Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①③⑦✿

またもやマチス兄さんを放置プレイ。
そのままカビゴンをGETし、ディグダの穴へ。
…しかし『居合斬り』を覚えているポケモンが居ないのでUターン。

戻ってきちゃったし、…マチスさんに挑もうか。 
…やっぱり怖いや。

という感じです((

完ッ全に臆してます。
いやだって怖いっしょ、麻痺怖いでしょう!?
赤ゲージよりも怖いんですよ!?

…一番危険性の少ない♂のタケシさんから相手しておこうか((


…そだ。
しょうねん(ライバル)戦もあるんだっけな。

    *

☯パーティ様方☯
①メガニウム (みょん) Lv.60 ♂
②ウインディ (れーせん) Lv.61 ♂
③カイリュー (イクさん) Lv.60 ♂
④シャワーズ (ムラサ) Lv.61 ♂
⑤トゲキッス (みすちー) Lv.62 ♀
⑥コラッタ  (  ×  )  秘伝要員(笑)


みょん氏のレベルアップに時間をかけちまいました。
でもまぁ、これで皆と対等にバトれますねw
…この子が強くなると、
最終兵器と言われたイクさんの立場が無くなってきます((

    *

しょうねん戦の前に、とりあえずパーティ入れ替え。
みょんVS少年は無理ぽ\(^o^)/
とりあえずな、うん。 イクさんを先頭に。


☯しょうねん戦☯
「よお」ですってよ、「よお」って!ww

1体目、ニューラ。
あー…タイプ負けしてるわコレ。
ゴリ押しで『ドラゴンクロー』。 先制できて良かった(笑)
1確でした。

2体目、ゴルバット。
今後のジムで活躍しそうなムラサと交代。
『オーロラビーム』で事足り…なかった((
相手のゴルバットの『エアーカッター』…でしょうね、見て無かった(笑)
を受けても「はぁ?」程度のダメージ。 さすがムラサ。
『シャドーボール』で止め。 
技のチョイスミスった(笑)

3体目、レアコイル。
ジバじゃないのが残念(´・ω・`)
こっちは鈴仙と交代。
…いつもの【本番に弱い】という隠れステータス(笑)によって、
『熱風』がHITせず。 ちくしょうめ。
さらにレアコイルの『電磁波』で麻痺る。 にゃろーぅ。
2回目の『熱風』で撃破。 当たってくれた。 ほっ。

4体目、フーディン。
ナツメ姐さんのよりは弱いだろう。
ムラサで大丈夫そう。 
あの鈴仙でもサイキネ2確しませんでしたし。
先制は無理ぽ。
案の定フーディンが先制し、『リフレクター』。
関係無いやいっ((
此方の『シャドーボール』で撃破。

5体目、ゲンガー。
何故しょうねんは良いポケモンを持ちまくってんだ((
今度は先制してくれたムラサ。 
『シャドーボール』1確です。 さすが! ムラサさすが!!

6体目、バクフーンッッッ!!
あーどうしよう。
盗みたい((
先制はまず無理。 ですがタイプ勝ちしているので問題ない。
『火炎放射』を軽く受け流し、
『波乗り』で反撃。 勿論1確。

勝利ですねー。

    *

「あばYO!」と言って帰ってしまいました。
次は竜の穴出現フラグ。
…イブキ姐さん&ワタルさんとタッグバトルだっけか。
無理だ。 今は無理。
レッドさん倒してから行きます(笑)

    *

お月見山なぅ。
…探索すっか。
サンドとかイシツブテとか、そんな系が出現しますね。

元気の欠片を拾いました。
…しかし復活草の方が重宝しまs←
最近は…って最初から考えてませんが、
懐きとかどうでも良くなってきました((
だから鈴仙が俺に向かって唸り声を上げるのか。 そーかそーか。

元気の塊を拾いました。
…勿体ない気がしちゃって。
やっぱり復活草しか使わないのです(笑)

頂上にて。
…ジュースを大量購入((
自販機より手っ取り早くて良いな。

    *

――4番道路。

クダリさんすればハナダシティか。
どうせ空を飛べば戻って来れるし、
折角なのでクダリさんしてみます(笑)


キャンプガールのチナミちゃんが勝負を仕掛けてきました。
モココ! モココ!
特性【静電気】にビビってしまう俺(笑)

ハイパーボールを拾いました。
拾えるモンは拾う。

鳥使いのソラオ氏が勝負を仕掛けてきました。
…えっ、Lv.13のポッポ!?
倒しちゃっていいの? …あ、そっか。
2体目のピジョットのレベルがLv.44。
何所かのコイキングLv.65的な事になるかと思った。
内心、かなりビビってた。

大きな茸を拾いました。
これでも妄想出来るんですよね。
BWでさらに下ネタが増えましたが。 
…だからこそ影が薄くなっているのでは(笑)

キャンプガールのミナコちゃんが勝負を仕掛けてきました。
おっおおっオオタチッ!!
…気のせいかもですが、初めて図鑑に登録されたかも(笑)
見覚えが全然ないのでww
ギャロップを所持しているのも、
なんか無条件に強そげですよねww

…ぴょんっ。

ハナダシティに到着です。
回復する必要はありませんが、とりあえず回復(笑)

文字数制限も良い具合ですねww

今日はもう1回更新できそうですb

ではでは。


テイルズやってくる。 えくしりあ~((
今日はゲーム三昧です(笑)




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.