Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑧④✿

グリーンさんに戦いを挑みますbb
無謀パーティでゴリ押しします。

※なお、ジムトレーナーは先に排除済み(笑)
 少しせっかちな部分もありますw


☯グリーン戦☯
今日の事を考えてグリーンさんの前でレポートしていた人がここにいます((
…ここのジムの仕掛けって、
よーく見て考えれば行き先が分かりますよねww
グリーンさんは優しいのな。

…にしても、グリーンさん良いな。

1体目、ナッシー。
赤緑で期待に満ち溢れたポケモンさんですね。
カイリューの『空を飛ぶ』で勝利。
経験値割ともらえますな((

2体目、サイドン。
なお…先ほどの戦いで『トリックルーム』を使われたため、
遅そうなギャラドス、どっすんを戦闘に。
『波乗り』が急所に当たり、赤ゲージまで攻め込みました。
が、『雷の牙』を喰らい死亡。
プクリンと交代。
コイツも遅いんだよな((
恐らく回復するので『吹雪』をお見舞い。
…が、当たらず。
『ストーンエッジ』で倒されてしまいました。
もうどうでもいいや、カイリューのめーりんと交代。
『ストエ』が当たらなきゃ大丈夫だし。
当たってもソコソコ耐えるだろう。
お、外しやがった(笑)
『滝登り』で勝利。
…最初からコイツで良かったかもですね(笑)

3体目、ギャラドス。
…アレだ、氷系使ってくるな。
あえて バクフーンと交代。
プクリンを回復します。
…この子は耐えてくれる。
見事に『滝登り』を耐えました。
プクリンと交代。
『雷』で勝利。
やべぇ、プクリンさん良いな((

4体目、カイリキー。
まっちょの降臨です。
囮としてホウオウ(笑)を戦闘に。
多分早い部類なので、『神通力』でダメージを与え
死亡。
恐らくノーガード・ストエですな((
耐えられるわけないだろう。
…捨て駒って言うな。
カイリュー様を戦闘に。
一か八かの『神速』。
お、いったいった。
勝利です。

5体目、ウインディさん。
やべぇカッコいいぞコイツ。
マスターボーr((殴
カイリューさん、そのまま戦闘。
耐えるであろう『滝登り』。
お、耐えた。 さすが。
ぬぉぉっ、『竜の波動』を使えるのかwwww
やべぇ、欲しい。
ヤバいぞこれ。
…。
もう一度『滝登り』で勝利。

俺をココまで興奮させるとは…やるな((

6体目、ピジョット。
『空を飛ぶ』。
あれま、死なない((
さらにピジョットの『吹き飛ばし』。
残りダメージの少ないプクリンを狙ったのでしょうが、
…出てきたのは秘伝要員(いあいぎり)のサンド(10レべ)。
1ターンは行動できるので、
すかさずカイリューを回復。
ピジョットの『エアスラ』を交わすサンド。
おお、コイツ…できるぞ!?ww
もう1ターンの猶予を貰い、
またピジョットの『エアスラ』をかわします。
…運試しの『毒針』。
まさかの毒状態。

コイツ、やはり何かを持っているぞ!?

結局3回目で倒されるのですが、
よくやってくれましたな。

もう一度カイリューさん。
『ドラゴンクロー』で勝利。


…おふぅ。
際どかったですね((

グリーンバッジを貰いました。
戦利品として、『トリックルーム』を貰いました。

…くっはー、全部揃った。

ジムを出ますと、案の定オーキド博士から電話。
マサラに来いよ中島ァ! という事です。

ボックスに秘伝要員たちを預け、
マサラへ出発。
…空を飛ぶで一瞬ですがねw

で、マサラ。
秘伝マシンの『ロッククライム』を貰いました。
シロガネ山にも行けるようになったようです。
ウフフ レッドさんの所に行けるのですね。

でもなー、絶対勝てないレベルですので…
後で後で。


さて。
ヤマブキに来ました。
あのピッピ人形の子に会いに行きます。
色々話を聞いたところ、クチバにあるかもしれねーって。

で。
クチバに到着。
真っ先に大好きクラブへ。
落し物を返してもらい、帰ろうとしますと。

…ダイゴさんの登場です。
ダイゴさん、強かったですねぇ…。
それはさておき。

うほ、ラティアス。
こっち(HG)では妹様の方なんですねー
UMAや三犬のように色々な所で出現するっぽ。

がんばって捕まえてメイドさんに仕立て上げます。
本気です。 止めないでよ!?

またヤマブキ。
落し物を渡し、リニアパスを貰いました。
リニアパスを貰いました。

SS時代で全然乗らなかったです((
空を飛んだ方早いかなーって。
コガネのデパに行くとしても
…カントーにもデパありますし。
そっちの方が近いですし。
そんな感じでしたねww

では、今日はこのへんで。


    *

二度見したニュース↓


【カイロ時事】
AFP通信によると、シリア中西部ホムスで11日、
当局者が同行した取材団の付近にロケット弾が撃ち込まれ、
仏国営テレビ・フランス2の記者1人が死亡、数人が負傷した。
ホムスは反体制デモで不安定化するシリアで、死者が多数出ている都市の一つ。


ロ…ロケットだん!?
あり、字が違いますね。
というニュース。

…つまらん\(^o^)/


ではでは。

アバター
2012/01/12 18:07
ウフフやりましたよb
サンドは【やればできる子】っぽいですね(笑)
秘伝要員にするのは勿体無いような…ww

ラティアス様はマスターボールで。
傷つけずに捕まえた方が調教しやs((殴
でもなー、毒状態にして悶え苦しむ姿も見t((蹴
三鳥はハイパーボール(笑)
眠らせりゃ良いか。
…眠らせていつの間にか捕獲されたラティアス…ふへへへへへ……かぁいいよぉ

冬休みの長さってそれだったんですか!
全然知りませんでしたw
かわりに夏休みが短いですからね…
どっちもどっちでしょうw

今年は俺の住んでいるKJにだけ雪が降らないのです(笑)
フリーザーでも呼んでくるか((
アバター
2012/01/12 18:02
おおっ!!  ついに全部のバッチが…
おめでとうございます☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
にしても、サンドすごいなぁ。。エラスラッシュを2度もかわすなんて!!
確かに只者ではないッ…!!
つぎはラティアス捕獲ですかね??
それか、サンダーたちを捕獲??
どっちにしろ、捕まえますよねww

そういえば、私の母から聞いたのですが、確かとこさんの出身地は岩手…?
冬休みは雪のせいで長いと聞いて驚きました。

雪が降ってうらやましいですよ。
こっちは関東(神奈川)で、雪なんてお目にかかれません…;;;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.