Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①③⑧✿

タケシさんと戦ってきますー。
…やっと男に手を出せる。

いや、我慢していたワケではなく(笑)

    *

☯パーティ様方☯
①シャワーズ (ムラサ) Lv.63 ♂
②メガニウム (みょん) Lv.60 ♂
③カイリュー (イクさん) Lv.62 ♂
④ウインディ (れーせん) Lv.61 ♂
⑤トゲキッス (みすちー) Lv.62 ♀
⑥例の無名コラッタ君(秘伝要員)

みょんより下の子は活躍の場が無いはず(笑)
ムラサメインですかね……

    *

☯タケシ戦☯
タケシといえば…あぁ、ダメだ((
違うマンガのタケシが出てくる(笑)

1体目、ゴローン。
コチラはいつの間にかレベルが上がっていたムラサ氏。
先制『波乗り』で1確。 そりゃーな。

2体目、カブトプス。
ポケダンでペラップをザックリ斬ったヤツですね。
怒りに任せて『水の波動』を使いまくった覚えがある。
ムラサでは1確難しそうですし、持久力もアレなので
みょんと交代。
意外と先制、『はっぱカッター』……コイツも本番に弱いのか。
HITしませんでした。
相手の『岩雪崩』も外しました(笑)
ノーコンってヤツですねわかります
2回目の『はっぱカッター』で撃破。 4倍ダメージはキツイだろうな。

3体目、イワーク。
アニメの方でサトシのピカチュウを……うへへへへ☆←
引き続きみょんで行きます。
『はっぱカッ』……何故また外すのか。
そしてやはり『岩雪崩』を外す相手のポケモンさん。 デジャヴ?w
2回目の『はっぱカッター』で止め。
みょんが特殊型だったらもっとラクなんですがね…

4体目、サイホーン。
みょん、がんば((
『はっぱカッター』で1確。
流石にな、うん。 コレで負けたらプライドがヤバい。

5体目、オムスター。
化石ポケモン好きねぇ((
…意外とみょんって素早い方?w
『はっぱカッター』で赤ゲージ。
相手は『原子の力』。 痛くもかゆくもない。 …ちょっと痛かった。
回復している間に、もう1度『はっぱカッター』。
なんとか撃破です。

    *

グレーバッジを貰いました。
技マシン『岩雪崩』を貰いました。

…カントーのバッジ5個目? ですかね、うん。
順調ですな(笑)

    *

『空を飛ぶ』の範囲を増やすため、
とりあえずマサラ方面へ向かいますbb

『居合斬り』で細い木をチョッキン。
ディグダの穴をスルーし、金の玉おじさんの所へ。
…手で引きちぎったのかな。 乙ですね。
グラフィックはアレですが、…モザイクモノじゃないですk←

聖なる灰を貰いました。
そーいやホウオウ捕まえてなかったっけ。
今捕まえても戦力にならないし((
…殿堂入り前の考えとは全く違いますね、ビックリ(笑)


――2番道路。
一番南側の木を斬り、脱出(笑)

うぉ。
トキワシティに到着です✿

技マシン『夢食い』を貰いました。
ゲンガー用ですかね。
夢食いって相手が起きるか起きないかを見極めないと
1ターン損するからあまり使用しません(笑)
リスキーですしねww

金の玉を拾いました。
嬉しいですが、見方を変えると…………ですn((殴

生憎グリーンさんは留守。
まー良いや。
カツラさんにケンカ売ってきます(笑)


――1番道路。
とりあえずマサラに直行です。
そこ等辺のトレーナーは無視する方向で。

…初めて自分のポケモンをもらった新人トレーナーの道って感じです。
なのにエリートなトレーナーがいるんですもんね。
そいつらと戦う羽目になる新人トレーナーが可哀想で仕方がありません。

俺なら「ぽ、ポケモンなんて持って無いッス!」 って言ったりして。
トレーナーではありません、ポケモンバトルできません
という事をアピるだろうなw


――マサラタウン。
美しきレッドママを見、
…レッドさんのベッドの中へINしたぉ。 ウフフ、良い香り((
あれ。
テレビが無いのにWiiがありますね。
1階でプレイするのかな? …だったら1階に置くよな。
細かいことは気にしない事にしよう、うん。 それがいい。

ナナミさんも綺麗ですねウフフ。
ちゃんとグリーンさんのベッドにも入りましたよ(笑)

…柵を越え、草むらに突入です。
SS時代、ここで色違いのモンジャラを発見して以来…
…がたがたぶるぶるにゃーにゃーなのです。 つまり怖い。
色違いのポケモンって出現すると嬉しいですが、
…なんか怖くなるんですよ。 奇声を発したくなる。

と言ってる(書いてる)矢先に……普通のモンジャラでした(笑)
ちょっと安心した。
普通のモンジャラは青緑(?)ですが、
色違いは緑。 ホント怖いです、個人的に。

あ。
…俺、モンジャラ無理なのかも。
だって他の野生ポケモンが出現する時は何も感じないのに、
モンジャラだけは本当に怖くなる。
トラウマですかね、むぅ。

……いや、冗談抜きで馬路で怖いんです。
出現する時って微妙に画面が暗いじゃないですか。
…明るくなるまで安心できない(笑)

前にYouTubeでモンジャラの怖い話とかあったっけなw
兎に角無理です((

文字数が瀕死。

ではでは、また明日✿




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.