとアレですもんね。
生産できないもんね。

1レべの生まれたてと交代なのな。

しばらく走ります……

タマゴ回収。
やっぱり早い!w

しかし1匹のヒトモシが5個のタマゴを温めてます…。
疲れない程度に頑張ってもらうかb

さて。
しばらくタマゴ孵化に専念します。

……

あ、そうだ。

イッシュのメンバー、決まりましたよ(殿堂入り後)bb

✿ガブリアス(いじっぱりorようき) 
HP6  攻撃252  素早さ252  

✿メタグロス(ゆうかん) 
攻撃252  防御252 特防6

✿シャンデラ(ひかえめorおくびょう)
HP6 特攻252 素早さ252

✿ゲンガー(ひかえめ)
特攻252  特防6  素早さ252

✿ムクホーク(ようき)
HP6 攻撃252 素早さ252

✿バンギラス(いじっぱり)
HP252 攻撃252 防御6


全体的に物理が多いですね。
全地方のポケモンを集めてみました✿
理想はバンギラスの「すなおこし」でアレして…
ガブちゃんの回避率を…あぅあぅ。
でガブが氷タイプの技を喰らったら
メタグロっさんの登場。
「ばれぱん」←  で先制攻撃。

…それ以上のことは後で考えよう((

ここで速報。
「ひかえめ」+「かけっこ好き」のヒトモシが来ました。
♂ですね。
…デラ男になっちゃいますね。
執事系か…にゅふふふ((

しかし。
「めざぱ」ですよ。
コレが問題です。
初代デラ子みたくドラゴンだったらボツです…w

ぬぬぬ…え、かくとう!?
かくとうタイプです。
ぬー…「はどうだん」「きあいだま」系…か。
岩対策…だよな。
でも将来的に「エナジーボール」覚えるしな。
鋼対策?
「だいもんじ」or「オーバーヒート」があるな。
…残りはノーマル対策か。
ギガっさん(レジギガス)とかケッキング…?
「なみのり」使えるムーランド…。
でも特殊だから…意外とアリか?

ドラゴンよりは良いわな。

って事でコイツに決定。

ボックスに入る雑魚ヒトモシ(一匹だけ「おくびょう」いますよ)は
欲しい方に差し上げるしかない。
臆病野郎が欲しい人は是非((

さて。
後はサブウェイでパワー系やら
リゾチウム交換せねば。

…とりあえず今のままじゃ負けるのがオチ。

って事でウルガモス捕まえに行きますよーb

あの砂漠。
一回もトレーナーと戦っていないため、かなり危険な場所です。
戦えば医者の所まで回復しないといけない。

到着……っておっと、アララギさんやん。

いかりまんじゅう強奪。
碇シンジ饅頭だったらな。

よくここの遺跡の砂地獄で
Bボタンを押してあ~れ~ってなってしまう。
Bボタン依存症かも。

そーいや。
ポケダンでもあったよね。
ツンデレエムリットの所行くとき。
…パートナーが俺の事を信じすぎてかぁいかったw


プラズマ団発見。
俺を見るなり逃げるとか…どんだけ恐れられてんの?
それとも嫌われてる?www
ストーリー上の関係で追いかけますw

襲い掛かってきました。
デジャヴでしょうか?
「べるぜバブ」のあのシーンに似てる((
それとゾロアークイベントの女性(ゾロアーク)みたい。

俺をみるなり襲うとか…ねぇ?www

プラズマ団戦です。
レベル差がヤバい。

こっちは らんしゃま。 
相手はワルビアル。

どう考えても勝負は決まってますよな。
でも俺勝った((
チンチラがワニを殺したぜw

「弱い オレの バカバカバカバカ!
 もうひとつ おまけに バカ!
 かわいく いって アンポンタン!  ▼」

うん、可愛いよ。
可愛いから消えてね((

お、リョクシさん発見。
歩き回るジジイだな。
ゲーチスと同じなのな…w

わざマシン「めいそう」を強奪。

お、ハンサム来た。

「本当の親子なのかも定かではない…」

やっぱりNとゲーチスは血が繋がってなさそうですね。

さ、ガモっさんGETですよw
…の前にレポート。

虫タイプっつーのが気にくわないけど、
勝利のためです、我慢だ。

いざ、勝負!
…何? 野生ポケモン?

ネンドールが出てきました。
逃げます((

…ゴホンっ。
いざ、勝負ゥゥゥッ!

…またwwww
ネンドールに好かれているんでしょうか。
原爆に関係があるとか無いとか囁かれているポケモン。
こじ付けじゃないんでしょうかね。
そんな…ねぇ?((
とにかく逃げますbb

では…ゴホンゴホンッ!!!
いざ、勝負ゥゥゥゥゥッ!!

あ、♀。
おにゃのこです。
…虫のくせに。

しっかし…あのお腹気持ち悪いですよね。
抜け殻みたいな。
虫嫌いな俺にはちょっと泣きたくなる((
目をそらしながら捕獲せねば。

━省略━

全滅しました。

強いです((

それに文字数ヤバいです。
って事でリセット。
リセットさんに怒られるかもなw

アバター
2011/09/23 15:41
ふっふっふ、努力値気にしてりゃ強くなるのよw

特攻450こえれば良いけど((
100人乗っても壊れない耐久性も必要だw
アバター
2011/09/23 15:35
おめでとう

やっぱシャンデラは
♂で執事系でしょうなwwムフフ

立派なデラ男に育つことを願います!!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.