Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑥⑨✿

昨日のアレ(⑥⑧参照)が悔しかった為、
大人気なく再チャレンジ。

ガブリアスをメインにしてますが…
すんげー早く勝負付きます((
逆鱗命の玉無双ッスよwww
ルカリオを1発でガッしましたw

コイツを止めるヤツはいるのか、フハハー
と思ってましたが、ブーバーンにやられました((

ぬ、今ちょうど5戦目オワタです。

…ぬぁ5635ぽいんつだとwww
混乱がダメなんですかね?
だったらどーすりゃ良いんだコノヤロー。
サブウェポンを駆使しろってか。

    *

さて。
諦めた「御三家((以下略」。
GTSでドーブルを求めていたのですが、
どーなったでしょうか。

ぬほ、来てますよ来てますよbb

勿論♂です。
…外国のヤツですね。
John氏、ありがたし!!

ポケモンのデータを見てみますと、
…え、大量発生でGETできるっぽ?
てコトはフカマル損しましたねww

次はどうするか。
アレだ、ミジュマルの♀でも。
いずれ使うかもしれませんし。

↑上記のヤツを見かけたら、俺ですw↑

ユイさんです、ハイ。

    *

気まぐれ的なアレですが、
ゲーム内で交換できるポケモンの能力とか調べてみたいと思います((

手持ちを空飛び要員のムクホークだけにしました。
さて、最初はヤグルマの森でチュリネを捕獲します。

…やっとチュリネを発見。

迷わずモンスターボール((
ケチって何が悪い!

捕まえましたが、
能力が良ければ俺の物にしますよ((

なお、↑の途中、ムクホークが眠ってしまいました。
かまわん、続けろ、です。

えと、次はチラーミィ。
コイツもモンスターボールで捕獲です。
…ぐぬ、カゴの実所持か。
……性格、陽気です。
手放したくねーな…。
もう1匹くらい、問題ないですよね。

(眠っていても威嚇するムクホークに感動)

もー1匹捕まえました。
穏やかっ子です。
…で、テクニシャン。
コイツも良いな…((
(穏やかは置いといて…)

最後はガントルです。
なんか他にも居た気もしますが、
それは後で((
コイツは先程のポケモンより捕まえづらいので
クイックボールで運ゲです。
お、ヒュンした。
助かるシステムですw


これで終了、です。
なおゴンべ様は夏限定ですのでスルー。

早速能力を調べましょう。
コレで俺の物になるか交換するかが決まります…

まず、チュリネさん。
HPが素晴らしい、と。

次、チラーミィ(陽気)さん。
特防が素晴らしい、と。

次もチラーミィ(穏やか)さん。
そうとう素晴らしい力を持っているそう。
防御がすばらしい、と。

最後のガントルさん。
攻撃がかなりの力、だそうです。

そーなのかー。
全部アレですね。


では、交換してきますか。


最初はシッポウのアヤさん。
モンメンと交換です。
性格は良いです、うん。
tk固定ですよねww

次。
ホドモエのナオキ君。
バスラオ(青)と交換です。
コチラも性格良し。

最後。
7番道路のゲンゾウさん。
エモンガと交換です。
防御特化型ですね。


うし、またジャッジ!


まず、モンメンさん。
特攻がVです。
相当優秀な能力を持ってます。

次、バスラオ君。
察しの通り、攻撃がVです。
コイツも相当((ry

最後、トビマル((
察しの通り、防御g((ry
コイツm((ry


あきらかにこっちが得してますよね。
ラッキー、という事で。

    *

ん。
明日か明後日(こっちかな?)に
ポケモンセンターに出没しますよ。
…誰って俺ですよ((

東京に行きますので、
それっぽい人がいましたら…
生暖かい目で見つめて下さい((
岩手県民っぽい人、それが俺ですww

あとB型っぽいヤツ((
チビ((




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.