Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑧⑨✿

まだマミーがご立腹。
…とばっちりを喰らう俺。

でも、今日はなんとかDSに触れました…!!

現在HGでバトルタワーに上っております。
マルチでゲンさんとランデブーです。

…今、やっと7組目。

コチラのパーティは無謀にも
努力値を振り分けていない子たち。

だってよぉ…努力値+4のアイテム持って無いんだよぉ…

っつーワケでゲンさんに協力してもらってます。
その点、マルチは楽チンですねぇ。

努力値振り分けてない分、こっちは激弱ですが…
ゲンさん無双中。

ガブリアスがいたのでゲンさんにしました(笑)
ガブリアスさん、少なくとも攻撃がVっぽです(笑)
多分…いじっぱ。
もしかすれば素早さもVに近いかもしれませんねぇ…
羨ましい。

というワケで、書いているうちに終わっちゃいました。

BWの方が弱い気がします。
こっちの方がレベル高い…かな。

十分にBPが貯まるまで、
このマルチ生活を続けるつもりです。
…とりあえずそっち系のアイテムをコンプしてから、ですね。

俺の快進撃が今、始まる―――

…変な目で見ないで下さい。
俺だってやる時ゃやるんですよ!?ww

ただ、…今が……(笑)

にしても、やっぱりバトルフロンティア大好きです。
さっきジュプトル兄貴に会いましたよ。
色んな地方のポケモンを観放題ですよww
そのままモンスターボールで捕獲したい所ですが、
犯罪なのでやりません(笑)

そうそう。
もこたんを先頭にしてたんですが、
…『転がる』ヤバいです。
超楽しいです(笑)
命中率が低い気がしますが、
…3回まではHITしますww
スカッとしますね。

BWの癖が残っていて、
…ココドラなんかに『神速』を使ってから止めー みたいな事やっちゃいます。
【頑丈】ww
紛らわしい。


パートナーさん。
…モミさんがH。
…ゲンさんがA。
…バクさんがBD。
…ミルたんがC。
…マイたんがS。


誰を選ぶか、ですよね。
モミさんはジワジワ戦うので俺好みではありません。
となると、ゲンさんorミルたんorマイたん。
バクさんも良いな、防御系。

ゲンさんは厨パ多い気がする。
…強いから持っているんでしょうね、うん。
俺も強いから持っているのです。 あとルックス((

バクさんも防御しまくっけど、
やる時はやる男ですよね。
ツボツボを持っている時だけパートナーにします(笑)

ミルたん。
…伝説系のポケモンを平気で使いますよね。
こっちは嬉しいですが、相手が可哀想で仕方が無い。
勝つためにはあらゆる努力を、ということでしょうか。
雛見沢に行っても生きていけそうですね。

マイたん。
早いし。
攻めるし。
…ゴスロリだし♥
DPでのイベントで『手助け』しか使わないのでイライラしましたが、
……ここでは超本気ですな。
先手必勝。
たまにジワジワ攻めたり。
ゴウカザルが居れば、間違いなくパートナーにします。


パートナーの優先順位が
       ミル>ゲン>マイ>バク>モミ   


どーしても【てっとり早く】を考えてしまい…(笑)
モミさんには話しかけない事がしばしば。
真っ先にミルたんをナンパ。
パッとしなけりゃゲンさんを拉致。
逃げられたらマイたん。

…バクさん。

結局最初の3人の中から選ぶ。
どーしても良いヤツがいなけりゃ、
『最強クラス』と言われたポケモンを持っている方にします。

…イッシュ地方にも新しいポケモンが発見され、
最強ポケモンはどうなったのでしょうか。

是非是非シャンデラを最強ポケモンとして欲しい。
ブーバーンを超えるぞ、多分。
めざパ次第で結構グイグイ行けっぞ。
ゴーストタイプの中では…
…ゲンガーには負けちゃいそうですね。
個人的にアイツは反則(笑)
早いし火力良いし。
シャンデラがスカーフ持ってたり
運よく先制のツメが発動しなければ倒せないかと。
…攻撃を当てずに倒されるww

うん、素早さ大事。

火力だけでは生きていけない。
ポケモンの世界も厳しいなぁ…。

…あ、いや、パチェ様の否定ではなく…ですね。
うん。
素早い方が良いよー…みたいな。 うん。


…てな感じでブログを書いてますと、
もう1回チャレンジしたバトルタワーが終わってしまうのです。
マルチ終わるの早いですね。
片手で事足りる。

ちなみにさっきのはバクさんとタッグを組みました。

ツボツボが決め手。

狙い通り、役割を果たしてくれました。

……さぁ、パートナー達よ。
俺のBPを増やしたまえぇぇぇぇッ!!!



…というワケで、今日はここら辺で。

ではでは。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.