Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①②⓪✿

シジマ戦&ミカン戦です。
…俺も裸エプロンで頑張らな。

    *

☯パーティ様☯
①トゲチック (みすちー) Lv.38 ♀
②メガニウム (みょん)  Lv.35 ♂
③ガーディ  (れーせん) Lv.35 ♂
④シャワーズ (ムラサ)  Lv.35 ♂

今回は、みすちー中心で頑張りまする。
…回りが♂だらけですが、一番強かったり。

みょんも頑張ってます((
ニョロボンが来たら…ちょっとコイツに頼ってみよう。

鈴仙育成中。
そうそう、『大文字』覚えました(笑)

ムラサさんも頑張ってます((
パーティの中では一番の火力の持ち主。
…努力値振りしていればどうなったか。
『吹雪』を覚えました。
どちらかと言えば『冷凍B』の方が良いんですがねw
命中率ッ! 命中率ッ!!

ちゆり氏は育て屋さんに行きました。
…すでにLv.3上がっている事が確認されてます。
ついでに赤ギャラも一緒に。
ギャラドスは戦力になるので
パーティの中に入れておいた方が良かったかな?w

    *

学習装置を貰いに行くために、
わざわざタンバからキキョウ方面に行ったんですよ(笑)
ゲーム内とはいえ、こりゃ疲れる。
ついでにレベル上げも少々。

とりあえず全員Lv.35くらいかなーって。
…まぁ、1匹オーバーしちゃった子がいますが。
強い方が良いですよね。 少しだけ有利。


tk1回戻ると
波乗りでGETできるアイテムとか全て回収したくなっちまう。
洞窟の中ウロウロしたり、
波乗ってカントーに行ったり(笑)
その分帰るのが少々大変でしたねwww

…で、現在に至ると。
目の前でシジマさんが滝修行しています。 
こら! おい! ちょっ!
…気づかない。 畜生め。


空手王のキヨマサ氏が勝負を仕掛けてきました。
ぎぇ沢村w …澤村?w どっちでしょうね。
…有名な格闘家さんがモデルでしたっけ。 
さぞかし強かったのでしょうな、経験値高いし(笑)

空手王のテッカン氏が勝負を仕掛けてきました。
ワンリキー族ですね。
E時代、なんか「強そうだなー」と思ってました。
DPでかなりお世話になりましたねー。 たしか。

空手王のフミヒト氏が勝負を仕掛けてきました。
エビワラーさんです。 これも格闘家モデル?
にしてもパンチ技羨ましい。 かっこよす。

空手王のモリカズ氏が勝負を仕掛けてきました。
マンキー・モンキー・ベイビーを持っているではありませんか。
結局どこに出現するんだか分からん\(^o^)/

ジムトレーナーさん撃破。
後はシジマさんですねー。
…の前に回復しないとヤバい。
ダメージよりPPが不安なのでwww

    *

回復終了!
では、行きますか。

ハンドルを力いっぱい回して…イッツバトルターイム((

オッサン良いねオッサン
この位のオッサンも大好きですウフフフフ


☯シジマ戦☯
1体目、オコリザル。
見た目が怖いんです、ラッタと同じくらい怖いんです。
…意外と速いな。 先制されました。
『影分身』…回避率上げるなこの野郎。
しかし1回では普通にHITする。
みすちーの『神通力』で1発KO。

2体目、ニョロボン。
みすちー! 寝るなよ、寝たら死ぬぞッ!!
…と念を押しつつ、続けてみすちーがお相手。
『神通力』でどれくらい減らせるか……って
オボンの実が発動するので大凡…あ、黄色いった。
運よく『催眠術』をかわしてくれました。 GJみすちー。
『神通力』で赤ゲージまで減らします。
…さっきのオボンが邪魔でしたね。 食べておけばよかった。
みすちーは眠らないと思ったのでしょうか。
ニョロボンの『伸し掛かり』!!
麻痺った。 …いつも麻痺る(笑)
ニョロボンが回復。 やめてくれ。 
相変わらず『神通力』を使いまくります。
…だーかーらー回復するなッ!!

5回目の『神通力』が急所に当たり、なんとか撃破。
はふぅ、今回もギリ勝利。

ショックバッジを貰いました。
技マシン『気合パンチ』を貰いました。

良い技ですよね、気合パンチ。

    *

シジマさんの奥さんから
秘伝マシン『空を飛ぶ』を貰いました。
…さーて、これを……これ…を…。
みすちーだけには覚えさせたくないですね!!((何

他に誰か居たっけか。

…え? はたて? な~る((

    *

うほ~い、楽ですね~!! 
空を飛ぶ万歳! ばんざ~い!! 

    *

☯ミカン戦☯
文字数と神様は微笑んでくれるのか。

今度は鈴仙メイン。
鈴仙に意味もなく貝殻の鈴を持たせます。 
さらにムラサに学習装置。

1体目、シャキーン! こ、コイルです!w
鈴仙の『火炎放射』で1発。 

2体目、ハガネール。
レベルが同じですね。
『大文字』で1発。 おぉ。

3体目、コイル。
『火炎放射』。
1発。
…勝利。
意外とあっさり。 ノーダメージ。

スチールバッジを貰いました。
技マシン『アイアンテール』を貰いました。

    *

あっさりし過ぎましたねw
こんなに文字数を食わないのは異例だ((

ではでは、また明日。
日曜朝のテレビは欠かさない(笑)

プリキュア良いよプリキュア

アバター
2012/02/25 20:26
おひさしぶりです^^

stpですー^^
アバター
2012/02/25 20:00
牛さ~ん!!&クラゲさ~ん!!
ポケモンに経験値を分け与えたまえー。

みたいな、画面の前で願ってます。
でも、牛さんは出現率が低くてあんまりあえませんよぉ。
がっくしです。
アバター
2012/02/25 19:10
俺もビックリでした(笑)
そこ等辺の野生ポケモンよりは高めかとww
ドククラゲさんも割かし貰えますよ✿

…それよりも48番道路に出てくるポケモンがうほほーぃです(笑)
さっき気付きましたw
凶暴な牛さんの経験値が600overなので助かりますww
アバター
2012/02/25 17:35
メノクラゲって、経験値が沢山もらえるのですか…!!
さっそく倒してみたいと…((

攻略サイト、私も見てしまいます。
それでポケモン成育開始~みたいな流れに飲まれます(笑)

アバター
2012/02/25 16:48
結構レベルアップに熱を注ぎましたしねーww
ミカンちゃん可愛かったですウフフ←

適当に野生ポケモンを倒しまくってました(笑)
意外とメノクラゲの経験値が高い((
今のパーティが生きているのはメノクラゲのおかげである…的なw

初プレイってドキドキしますが、
最終的に攻略サイトを覗いてしまって後悔しますww

ポケダンのシステムは良かったですよねw
アバター
2012/02/25 16:45
一気に2人を…!
未だにHGのシナリオ理解していないのか、私はレベルの上げ方が分かりません(笑)
ハガネール戦で35いってなかった気が…
というよりも、
ゲンガー戦で必死にレベルを上げていたような…

初プレイは謎が多いままで、シナリオが進みます。
ポケダンみたいに、1つずつイベントが出てくれるとありがたい(^▽^;)




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.