Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①④③✿

おっ、津波注意報が解除されたぜ((

お昼寝していたら地面がグラグラしてて。
ビビりました((汗

    *

もう思い残すことは無い…っつー事ではないのですが、
なんかね、うん。
暫く四天王様方に近づけない気がして(笑)
現に、強化版に挑みに行ったんですよ、俺。
腐女子の愛するイツキさんは楽勝。 ノーダメで大丈夫でした。
…キョウさんのベトベトンの『小さくなる』の積みで挫折しました(笑)

うっし、バトルフロンティアに行こう。 そこしかない((

    *

っつーワケでバトルフロンティアなぅ。
今日はあえてバトルルーレット(笑)
俺(と鈴仙)の運の悪さをカバーできるのか、ムラサ氏ッ!!

シングルな、うん。

    *

☯パーティ様方(全員Lv.50固定)☯
①シャワーズ (ムラサ) ♂
  ( シャドーボール / 吹雪 / 波乗り / オーロラビィィィム(笑) )
 

②カイリュー (イクさん) ♂
  ( 滝登り / 逆鱗 / ドラゴンクロー / 空を飛ぶ )

③ウインディ (れーせん) ♂
  ( 噛み砕く / 雷の牙 / 竜の波動 / 熱風 )

策? そんなの知らないよ、俺((
策を立てないのが作戦。
…そもそも努力値振り分けもしていない、
冒険用メンバーだからな(笑)
後が怖い((

    *

1戦目。
ルーレットは【此方側にカゴの実】。

1体目のイノムーに『波乗り』。
…これでも確定するのか。 さすがムラサ。

2体目、メタング。
先制で『波乗り』。 赤ゲージ行ったぞ。 すげー((
相手は『メタルクロー』を外す。
…命中率100じゃないんだっけな、忘れがちです(笑)
もう1度『波乗り』で確定。

3体目、ブニャット。
コイツ速いんですよね、意外と。
見て目で判断するなっつー事でしょうな。
勿論先制され、『メロメロ』。
しかしムラサはブニャットは眼中に無いようで((
普通に『波乗り』。
…赤ゲーまでは行くみたい。
振り分けしとけばな、確定なのにな、うん。
ブニャットの『鳴き声』。
…完全に特殊型のムラサには「…はぁ?」ですが。
『波乗り』で撃破。
全然『メロメロ』が効いていないぞ((

    *

2戦目。
ルーレットは『相手のポケモンが麻痺』。
…ミスった(´・ω・`)

1体目、サマヨール。
麻痺ってます。
ムラサの『シャドーボール』で黄まで。
サマヨールは痺れて動けず。
2回目の『シャドーボール』で撃破。

2体目、エレブー。
コイツも麻痺ってる。
電気タイプなんだからさ、麻痺ってどうする。
確実に先制できますね^^
『波乗り』で結構削れました。
なお、エレブーは『気合玉』。 外しました(笑)
…笑っちゃいけないよな、頑張ってるんだし((
また『波乗り』で勝利。

3体目、モウカザル。
あぁ、『泥棒』したい。 可愛いよモウカザル。
『波乗り』で1確。
そりゃそうだよな。

    *

3戦目。
ルーレットは『此方側のレべルがうp』。
レベルだけでは勝利に繋がるとは限りませんが。
…いちおー、という事で(笑)

1体目、トロピウス。
ムラサが先制し、『オーロラビーム』で1確。
4倍ダメージって気持ち良いw

2体目、ブーピッグ。
またもやムラサが先制し、『シャドーボール』。
どうやら3確ぽ。
急所に当たることを願うばかり。
…あ、当たった。

3体目、オニドリル。
『とんぼ返り』を喰らいますが、痛くは無い((
『吹雪』で撃破。 

    *

4戦目。
ルーレットは『相手側のポケモンが火傷』。
シザリガーを所持しているようなので保険(笑)

1体目、シザリガー。
ムラサでは対抗出来ないのでイクさんと交代。
『噛み砕く』を喰らい、さらに追加効果発動。 
ほら見ろ、運が悪いのですよ((
ゴリ押しで『逆鱗』。
おぉ、1確。

2体目、レアコイル。
『逆鱗』継続。
…『ミラーショット』でダウン。
しかしレアコイルも火傷でダウン。
相打ちカッケー。

3体目、ムウマ。
イクさんが戦闘不能になりましたので、
今まで放置プレイ気味だった鈴仙を出します。
『噛み砕く』で1確ならず。
火傷でも無理か。
ハンデとして『雷の牙』で撃破。
無駄にカッコつけ。

    *

5戦目。
ルーレットは『相手側のポケモンが火傷』。
良い目が無かったので((

1体目、レアコイル。
タイプ負けしてます。 よって、ゴリ押し(笑)
『波乗り』でどうだ。 …1確か。
先制って大事ですねw

2体目、キリンリキ。
先制…出来ないか。
『思念の頭突き』を喰らい、40ダメージ(笑)
此方はいつもの『波乗り』が急所に当たって1確。 っへ((

3体目、ガーメイル。
『吹雪』で1確。 どや((

    *

6戦目。
ルーレットは『ルーレットの速度ダウン』。
次に備えて、ですね^^

1体目、ベイリーフ。
『吹雪』で1確。 …予想外です。

2体目、チェリム。
『寄生木』を喰らいましたが、『吹雪』で撃破。

3体目、グラエナ。
『波乗り』で1確。 あっけない((


そして文字数がオワタのだった。

―――続くのかもしれない。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.