Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑭✿

クダリ戦のバトルビデオですぜ↴

28-22012-63607

クダリン可愛いよクダリン。
…という事で昨日、クダリと戦ってきました。
tk、ガブリアス様です。
昨日タマゴ孵化で7回目でやっと出てきました。
(またもや個体値気にせず)
↑というのは置いといて。
ハプニングが起こったんですよ。

努力値稼ぎにあそこ(ヨーテリー&ミネズミが出現するところ)を活用していました。
2つもハプニングがあったのです。

①タウリン使い忘れた!!
②パワーリストを付けている状態でタブンネ等を倒してしまった!!

②は後程説明。

①です。
タウリンって努力値…基礎ポイントが100以下じゃないと使えませんよね。
150に達して
「…あ!」となりました。
かなりのタイムロスです。
しかたなく努力値稼ぎ続行。

②ですよ。
コレがまた複雑。

①の途中、タブンネが出てきました。
俺は何とも思わず倒します。
倒して思った。
「…まさか、HP+2の他に攻撃+4なのか!?」
だとすれば。
計算し直さなければ。
俺はバカです。
計算できません((
とりあえず攻撃の努力値は245で保留しておきました。
そして事件。

さーて、今度はHP6稼がないとなー。
あ、そーだー。
さっきのタブンネ分は要らないから4だなー。

…で。
俺は何も考えずにマッギョ×2を倒します。
…リストを付けたままで。

ちょい考えましょう。
ゆっくり。

さっきのタブンネで+4されてます。
で、このマッギョで+8です。

4×3=12です。

さらに先ほどの攻撃の努力値245に足すと…
257ですwww
ちょ、えぇぇwww

完璧オーバーしております。
普通の極振りは252ですよね。
5オーバーです。
つまりヨーテリー(ミネズミ)を1匹倒してなければコレで良かったことに。

…うがぁぁぁぁぁっ!!

となりました。

つーことで。
ガブたんは失敗作です。
その分攻撃力がLv.50現在で200です…w
…すばやさが終わってます。
悲しいことになってるんですよw

生憎、俺には努力値下げる木の実を持ってません。

「ま、いいか」てな感じです。
やけくそだったり。

…バトルをしている限り、
どうしてもデラ男の方が早そうなんですよ。
実際は違いますよ?
ガブたんが勝ってますb

さてさて。
またサブウェイに来ております。

現在パーティ↴
✿ムクホーク
✿ガブリアス
✿メタグロス

シングルです。
ノボリ様に会いに行きますw

…これから能力書きません((
いざバトル時にコレ見られれば負けますもんw

で。
ムクホークを1番手にすると。
なんか早くバトルが終わりますw
…ムクホークの持ち物ってオボンの実ってありでしょうか?
ブレイブバードやら反動系の技を何とかで((
説明できんわw
とりえずBPが貯まっていない以上、
適当に持ち物を持たせるしかないのです。
(鋭いくちばしを持っていますw)

ガブリアスさん。
おにゃのこです。
♀のアタッカー、初かも。
にしてもかぁいいよ。
で。
「かみくだく」を覚えても良いか迷ってますw
エスパー対策って感じですかね?
でもデラ男がいますし(シャドーボールw)…
どーするべきか!
とりあえず「かわらわり」を覚えてます。
でも格闘技はグロっさんだったりムクたんだったり…デラ男も覚えてますw
どちらにせよ、すぐにボツになるでしょうw

…ハートの鱗が無い!w

メタグロス。
コレと言った戦法が無いです←
失敗作でs((殴
レベルを上げてませんし…
良い技を覚えてませんw
強いて言うなら「止めの ばれぱん」ですかね?w
よく止めに「でんこうせっか」を使う人いますよねw
それで倒しきれないとかなり恥ずかしい。
それで
「は、ハンデだよ!!」
と顔を真っ赤にしていう…w
完全にミスですね。
計算外、と言えば良いのでしょうか。

↑という事があるからな。
「ばれぱん」は好きじゃないですw

こんな子でシングルに挑んでおります。
ほぼムクホークが倒しておりますが…
先程ヒヤッキーが出てきまして。
「れいとうビーム」で殺やれてしまいましたw

なんとか倒しましたよ!?w
そこまでヤワな女じゃないのよ、俺は!ww
ってまたヒヤッキー来ました!
ヤダ、怖い。
ととととりあえずグロっさん…
うぁ殺されたw

ガブたんしか残ってないですよ。
(ちなみに14戦目w)
ぐあ、冷凍ビームきた。

全滅です、うむ。

…俺、ヒヤッキー大嫌いになりました。
絶対ドヤ顔してる。
さて、どうしよう。
後々ヒヤッキー対策もしないとな。

とりあえずタスキですねw

なんかもう、
俺…うん、なんだ((

猿怖い。
再再再再プレイの時は絶対貰う予定の猿を逃がす。
それかGTSでリリースする。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.