Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑬✿

…気づいてませんでした。
いつのまにかバックに友達手帳があるではないか。

まさかと思い開くと、
俺の友達コードが。

1721-5843-9921

いつのまにGETしたんだっけ。
そんなイベントってあったか?
いやね、俺いつもBボタンorAボタン連打してますので。
ストーリーは気になるところしかゆっくり見ないのですよww
可哀想な子だ((

もっと俺が強くなったら戦いましょうや((誰と

さて。
今日もグっさんのレベル上げです。
これを書いている現在、Lv.42ww
弱い!ww

でももう少しでメタグロっさんに進化ですぜ!w
少々お待ちを…。

ちょいと適当に語ってみますよ。
レシラムさん。
ゾロアークと交換したレシラムさん。
…ま、150ですしね、
それなりの特攻は持っていました358(100レべ)。
そして、
俺初めて「あおいほのお」を使った。
基本俺は伝説のポケモン嫌い(使わない)なので
手持ちに入れません。

だったらキリサメは何だったんだ。
=そらをとぶ要員です。

伝説のポケモンを使わなくても強い人っているじゃないですか。
カッコいいよね。

頼ってないというか。
うーん、カッコいい((
俺もそんな感じになりたいなーって。

伝説ポケモンはレベル上げに使えます((
今もレシラム使ってレベル上げしてますしねw
ポケモンの使いかってを理解してこそ、最高のトレーナーなのではw

うほ、メタング進化です。
ぐぬぅ…ッ!!
Bボタン押したい…変な衝動が…っ!!

…、無事進化しました。

「アームハンマー」、覚えた方が良いですよね。
素早さが下がっても「ばれぱん」がありますし。

さてと、能力。

HP 130
攻撃 183
防御 157
特攻 82
特防 88
素早さ 72

…えー。
やっぱり個体値気にしないと微妙ですね。
ちなみにLv.45です。
攻撃252
防御252
特防6
…またもや「とりあえず型」です。
い、いいもん!←

メタグロスの攻撃の種族値(だよな)って
130だった気が。
少なくともガブちゃんより超えるってワケだ。
…やべ、弱いかも。

観賞用(冒険用)になるかもですねw


そーだ。
GTSでフカマルGETです✿
ひかえめダンバルと交換((
送られて来たのが臆病野郎。
よ、陽気が良かった!!

これで「げきりん」覚えていたらと思うと…にやける。

さてと。
これからフカマルのタマゴ孵化しないと。
臆病のままで育てたら悲しいことになりますよねw
…特殊型もありか?
「だいもんじ」とか使えるし…
でもいいやww

複雑ですww

うぃ、育てやに到着です。
まだメタグロス(初代)とメタモンがイチャイチャしてます。
2匹の愛を引き裂くのはツライぜ!!((何

タマゴを回収し、二人を引き裂きます。
メタグロス(初代)、泣いてるかな。
あまり歩いていないのに、レベルが上がっている件。
200円も取られてしまった。

さて。
フカマルを預けたのですが…あのルールがありますよね。

①トレーナーIDが同じ・タマゴグループ同じ・♂♀で預ける
=生まれる(タマゴが発見されにくい)

②トレーナーIDが同じ・同じポケモン・♂♀
      ま   た   は
 トレーナーIDが違う・タマゴグループ同じ・♂♀ 
=生まれる(タマゴが発見されやすい)

③トレーナーIDが違う・同じポケモン・♂♀
=生まれまくる(頻ッ繁に生まれすぎる)

ってヤツ。
今の所②でやってます。
生まれたフカマルが♀だったら③できますw
生まれまくります、ハンパ無いです。
②でも生まれやすいのに、③つったらヤバいですよ。
タマゴロード1~3往復で1個の頻度ですよw

たまに爺からタマゴを受けとり、
さ、孵化だぁぁ! 
と思い引き返すと
「ちょっと来てくれ!」
です。
2・3歩で来ることもあります。
容赦ないです。
結構リスクあるんですよね、コレ。
すぐに手持ちが いっぱいになる!
仕方なくボックスで一匹預けたり、
「いらない」と言ってしまったり、何かと面倒です。

…でもてっとり早く産ませたいですし。

うがー、どうする事も出来ないんですね…w


っつーことで今から孵化に専念しますb
デラ男の時みたいに
ボックス2個くらい埋まるかもしれませんww




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.