Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①②⑥✿

イブキ姐さんを放置し(笑)、
渦巻島にやってきました。

ルギアGET出来ないのは承知。
道具探索ですー。

…結構拾いましたが、
あれれ。 迷った\(^o^)/
穴ぬけのヒモで脱出せねば。 

    *

育て屋在住の2匹を返してもらいました。
ギャラドスさんがLv.37に、
マンタインの ちゆりさんがLv.32になっておりました。

Lv.7UP、
Lv.10UPですぬb 

相変わらず実用化は難しい所。
ボックス入りですな。

    *

☯パーティ様☯
①ハクリュー (イクさん) Lv.45 ♂
②シャワーズ (ムラサ) Lv.47 ♂
③トゲチック (みすちー) Lv.45 ♀
④メガニウム (みょん) Lv.44 ♂
⑤ウインディ (れーせん) Lv.45 ♂
⑥ギャラドス (うっふん❤) Lv.13 ♂


うっふん❤は渦潮要員です。
俺の趣味じゃない。 決して。

さて…
『竜の波動』はイクさんに覚えさせるか、鈴仙にするか。

出来れば2つくらい欲しいですねぇ

    *

はい、放置プレイはここまでです。
イブキ姐さんが泣いちゃう。 ウフフフ。 いっそクフフ。

竜の穴にやってきました。
とりあえずトレーナーを倒しましょうか(笑)


エリートトレーナーのリュウ氏が勝負を仕掛けてきました。
いや、どうしてもね。 
相手がハクリューを持っていると怯んじゃうんです((
頑張れイクさん。

元気の欠片を拾いました。
ダウンジングですね。

リゾチウムを拾いました。
まだ使わん。 

…ここの橋、前までは繋がってたんですね。 多分(笑)
繋がっていた方がありがたい。

ピーピーマックスを拾いました。
双子ちゃん付近でもう1つ拾える♪ ウフフ。

…普通にミニリュウ出現しますね。
俺、スロット頑張ったのn((

エリートトレーナーのユミコさんが勝負を仕掛けてきました。
タッツーって可愛いですよね。
あー、もう。 ウフフ。
このユミコさん、まだ長老様に認めてもらえていないのか。
だからドラゴンポケモンを所持していない、と。
さっきのリュウ氏は凄いんだなー。

満タンの薬を拾いました。
うまうま。

双子ちゃんのハナちゃんとヒナちゃんが勝負を仕掛けてきました。
…ってぇえ!? ドラゴンタイプですか。
長老に認められている? うぉぅ。

(進化系とか、そっち系からして考えると)
 リュウさん>双子ちゃん>ユミコさん   …?ww

奥が深い。
ドラゴンって不思議だな。

ピーピーマックスを拾いました。
本日二回目!w

竜の牙を拾いました。
リュウ氏の牙ですかね。 
牙っつーより、歯?ww

    *

祠に到着。
お爺ちゃんが出迎えてくれました。
イッツ・質問ターイム(笑)


➊「おぬしに とって ポケモンとは
  どのような そんざい なのかな?」 。

選択肢は 仲間・手下・友達 。

個人的には友達ですね。
友達感覚でプレイしてますもん。 ある種の仲間。


❷「ポケモンしょうぶで かつために
  ひつようなこと とは なにかな?」 。

選択肢は 作戦・育成・インチキ 。

インチキ=改造?w
そこまで雑魚じゃないよ俺。
ぬー。 育成ですかな。 
結局は努力値振り分けとか性格とか個体値で決まりますし。
作戦も大事ですよね。


❸「どんな ポケモントレーナーと
  たたかって みたいと おもう?」 。

選択肢は 弱い人・強い人・誰とでも 。

誰とでもに決まっている。
弱い人と戦いたいってwちょww
強い人と戦うのも大事だと思います。
そこから学べますし。


❹「ポケモンを そだてるのに いちばん
           だいじなことは なんじゃ?」 。

選択肢は 愛情・暴力・知識 。

愛情ですかねぇ。
ポケモン大好きですし。 ぺろぺろしたいよ
知識…というと、チェレンを思い出しますね。
暴力をふるうのはトレーナーとして失格であります!!


❺「つよいポケモンと よわいポケモン
  どっちのほうが だいじなのかのう?」 。

選択肢は 強い方・どっちも・弱い方 。

弱い子は守ってやらないと。
そーゆー面ではコチラの方が大事。
でも強い方は活躍してくれる。
俺が今ここにいるのは、ソイツらのおかげ。
必然的に『どっちも』になるんだよなぁ…。


…と、答えたら合格。
イブキ姐さんを超えた瞬間(笑)

そ、そんな大声で「そんな!」と言わんでも。
ビビるわ。

ライジングバッジを貰いました。
滝登り解禁です。

年寄りの戯言を無視し、
……ってあれ。 イブキ姐さん。
選別っぽい物をくれました。

技マシン『竜の波動』。

…あぁ。
本当にどちらに覚えさせりゃ良いか。

    *

ウツギ博士から電話です。

「良い物が手に入ったよフヒヒ」

…だそーです。
粉でも手に入ったか。 
それとも何だ。 
…護身用として仕入れてくれたチャカでしょうかね。

ばきゅーん。

    *

ワカバタウンなぅ。
…さぁ、約束の物を渡してもらおうか!

……え、マスターボール。
ありがとよ。

コレで妹様をGETだぜ☆←

ホウオウは自力でGETします。
逃げないし。

夢が広がりますね。

ではでは。
また明日。

アバター
2012/03/01 20:39
なんかこう…1日1回だけ10コインくれる動物さんサイズかなー…と(笑)

流石にビビった(汗
アバター
2012/03/01 20:37
デカいですよねw
もっと小さくて可愛いんだと思い込んでましたww(



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.