Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①④①✿

………え゛ぁ?
…いやぁね、うん。
もう俺ダメッス。
心が折れかけてます。

今回の【折れ】の原因はラティアスなのです。
良個体値や性格が出て来ない件\(^o^)/

ちなみに。
何回リセットしているか…なのですが、
…ちょっと待ってください、どっかに【正】でカウントしてあるメモが……

……ありました。
【正】の字が12個。 …できかけが1つ。
63回試してもダメ。 ほんっとうにダメ。

で、今が64回目。
能天気か。
一応…防御がV。

…う゛がぁぁぁ!!

もー良いですッ!!
臆病を狙うのやめたッ!! コイツで頑張っていく!!


―――こうして、俺はラティアスの専売特許【D】を捨てたのだった―――

    *

☯パーティ様方☯
①ウインディ (れーせん) Lv.64 ♂
②シャワーズ (ムラサ) Lv.66 ♂
③カイリュー (イクさん) Lv.63 ♂
④メガニウム (みょん) Lv.63 ♂
⑤トゲキッス (みすちー) Lv.63 ♀
⑥ラティアス (リリカ) Lv.35 ♀

…グリーン戦、か。
でもそうすると弱verチャンピオンに挑めなくなる。
全員Lv.65以上にする必要がある…か。
グリーンさん倒すともう…ダメだ。
レベルを上げる機会が少なくなってしまうな。
各地のジムリーダーを電話で召集…
…って電話番号知らん\(^o^)/

やはり今日はグリーン戦無理か。
リリカ氏捕獲に時間をかけ過ぎたぜ。 はふぅ。

そうそう。
ラティ妹は【リリカ】さんになりました。
虹川姉妹の末っ子ですね、ハイ。
人気投票では一番人気が低いけど。 俺は好きよ? うん。
リリちゃんは育てません(笑)
努力値稼ぎの道具が揃いまくってるWで活躍させますw

…はう、バトルフロンティアもありましたね。
地味にがんばらな(笑)

    *

っつーワケでリリちゃんのせい(俺の運ともいうがww)で
グリーンさんとキャッキャウフフ出来なくなっちまいました。
あぁ、リリちゃん気にしないで。 
俺が全面的に悪いので。 
こんなにも運が悪いとは……、自分でも驚きです。
何時ぞやのヒトモシ♀の件でもそうでしたよね、ウフフ。
結局諦めて放り出して。
…投げ出さなかっただけマシですかねwww


さて。
…リリちゃんの型を考えないとな!!ww

まず…基本的に B↑ D↓ 。 …かなりびっくりですよな。
というかこの時点で上手く活用できる確証がないのでは!?www
火力は眼鏡で補えば良いけど。
…特防wwww

馬路でどーすっか!!
もうレポートを書いてしまったので後戻りできないぞ!!ww

裏をかく…とかどうだ((
(ラティアスって特防高いよな…ならば物理技で……ッ!!)
とかいう人の裏をかく……小学生か←

そもそも妹さんって防御の種族値…90だっけか。
ぬー。
Vだがな、うむ。 なんだかなーって感じです(笑)

技は…
『流星群』必須だよな。 それくらいしか←
時と場合によって『サイキネ』と『サイコショック』をチェンジ…とか。
…ッ! 『波乗り』!! イケるか。 …大丈夫k←
後は『10万V』とか『草結び』とか。 …そもそも火力www

眼鏡がないとダメなタイプのようで。
コンタクトさえも受け付けない、…そんな子なのかな、可愛らしい。


…あ、努力値。
さっき書いた『裏をかく』場合は防御を振りまくる…しかないよなぁ。
そもそも特防を努力値で補えっかな?ww
×0.9ですよ。 …うはー、キツい。


HPは可もなく不可もなく、って感じですね。
でも良い方かな? という具合です。

攻撃は…正確に左右されないけど捨てる。
それしかないんです…。 兄さんだったら捨てなくても良かったかも((
…でも捨てる。

防御はV。 
ま、何とかなるかな。

特攻が眼鏡でカバー。
『トリック』で鉢巻を持たせられたらヤバいな。
相手も場合によっちゃヤバい。 …大抵スカーフだろうけど。

特防は『とりあえず気にするけど、…どーにでもなれ』っつー事で。
イヤホントもぅどーすっかな。 致命的な感じ。 ぐふぅっ((

素早さは特攻並。
種族値もそんな感じでしたしね。
110の力はこんなモンなのかッ!! …満足していますが(笑)


 B:252  C:252 S:6 
  (いつものwww)


↑基本が一番!…が俺のモットーなのですがねぇww
なんかこう、パッとしない。

いっそリリちゃんの技をサポート満開(笑)にしてみればどうなるか。

 
 リフレクター 
 光の壁
 毒々
 
 守る

 んで、振りが
 
  H;6  B:252  D:252  …とか。 主体のACSには振らん! ぜってー振らん!

持ち物は無難にハバンor食べ残し。
受けですね、この子。
Mなのか。

少なくともハピナスよりは耐久ありますし。
使えなくはない…かもしれないかもしれない。

だったら猶更この性格に不満g((ゲフンゲフン


…これを早く思いついていればナー
24体目のラティアスがかなり使えたナー
その子もBVだったんだよナー
ずぶとかったんだよナー


後悔中であります。
ではでは、また明日。

アバター
2012/03/13 20:57
こんばんはー✿

脱ぎましたよッ(`・ω・´)キリッ
それはそうと
『意外と凄い』って何なんでしょうね?w
良い意味で合って欲しい(笑)

…あ、三犬の存在を忘れていました((
エンテイ&ライコウは自力で捕まえないといけませんねぇ……
マスターボールが消滅したのでヤバいです(笑)

あれま、失くしてしまいましたか…
『ド○えもん』の道具の【取り寄せバッグ】があれば1発ですが…(笑)
アバター
2012/03/13 20:39
みょん吉さんも100人の前で脱いでみたをしたんですね((笑
もっと食べろって、栄養不足…??

そういえば、ライコウとか放置してました。
というよりも、HGのカセットがなくなったww
探さなきゃいけませんね。

アバター
2012/03/13 18:04
どこに米すればいいかわからなかったのでここにします
お返し素敵ぽちっ
アバター
2012/03/13 17:55
100人の前で脱いでみた~…の結果(笑)

【みょんきちが脱いだ時の100人の反応】
「意外とすごい」98人、
「もっと食べろ!」1人、
「おさわりしたい」1人

触るのか!? …何処に触るのでしょうかね。
AAAのπ乙にでも触るのかな((


…良い子は触るなよ!?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.