Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①④⓪✿

…大丈夫。 
今日は自重しないんで((

さて。
今日は放置プレイしまくったマチス兄さんとバトってきますbb

    *

☯パーティ様方☯
①ウインディ (れーせん) Lv.64 ♂
②シャワーズ (ムラサ)  Lv.66 ♂
③カイリュー (イクさん)  Lv.63 ♂
④メガニウム (みょん)  Lv.63 ♂
⑤トゲキッス (みすちー) Lv.63 ♀
⑥居合斬りのコラッタ君。

生憎、地面タイプの技を持っている子が居ません。
さらに俺のパーティさん、
電気タイプに弱い子ばかり。 うわっはー((
さらにさらにマチス氏のポケモンほとんど
特性【静電気】。
殴ったり蹴ったり噛みついたりするとビリビリしてしまいます。
…物理技を使う子は戦闘を控えなければなりません。
となると、鈴仙・ムラサ・ギリみょん・みすちーか。
ムラサ&みすちーはタイプ負けするもんな、出せない^q^

なお、相手の最大レベル53!
…エレブーかよ。 大丈夫か俺。


とりあえず燃やせば良いかな、と鈴仙メインで頑張ってみますw
本番に弱いですが…まぁ何とかなるでしょう((

このレベルを見ると、
…俺がどれだけムラサ氏を愛しているか分かる…のかもしれない((
チャンピオン戦で良く使用するので
必然的にレベルが上がってしまうのだ…と言えば誤解されないだr←
でも愛してる。 ウフフ

たしか『はっぱカッター』って物理技だけど
直接攻撃じゃなかったよな((
ライチュウ辺り倒せそう。 みょん、頑張ってくれ。
『伸し掛かり』封印はちょっと辛いですね。

みすちーは割と早い。
イクさんには劣ってるけど、…頑張れば抜ける程度。
ハートの鱗があれば『波動弾』を覚えさせるんですがねぇ…無い^q^

    *

☯マチス戦☯
…の前に、スイッチを探さな。
ゴミ箱をあさる主人公って中々いませんよ、うん。
俺の超直感を信じて…ぬぉぉぉぉ((
……無い。 無いぞオイ。
1個ずつ確実に探していくか…。

1個目発見。
…あ、戻っちまった。

――しばらくお待ちください――

…何分かかったんだ。
……3分間格闘してたのか、時間が過ぎるのって早すぎる。

早速バトらねば。
YOU! やっチャイナYO!←

1体目、ライチュウ。
コチラは鈴仙。 ウインディさんです。
レベル差は問題ない。
…素早さ勝ちしているかどうか。
一応先制し『熱風』をHITさせましたが、耐えるか。 
ライチュウって持久力あったっけ? あぅあぅ。
なおライチュウは回避率を上げやがりました。
『噛み砕く』で撃破。
…あ゛、ミスった。 鈴仙が麻痺しました(笑)

2体目、マルマイン。
どーせ麻痺ってようが麻痺ってなかろうが、素早さは負ける気がする。
麻痺ってますが、頑張ってもらおう。 …だから懐かないんだ((
『嫌な音』を喰らいますが、
…『熱風』HIT! 1確です。

3体目、マルマイン。
恐らく…『光の壁』の方ですね。
さっきのは『嫌な音』野郎でしたし。
鈴仙は麻痺ってるので先制はまず無理。 さっきのボール(笑)で確証済み。
仕方が無いのでタイプ負け覚悟で みすちーを戦闘に出します。
…つっても対抗技がウフフなので死ぬかも。
やはり先制出来ず。
マルマインは『光の壁』を繰り出します。
コチラは『神通力』。 半減が痛い。
さらに『影分身』で積みまくるマルマイン。
積まないでくれよ。
『神通力』で粘りまくり、ギリギリ撃破。

4体目、エレブー。
みすちーの体力は黄色ゲージ。
鈴仙は麻痺中。
無理ゲです。 光の壁も残ってるし。
となれば、みょんしか居ない!
『はっぱカッター』でゴリ押し作戦です。
急所には当たりませんが、赤ゲー→オボン。
おぉ、コイツ、なんか強い!?w
エレブー回復中。
その隙に『はっぱカッター』。
次も先制し、撃破。
オイまて。
メガニウムってそこまで速いポケモンだったっけ。
種族値80だった気が…((

5体目、レアコイル。
余裕だろう、と鈴仙を戦闘に。
『熱風』…が当たらない\(^o^)/
レアコイルさんは積みに出たようで、
『影分身』を連発。
鈴仙は痺れまくり。 3連続はキツイぞ。
…その6ターン後、なんとか技をHITさせるのであった。
しかし⑨なトレーナーのミスで『噛み砕く』を使用してしまったのであった…!!
痺れは続く……。
そして当たらない。
さらに4ターン後『熱風』で撃破。

俺の責任だ(笑)

    *

オレンジバッジを貰いました。
技マシン『電撃波』を貰いました。

っつー事は、
カントーのジムバッジを7つ集めたことになりますね。
次はグリーンさんウフフ。

いけめそいけめそ! ウフフフフ((
最初に『トリックルーム』を使ってくるナッシーを防げば問題ありませんねb
…今まででグリーンさんのナッシー1確経験ありません(笑)

鈴仙、上手く燃やしてくれよ!!
…みすちーの『エアスラ』で封じる手もありますが。
一番確実なのが前者なんだよな(笑)

その時に決めちゃおう((


ではでは、お昼寝してきます。
今日は発熱で学校をお休み中なのです。

こっ、これでも体弱いんだからっ

アバター
2012/03/13 15:36
遂にグリーンさんです…ッ!!

…が現在、大変な事が起こってしまい……141はグリーン戦ではなくなるかも(笑)
アバター
2012/03/13 00:21
次はついにグリーンさんですね。
早いなぁ・・・私はグリーンさんの所まで行くのに
8ヶ月程かかった気が・・・(どんだけ遅いんだ)

発熱大丈夫ですか?
お大事に(´・ω・`)
アバター
2012/03/12 20:18
ここにすいません;;

訪問ありがとうございます(o・ω・)
stp置いていきますね*/
アバター
2012/03/12 18:41
コメ返しですぜ、にゅふふ。

。+✿みなの氏✿+。
 発熱ですよウフフ((
 昨日お風呂に入っている時妄想しまくって…のぼせてしまいました。
 それでしょうねぇ…俺の⑨ッ!!
 
 マルマイン殿は静電気ビリビリですし、何気に早いですし。
 積みのエキスパートさんですよね…パーティに入れようかしら(笑)


。+✿ビスケ氏✿+。
 馬路でかww
 そーいや昨日(日曜日)ゲーセンで会ったぞ(笑)
 仮病だったらな、うーぬ…
 
 雪やばすな((
 前の家の車が埋まってしまったぞ。 どーしませう。
 
 妹様、ハァハァ((
 行ってきます、空を飛んで行ってきますb

 そーいや先ぱい用の色紙大丈夫か!?w
アバター
2012/03/12 15:37
今日、君の前の席の人も休みだったぜ・・・
仮病or仮病だなww
静かな一日でした(つか雪で学校オワタww

一応紹介しとく・・・ 
(残念な)妹の島→1055857島
アバター
2012/03/12 15:20
は、発熱…!?<(""0"")>
お体を大切に……。

マチス戦お疲れ様ですb
マルマインってこう見ると強いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
影分身を使ってくるのですか、手ごわそうで。

れーせん、麻痺りながらもお疲れ様です!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.