Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①③⑥✿

フーディンのサイキネで2確間違いなし。 
…ぐぬぉ、どーする俺!?
そんな感じのナツメ戦。
そしてカスミ戦。

    *

☯パーティ様方☯
①ウインディ (れーせん) Lv.60 ♂
②カイリュー (イクさん) Lv.59 ♂
③メガニウム (みょん) Lv.53 ♂
④シャワーズ (ムラサ) Lv.61 ♂
⑤トゲキッス (みすちー) Lv.61 ♀
⑥コラッタ   ( × )   Lv.7 ♂

まー、うん。
【対超技】を持っているので鈴仙が先頭。
パーティの中で一番特防が低いです(笑) 
(…無名のコラッタは戦力に加えてませんn←)
まさかの『サイキネ』1確か。
一応ですが、素早さはパーティ内では一番。
でも種族的にはトロい方です((

『空を飛ぶ』を使いまくれば勝てるよね、イクさん。
…とりあえずレベルは低めなので頑張ってほしいです(笑)

みょん。 のしかかっておけ。 麻痺させろ。 いいな。

そーいやムラサも『シャドボ』覚えてたっけ。
パーティの中では火力が強い方。 まーイケるか。 

みすちー…うー、なんだかなー。
必ず先制できる確証があるなら、『エアスラ』やりまくるのに(笑)
多分フーディン様に負けるぉっぉ。

    *

☯ナツメ戦☯
姐さんの脇。 ウフフ、脇が見えますよ。
脇。 脇って良いですよね脇((

1体目、エーフィ。
火力強いからな……とりあえず先制できる事を願います。
願わくば『かみくだ』1確(笑)
先制できたけど、やはり1確は無理でした。 コイツは特殊型だから(笑)
しかし、赤ゲージまでは減らせた。 粘るしかない((
相手のエーフィの『スキルスワップ』で特性が入れ替わってしまいました。
…エーフィの威嚇、なんだか新鮮ですね。
回復中に『噛み砕く』、そして次のターンに『雷の牙』をお見舞いし撃破。
…最後はカッコつけ((

2体目、バリヤード。
ヤミカラスで『モノマネ』だかすれば完封出来るとか出来ないとか。
…そもそもヤミカラス持ってねぇよ\(^o^)/
特性【威嚇】で攻撃力が下がり気味の鈴仙。
流石に1確無理ぽ。
ムラサ様と交代。
致命的なのは素早さのみ。 みょんより遅いです((
ゆっくり止めを刺してくれるはず。
…先制できず。
バリヤードの『光の壁』で
此方の『シャドーボール』が半減気味。
あー、早く効果切れろ((
緑ゲージなのであと…げっ、2回も((
『サイコキネシス』は耐える。 耐えてくれたよムラサさん。
3回目の『シャドーボール』で撃破。
…次ですね。 最終鬼畜((

3体目、フーディン。
あー。 2確の神ッスよ、ある種の殺し屋ですよ((
…『光の壁』効果が残っているため、ムラサは無理。
もう1度鈴仙と交代。
先制は……お、出来た!!! 
『噛み砕く』で赤ゲージ。 意外と持久力あるな。
…此方の攻撃力が弱いだけか((
しかし  耐えられた=サイキネ襲来  です。
……耐えてくれるか。 
『サイキネ』を喰らう鈴仙。 
あ――――…って、緑ゲージか((
思ったより大丈夫っぽい?ww
もう1度、『噛み砕く』で撃破。

勝利ですbb

    *

ゴールドバッジを貰いました。
技マシン『スキルスワップ』を貰いました。


思ってたより…こう……何だ?
火力に恐れていた俺がその…馬鹿のように思えてきました((
これなら…大丈夫じゃね? マチスさん。

しかし女の子を優先。
違う意味でレディファーストです。

    *

さて、カスミ戦。
今回は放置プレイに脱しかけている みょん氏をメインに(笑)
このみょん氏、タイプ一致の攻撃技が1つしかありません。
『はっぱカッター』、 以上。
呑気な性格なので、『花弁の舞』等は最大限の力を発揮できない((
さぁ困った。 どうなる、みょん。

    *

☯カスミ戦☯
白のスク水なのか、それともスポーツ用なのかハァハァ

1体目、ゴルダック。
これでも みょん氏の方が素早い。
『はっぱカッター』で黄色ゲージまで削ります。
…ぬぁ、『金縛り』。
カッター使用不可になったので『伸し掛かり』で撃破。

2体目、ラプラス。
流石に氷タイプは相手にしたくないのでムラサと交代。
『シャドーボール』を打ちますが、…精々3確のようです。
なお、ラプラスは『歌う』をミスしまくってます。
…3回目で撃破。 はふぅ。

3体目、ヌオー。
やはりみょんに任せる。
『はっぱカッター』1確。 どんなもんだい。

4体目、スターミー。
先制できず。
『冷凍B』で体力の7分の3を持っていかれました。
とりあえず様子見として『伸し掛かり』。 麻痺しないか畜生((
2回目の『冷凍B』を耐えてくれた。 ありがたし。
そして『伸し掛かり』で麻痺。 ありがたや。
止めは『はっぱカッター』。 急所で丁度いい(笑)
撃破。 そして勝利ですbb

    *

ブルーバッジを貰いました。
技マシン『水の波動』を貰いました。

みょんだってやれば出来る子です(笑)
よかったよかった。

明日からは男性陣を撃破。 頑張らないとw


ではでは、また明日。
おやすみなさいです✿




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.