Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①①③✿

キキョウジムにて。
やっとハヤト戦ですな。

☯佐々木の手持ち☯

①ポッポ (はたて) Lv.13   ♀
    └ コイツ中心に戦っていきますb
      『電光石火』しまくれば大丈夫。 大丈夫…か?!
      

②ベイリーフ (みょん) Lv.17   ♂
    └ はたて氏が倒されたら…という保険。
      次のジムも活躍できるか分からないしさ、
      一応レベルだけは上げておこうかなって(笑)

③イワーク (ブルブル) Lv.6   ♂
    └ 先程、マダツボミと交換してもらいました。
      …何があろうとも、コイツだけはバトルに参加させるつもりありませんw


こんな感じで十分だろう。

最初はジムトレーナー戦ですね。
中ボス(笑)

鳥使いのショウタさんが勝負を仕掛けてきました。
…ってオニスズメ。
レベルが高いですねー…。
『電光石火』×2で勝利。

鳥使いのツバサさんが勝負を仕掛けてきました。
ポッポVSポッポ状態です(笑)
序盤は『電光石火』便利です、無双気味です。

ここで回復。
…ノーダメージは無理。 

夕方なぅ。
ジムから見える空はオレンジです。
綺麗ですなぁ……。

はたては やるき いっぱいだ! 
…だそうです。
頑張れよッ!!

☯ハヤト戦☯
イケメン(笑) 
イケメンですww

1体目、ポッポ。
バトル場にはポッポしかいません。
『電光石火』で先制する はたて氏。
相手のポッポさんは『砂かけ』で……
あ、特性で命中率下がらないのか。 知らなかった。
はたて氏の『電光石火』で止め。
にしてもジムリーダー、しっかりしなさい!!

2体目、ピジョン。
出ました、チートピジョンでs((殴
Lv.13で進化しているんですよ、どうやったんだハヤト!
俺にも教えろよッ!!
はたて氏の『電光石火』。
ピジョンの『体当たり』。
押されています、流石になー…。
死にそうなので、
今プレイ初使用のキズ薬を使用。
…相手も『羽休め』で回復。 ちくしょうめ。
『電光石火』、『電光石火』、『電光石火』ッッッ!!
キリがありません。
相手は『羽休め』しまくりです。 この野郎。

ここで みょんと交代。
もー茶番は終わりにしようや((
思いっきり毒を浴びせてやります。
後は『体当たり』。
死にそうになったら『光合成』。
あぁもう、『羽休め』のPP無くなれッ!!
7回目の『体当たり』で勝利。 
この野郎、無駄な手間をかけさせて。 ちぎぃ。

とりあえず勝利しましたw
ウイングバッジ、GETですぬ。
わざマシン『羽休め』を貰いました。

さて…この街に用は無い…
ポケセンに行ったら次の街へ……

って電話。
ウツギ博士からですね。

…タマゴ、やっぱり貰えると。
もう、最初っから俺にくれれば良かったのに(笑)
喜んで受け取りますとも。

という事で貰いました、タマゴ。
あともう少しみたいですね。
コガネ辺りで生まれるのかな? 
トゲピーさん、早く生まれて下さいw

フレンドリィショップから出ると、
あれま舞子はん。
一方的に語られた後、どこかへ行ってしまいました。
また会えるので…気にしないでおこう。

32番道路。
おっさんに呼び止められました。
またナンパ?
…え? 奇跡の種?
……ありがとう。

短パン小僧のシンゴ君が勝負を仕掛けてきました。
Lv.6のコラッタをお持ちのようで。
…勿論俺は はたて氏です。
『電光石火』で勝利。
あ。ズバットもいました(笑)
突然ですが、蝙蝠の羽って良いですよねw

虫よけスプレーを拾いました。
現実世界ではありえませんね(笑)
あるとしても、…中身はからっぽだったり。
ポイ捨ては良くないぞ!((

キャンプガールのカオリちゃんに一方的に勝負を仕掛けました。
二ドラン♀を所持。
…パーティに入れる予定です、ニド♀。
勝利後、電話番号を交換。
女の子と初! ですw

あ。
道が2通りあるようですね。
…水辺の方は みょん育成の時に使おう。
という事でそのまま真っ直ぐ進みます。

新幹線のレールの下をくぐり…
あ、トレーナーいた。

キャンプボーイのタカヒロ君が勝負を仕掛けてきました。
今度はニド♂。
♀より強く感じます…。
♂の方が良いかな…。

スーパーボールを拾いました。
序盤の宝物ですね(笑)

わざマシン『タネマシンガン』を拾いました。
ポケダンでは最強技でしたね。

短パン小僧のマサタカ君が勝負を仕掛けてきました。
…え、ウパー!?
…うぱぁ!?

鳥使いのノブマサさんが勝負を仕掛けてきました。
ポッポVSポッポです。
最近の若者はポッポを好むのでしょうか?ww

…何気にポケセンをスルーしてましたね。 
回復回復…っと。

ボロの釣竿を貰いました。
コイキングとかトサキントが釣り放題ですな。

ルアーボールを貰いました。
↑で釣ったポケモンをコイツで捕獲せよ…と。

ここのポケセンって良いですねぇ♪
でも俺は釣りをしない主義である。
どうしても途中でⒶ ボタンを押してしまうのだッ!!
だからいつまでたっても釣れない…w

文字数オワタ(笑)

ではでは、また明日。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.