Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⓪①✿

パルシェンを育成するつもりなのですが、
……シェルダーさんが(笑)

tk、どっちにすりゃー良いのか分からんのですよ。


候補①
 2V ( A D )
 のんき 暴れることが好き。 ほぁた。

候補②
 2V ( A D )
 がんばりゃー  見栄はる。 ドヤ。


なお、両方特性「スキルリンク」です。
…やんちゃ君を狙いましたが、
「シェルアーマー」だし『まぁまぁの能力』だし。 却下却下。

あ、
…両方男の子ッス。
おにゃの子だったら犯罪になっちまうよウフフ((


性格に影響される方か、されない方か。


①の方は 防御特化・素早×。
つくづく性格の悪さ(違う意味で)にショックを受けております。

②は安定型。
出来れば防御特化させたい。
ABVならなー…((


もっと粘る方法もありますが、
昨日のヒトモシの件で懲りた。

それに、これ以上が出てくる可能性は少ないかと。

やっぱりどっちか…ですかね。


ちょいと整理。
…両方レベルが違いますが、
最終的にADは同じ値になるっぽ。

つるぺた(笑)にすっかなー…
安定していた方が良いのでしょうかね。

…まぁ、『10万ボルト』あたり喰らうと一撃喰らいそうで怖い。
タスキ必須…と。

せめて防御だけでも強化した方が良い…のかな?
となれば①の子?

うん。
とりあえず①の子を育ててみます。

    *

つー事で。
…どんな型にすっかな。

前々から言っていた、『殻を破る』~的なアレにする予定です。
某動画サイトで無双していて惚れたので(笑)
ありゃー凄かった。

振り分けは…う~ん……。


A252 B150 C106


あ、あれ。 
コレで良いんでしょうかね。
何せ俺、計算苦手で……(笑)

…3+2=⑨ レベルですよ、えぇ(`・ω・´)ドヤ

508くらいまで大丈夫だったハズ。
まー、ここはいつでも直せますし(笑)

【一応】【とりあえず】【なんとなく】考えてみました、という事で。


技。
  ( からをやぶる / つららおとし / ハイドロポンプ /    ?    )

あと何か連続技覚えたっけかな。
【?】の部分は適当に変えたりします。

たまにいるんだよな、防御が高杉…いや、高すぎるヤツ。
ソイツを倒すための『ハイドロポンプ』。
命中率が低いので使いたくないのが本音(笑)
本当に当たらない。 俺は運が悪い。 それだけ…か。

メインウェポンは氷柱。 だと思う。
えっと、また計算だ。

威力25×5(確定) = …50+50+25=125。 

ひゃ、ひゃくにじゅうご!? やべぇww
さらにタイプ一致で×1.5。

125×1.5= ……

あ、まって、紙何処だ紙。

えー…と。 187.5 …かな。

本当に間違っているかもしれませんね((
なんでこう…最近の人間は計算が出来るんだw

約180くらいのダメージ。 …高く見積もれば190くらい。
うほっ、良いですねウフフ((

コレにジュエルとか付けたいけど…
特殊技を喰らったらヤバいというリスクが(笑)

持ち物はタスキしか考えられません。
トロいし特殊技に弱いし。
ダブルバトルに向いていないようですね(笑)
シングルで活躍できそうw


…こーやって書いてみると。
パルシェン凄すぎないですか。 どんだけ成長したんですか。

泣きたくなってきますよ。

猥褻物扱いされた時期もあったのに、
この頑張りは凄すぎる……ッ!!!



……あ。
殻を破ったとして…
『呑気』のせいで素早さUPが軽減するのか。

あ、どうしよう。 こりゃダメだ。
………うー。


途中までこの子を育てて、
手ごたえが無かったら頑張り屋さんな彼とチェンジって事で。

個体値としっかり相談し(笑)、
とりあえずこれからゆっくり決めていきたいですねww

    *

では、風呂に入ってきます。

入浴剤は柑橘系がベスト(笑)
冬ですがね、俺の好きな香りw


…二次元のおにゃの子の香りはコレが良いな。
せっけん可。


そーいや。
……最近の女子中学生は何だ!
柔軟剤の香りがヤバいぞ!? 
『香り』って言ってるけど、そろそろ『臭い』になるZE!?

と思うのです。
老婆心ですね(笑)
…ローブシンって『老婆心』から取っているんでしょうか。
だったらローブシンは♀じゃないと…!!


…光の原理と同じ系なのかな。
光って明るすぎても見えないっつーし。
臭いすぎると臭い~的な。

深イイ(笑)

ではでは。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.