Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑤⓪(本命)✿

本命です♡
此処はポケダンのキマワリやチリーンの如く「きゃ♡」と言っておくかな((
昨日のミスは無かったことに。 きゃ♡((

    *

ポケナガ報告。
…今日はずっとポケナガやってました。
難しいのにやってしまう…恐ろしいです。

というか、新しい特性が厄介です。

ゴルバット等が持っている新特性、【ジャミング】。
意味は分かりませんが、命中率が下がってイライラします^言^
命中率30とか普通になるんですよ。
本家ポケモンでは脅威では無かったゴルバット。
…こっちでは強いですぞ。
何せ技が当たらなければ意味が無い。

そうそう。
ポケモンのグラフィック良いですよ。
ゴーリキーが何気にカッコ良いです。
『クロスチョップ』か、コレは!? という感じ。


イケメソ共も最高です。
個人的にモリチカ氏が好きです、モブってますが(笑)
カネモリ君も良いな。 やはりモブ。

…セッサイさんも良い。 お爺ちゃんも大好きですよ。

ジョウウン氏は元気があってよろしい。
なのに相棒がピチューなんですよねw

女の子ですが、…キヨちゃんかぁいいです。
ぱっつん最高。 んっふっふ。

↑上記は皆モブキャラです↑
ポケナガはモブキャラにも手を込んでおります。
…モブキャラといえば『銀魂』のあの方ですよね。
おっさん大好き。 はぅ。

モブキャラではない人は、もっと魅力的なのですよ…!
独眼竜でお馴染みのマサムネ様は…もぅおヤバいのですよッ!!
ウォーグル! ウォーグr((殴

真田のユキムラ君が可愛いのですが、どうすれば良いでしょう。
パートナーのポカブも可愛い。
…抱きたいZE←

一番のお気に入りはクノイチちゃんです。
その名の通り、くノ一のような恰好。
喋り方が『エヴァンゲリオン』の【真希波・マリ・イラストリアス】の様で。
軽~い感じが大好きです。
…ルックスも良いぞ。


…なんか俺、ポケナガの楽しみ方を間違っている気がする…((
なんつーか…絵(グラフィック)を見て楽しんでいるような気がするぞ…!!

…たしかにそうだな、うん。
だって頭を使うゲームは無理だs((殴
シュミレーションゲームは専門外だったし(笑)
恋愛シュミレーションならお任せですg←

ともあれ。
…イケメソに惚れた俺であった。

    *

ほい、BW。

…↑の通り、本当にポケナガしかプレイしていません(笑)
なんかの育成論的なヤツでも……ぬぅ。

    *

何気に、良くカイリューを使っております。
BWでは使用してないのは気にせずに((

そろそろ本格的にパーティ入りをさせたかったりするのです(笑)


――<600族を増やして身も心もウハウハ作戦>、始動――


…ネーミングセンスが悲しい。



さて。
カイリュー=600族。
ドラゴンタイプは600族が多い…w

…カイリューって、他の600族と比較すると
素早さが劣っている気がします。
そっ、それが良い所なのかもしれないですしね、気にしない((
しかしメノコ相手にしたらバタンキューだもんな。
(氷パ来たらオワタですね…)
…不得意科目、だと思えば良い。
俺でいう、美術と体育ですね(笑)

その分、火力はご立派です。
種族値はトップクラス。 …ボーマンダには負けてしまいますが。

そーだよ。
ボーマンダより遅いじゃないk
カイリューVSボーマンダになったらどうなる((

相手が振っていればヤバい戦いになりそうな。
そもそもボーマンダって振らなくても十分強い。 差別かッ((

唯一勝っているのが防御類。
…先制出来ねば意味が……(汗

…げふん、げふん。
まぁ…それもカイリューの個性だ(と思う。 思え! 思うんだぁぁぁ)。

と、結構危ないです。
よく俺は使えてたな…と若干感心((


氷技が4倍ダメージ。
…礫でも結構致命的……だよな。

その為の特性【マルチスケイル】なんでしょうが。
…夢特性。
そーいや最近ゲームシンクしていない。
何が何だか分からん状態。

 に+ヤチェで『冷凍B』くらいは耐えられる気がする。
…耐えてくれ、お願いします

それとHG、SSの貰い物ミニリュウの
『神速』があれば良いのでしょうかね…

いや、そもそも……あ゛、何でもありません。


戦う相手によって…ですよね、良く考えりゃ。
『竜の舞』で積めば、まぁまぁ戦える気がする。
…氷技はやめたげて。
踊っている途中に氷技喰らったら一たまりもない。
即死しちゃいs………奴ならするな。


カイリューって難しい。
受け型とか面白そうですが、案の定俺の頭脳が(笑)

後は某サイトの育成論をパk((ピチュン



――俺のパーティにカイリューが来るのは何時になるのか

―――そもそもパルシェンの話はどうなったのか……

――――誰も知る余地は無いのである。         多分。

    *

意味わかんね^q^

「 ^q^ 」 なのか 「 ^p^ 」 なのかもわかんね。

後者の方がタイプしやすいですけど。
形的には前者の方が良い気がする。

…ぬーん。
顔文字って難しい。

最近はよく難しい物を発見してしまう…w



ではでは、また明日。

ピチュンッ

アバター
2012/03/21 11:05
ポケナガ、なんだかすごいことになってますねぇ~…全然わかりませんけどw
ごめんなさい。
ポケナガのアニメに興味があります。なんだか和風ポケモンって、いい響きが。
恐ろしいほど平和そうだ。
ポケナガにロ○ット団とかは出てくるんですか?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.