Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記⑨⑥✿

4代目ガブリアスを育ててます(笑)

いつだったかお話した、
2V陽気の子を思い出し、…ムクホークよりは戦力になるかなって。

という事で。
努力値振り分けが終了した所です((
で。
個体値調べてみました。
見事に攻撃と素早さがV! 嬉しい事です。
しかし。
母さんから受け継がなかったのか、
…HPの個体値が2(今の所)!!

「相当優秀な~」と言われたのでUかなーって思ってたんですがねw
畜生。

Dが25~27くらい。
そこそこですねw

…HPの個体値、先に調べておけばよかったですね((
無駄に6振っちゃいましたww

にしても、…2は酷いぞ((
母さん30だぞ。 遺伝してくれよ……。


という事で今日はガブってみようb

  
    *

現在、ガブリアス4体おります。
1体目は初代ガブリアスのガブちゃん。
みんなの母です。 すごい母さんです。
今では『みねうち』しか使いません。

2体目はGTSでGETした子。
みんなの父さんです。 
「でなければ帰れ!」とか言わない、優しい父さんです。
…外国生まれで、名前がGARCHOMPだっけか。
が、がーちょんぷ? 読めません。
分からないので『えんがちょますたぁ』と命名(俺)。

3体目が江頭。
ガブちゃん&えんがちょの子。
隠し子だったら盛り上がりますが、違います。
正式な子です((
『逆鱗』を使える分、母よりは使える。
でも能力がダメ。
混乱時、7割反動がくる。 不運です((

4体目、例のこの子。
さっきボックスの中で見つけ、育て中です。
江頭よりは使えそうです((
次の子は良かった、そんな感じ。
…江頭の弟ですね。
東方では姉より妹の方が強いって言いますが、
コイツもそうなるでしょうね。
兄さんを超えますよ、多分。


4体目の子。
…名前、どうしましょうかね。
親の名前から~…というのはもう無理。
江頭がそれですし。

やっぱり他ゲーム・アニメからパクるしかないんだよなぁ
俺のネーミングセンスじゃポケモンが可哀想。
ダイレクトに「むし」と名付けられたヤンヤンマを思い出します。

4代目ガブリアスは♂。
やはり♂キャラが良いですよねぇ…

ぬー…
性格が「陽気」なので堅苦しいキャラは避けたいところ。

ガブリアスっぽくて、陽気なヤツ。
いませんよねぇ……。
陽気な方は沢山いますが、
だからと言ってガブリアスに名づけて良いのか分からん(´・ω・`)

あ。
…個人的に「~たん」つけたい((
いじっぱに「~たん」はアレですが、陽気なら何とかなるのでは…!?w

ガブたん。
えがたん。

…申し訳ない気持ちになってきます。 なんで?

ががたん。
ぶぶたん。
りりたん。
ああたん。
すすたん。

ぶぶたん可愛いな。
デイジーのブブみたいで(笑)

あ、どうしよう。
個人的にぶぶたん気にいってしまいましたww

ちょいとアレンジして……
ブブたん。 これでいこう。

あ、やばい。 ぎぅってしたくなる((
こんなにガブリアスに愛着わいたの初めてだったりw

あ、本当にどうしましょう。
「~たん」パワー、ハンパないですww



…ぬ。
もうご飯の時間です。

「それっぽい」カルボナーラですね、ハイ。
食べてきます(笑)


ではでは。

アバター
2012/01/28 10:18
ブブたん…ww かわいいですねぇゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
ガブリアス強いですので結構気に入ってます(笑)
今はサザンドラに進化させるため頑張っております.....




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.