Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑪✿

配信ミュウツーの技、「エレキボール」でしたね…。
俺は「サイコブースト」が良かっt((

ミュウツーは素早いからとかそんな理由なんでしょうか?w
ぬーん…
使い道あるか?w

ただいま、サブウェイ中です。
デラ男を活躍させておりますww

思ったより能力低かったです…
個体値がまずかったかも。

…どーしよ。
4代目作ろうかな。

サブウェイネタ↴
サブマスに会うために雑魚トレーナーと戦うワケですが。

最初の1~7戦
次の8~14戦
最後の15~20戦
そして▲▽戦(マルチ)。

各7・14・▲▽は強い!!ww
特に14戦目の人ヤバい。

普通にバッフロン出すし。
三猿とか。

ウザったいですねぇ。

あ、サブマスに到着しました。
クダリ様のセリフを覚えられないのな…

「ルールを 守って 安全 運転!    
 ダイヤを 守って みなさん スマイル!
 指指し 確認 準備オッケー!
 目指すは 勝利! 出発 進行!」

可愛いな。

最初に▽がデンチュラを出しました。
…たまにアイアント出すんだよね。
早速らんしゃま死亡。
デラ男の出番だ!
オッカの実を燃やすほどの力!
やっぱり145はハンパ無いな!w
ココからは2対1です。
ゴミ山を倒し
ギギギアル戦です。
…ココはカッコつけて「めざパ」でいくかな。
倒せん。
カッコつけなきゃよかった。

お、勝負つきました。
勝ちましたぜww

ちゃんと録画しましたよ✿
見れる方は是非ww

コードですぜ↴
24-20775-69954

んふーw
16BP貯まりました。
どしましょ。

悩んだ結果、パワーリストと交換。
コレでムクホーク育成できますw

とりあえず個体値チェック…!!

むくたん、どうなるか。
素早さが良いです。
結構良さそう。
平均以上ならそれでいいや((

ちなみに、むくたんはデラ男のアタック版にしようかと。
特攻さえ落とせば割と強い部類に入りますしねw
空飛び要員にもできるし。
(バトルでも使えるしなw)

後はゲンガー・ガブリアス・バンギラス・メタグロスです。

…メタグロスはメタング捕まえてタマゴ産ませればよいけど。
アイツ、捕まえにくいんだよな。
ゼクロム・レシラムよりも時間かかるのですよ。
DP時代では大量発生でダンバルが出現しましたよねw
「とっしん」しまくって反動を受け、
そんでもって「わるあがき」で死んでいった((
ボール消費激しいわでムカついた覚えがありますw
1匹捕まえれば次はリピートボールで…的な。
でも捕まえられなかったw

600族は恐ろしいねぇ。
…でもフカマルは簡単に捕まっt((
タツベイもモノズも…。

と、特例なんだね!w

ドラゴンタイプって600族多いですよね。
SS時代、何も知らずに
ガブリアス・カイリュー・メタグロス
…を手持ちに入れていましたw
さらに配信されたジラーチ、
ラティオス。
後プクリン。

600族が多かったですね。
伝説・幻は600族に含みませんが、
俺は「伝説のポケモンやドラゴンタイプ」って強いんだ!
と思っていたんでしょう。

…ガブリアスの攻撃が308で喜んでいたっけ。
でも努力値振り分けしてから
攻撃が387になり「ぬぉぉぉ!?」とビビりましたw

性格も気にしてなかったですね…w
いじっぱポッチャマを普通に育ててましたし。
御三家のいじっぱりって序盤は嬉しいですが、
後半になるにつれて特殊技がイマイチだったり。
ドダイトスなんかは「ギガドレイン」がアレ?ってなりますよねww
だったら吸い取り系はやめろよって話ですが。

…ドダイトスはいじっぱで良いんだ。
地震やらいろいろできますし。
やべ、ミスったw 俺自重ww

さらにゴウカザルに「いあいぎり」を覚えさせたり!ww
DPの一番最初のデータで選んだのがヒコザルなんですが、
その時の技が
 (かえんほうしゃ/ロッククライム/ソーラービーム/インファイト)
性格がやんちゃ。
…え? ですよね。
俺もその時はヒヨっ子だったってワケです。
ロッククライムは…なんでだろう。
ビーダルという秘伝要員がいるのに。

トゲキッスに「そらをとぶ」を覚えさせ、
特性が『はりきり』で1回も当たらなかったepisodeも。

DPで思い出したんですが、
ゴスロリ風少女マイ©いましたよね。
大きなワンちゃん連れてるあの子。
…「てだすけ」しか使いませんよね。

何!? なんで!?
と思っていると勝手に自滅してるんです。

モミさんも。
ラッキーの「タマゴばくだん」の威力が100だと知って舞い上がっていると
ダメージ少ッ!! て。
たしかに攻撃力がアレですが…
少しは期待しますよねw

回復してくれるのはありがたいけど。

ちょいと自慢。
ヒードランいますよね。
ソイツを12月31日 PM23:59 に捕まえた過去がありますww
完璧に狙いましたb
偶然ではないですw
ネストボールを投げまくり、
意味の無いボタン連打をしまくりましたwwww

今でもボタン連打の癖が抜けませんw
さらにBWではボタンマークをタッチペンでなぞるという
ガセネタをやり続けておりますw

文字数オワタ\(^o^)/




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.