Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑨③✿

エルレイド消えた\(^o^)/
ボックスにも育て屋にもバトルボックスにも居ないのですよ。
…まさか、GTS!?
いやそんなハズ無い。
だってだって丁寧に努力値振り分けた子をリリースするなんざ…
⑨じゃないですかッ!!

…どこだろう。
放置しすぎたからグレちゃったんでしょうかね。
修行の旅に出たのでしょうか…
修行の旅だったらまだ良いですよ、戻ってくるかもしれませんし。

…エルレイド、どこだよマジで

    *

↑…のせいでエルレイド育成予定が崩れ落ちました。
とりあえずムクホーク育てねば…!!
空を飛ぶ子でも、一応100レべだと気持ちイイですよねw

俺のいつものパターン、HAS振りです((
ハスと呼ぼう。
…攻撃系のポケモンは大抵ハスってます。
Sの代わりにBのときもありますね。
グロっさんパターン(笑)

そうそう。
タイム君の振り分け忘れちまいました((
B252は確実です。
あと攻撃をちょいちょい…だったよーな違うような。
過去のブログを見直さねば!w


で、ムクホークさん。
空飛び要員としてパーティデビュー。
ゼクロムのポジションを強奪した、
…少しだけ腹黒い子でもあります。

うは、二次設定面白い((

ちょいと考えてみますか。


✿ムクホーク(むくたん)  ♂✿
・20代前半の青年。 
・名前に不満を持っているらしく、変えて欲しいと願っているらしい。
・結構弱く、鉄砲玉として活躍している。 
・当たって砕けろ、と言われる。
・シビルドンが怖い(タイプ的に)。
・ガブリアス(江頭)とは良く酒を飲む。
・日頃の恨みは飲んで忘れる。 だってそーしろって言われた。
・小さいとき(ムックル時代)、ミネズミに体当たりされた。
・言い忘れたが、重いトレーナーを運ぶ仕事をしている。本職。
・強くなるため、エルレイドと特訓していた。


✿ガブリアス(えがちゃん)  ♂✿
・コチラも20代前半の青年。
・母さん大好き。
・破壊力はハンパ無いが、全体的に母さんより劣っている。
・いつもトレーナー(俺)と一緒にいる。
・復活草が嫌い。 本ッ当に嫌い。 大っ嫌い。
・「噛みつく」など、野蛮な事はしない…それが彼のモットー。
・結構クールに振る舞っている。 
・↑クール=カッコいい と思っているらしい。 とんだ勘違い野郎である。
・シビルドン(てぃぽ)とは仲が良いが、恋愛対象ではない。
・むくたんと酒を飲みまくる。 
・酒癖ヤバい。 飲む→脱ぐ。 トレーナーの影響なのかもしれない。


✿メタグロス(グロっさん)✿
・30代~40代だと思う。
・冷静なのだろう、きっと。
・とりあえず俺は♂だと思っている。
・タイム君にベタ惚れ。
・たまに速くなる。


✿リーフィア(タイム)  ♂✿
・10代だろう。 そうであってほしい。
・いわゆる、ショタである。
・暑苦しいパーティの紅一点。
・残虐性もある。
・呑気なヤツでだからか、細かいことは気にしない。
・O型だろうな。
・几帳面なヤツは嫌い。
・シャンデラは怖いが、エンブオーは怖くないらしい。
・敬語を使う。 …使ってくれるよな、きっと。
・同じリーフィアの中では強い方だと思う。 そうであってほしい。


✿シャンデラ(もっこす)  ♂✿
・トレーナーが「もこた~ん」と呼んでウザい。
・16歳くらいだろう。 そうであってくれ。
・敬語キャラ2号。 タイム君より敬語率高い。
・好戦的なヤツではない。 嫌々戦う。
・メガネをかけている。 視力悪い。
・割かし頭が良い。 回りが悪すぎるだけ。
・…となればパーティの中で真面キャラか?
・モンスターボールの中を自分好みにアレンジする。
・博愛主義。
・本当にタイムが嫌い。 相性が合わない事くらい分かってます。
・A型。
・江頭=神 、らしい。


✿シビルドン(てぃぽ)  ♀✿
・夢見る14歳。
・江頭にデレデレな子。 一方的な片想い。
・逆に、むくたんが嫌い。 そのため口調が悪くなる。
・ぼーっとしていることが多く、行動が遅いのはそのせいだと考えられる。
・最大の敵はルージュラ。 特に意味は無い。
・↑江頭を氷タイプから守るために『火炎放射』を使うようになった。
・↑なお、氷・水タイプが来ても『10万ボルト』で撃退する。
・↑「褒めて下さい」。
・めざパは悪。 性格の表れか?
・男だらけのパーティでも必死で生きている。
・エルレイドと修行した仲。 眼中になかった。
・シラス時代から江頭に恋をしていた。


…うは、やべぇハマる((


ぬ、…地震ですね。
福島で震度5弱。 大丈夫ですかー?
余震、ですかね。

俺の住んでいる所はかなり地盤が強いらしく。
回りが震度3でもこっちは震度1以下のときが多いです(笑)

とにかく、怪我しないように気を付けて下さいまし。

津波の心配はないようですね、よかった。


では、年賀状の当選確認のためOUTしますー


ではでは。

アバター
2012/01/23 22:32
ちまちまとおじゃまします(笑)
とこさんはポケモンの気持ちが分かるのでしょうか…!?
なんだかすごいです☆ミ 
二次元設定いいですね.。o○

アバター
2012/01/23 22:03
お返しstpでございますー^p^(



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.