Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑤⑧✿

ホウオウ(陽気)をGETしました。
いやぁ、長かった(笑)

そもそも【麻痺】では弱かったのね、うん。
ムラサ(シャワーズ)の『吹雪』で凍らせ、プレミアボールでGET!

この、…プレミアボールってのがカッコよいと思うのは俺だけか((

性格も割かし良い方だと思ったり(笑)
下手に穏やかとか来るよりは陽気の方が良いよな、きっと。
…いじっぱの方が良かったっつーのは言わないでおk((

とりあえずこっち(HG)では振らず、
あっち(BW)の方で努力値振りたいと思います。

育成器具が豊富ですしねw
…今からHGで集めるのはキツイ。


という感じのHGですに。

    *

☯パーティ様方☯
①シャワーズ (ムラサ) Lv.73 ♂
②トゲキッス (みすちー) Lv.79 ♀
③ウインディ (れーせん) Lv.65 ♂
④カイリュー (イクさん) Lv.66 ♂
⑤メガニウム (みょん) Lv.65 ♂
⑥ホウオウ (ぱるすぃ) Lv.45  ‐


上の2匹は大丈夫でしょう、きっと。
頑張ればレッドさんに対抗できる! と思いたい!w
まぁ、他の子のレベルが70overしたら
挑んでみたいと思いますです、ハイ。

最初のピカチュウのレベルって88だっけかな。 
うはー、高いぞ((
先制しねーとな。
火力は電気玉を含んでもそこまで強くない(ハズ)ですし。
鼠の時に天候変化させとけば
ラプラス等の『吹雪』を……うー。

鈴仙、頑張れ。

イクさんは現在修行中であります。
学習装置を所持しており、
頑張って戦っている2匹(ムラ×みす)の経験値を横取り中(笑)
600族だし、ジャッジ君曰く「相当優秀だYO!」なので…
……これでも期待してるんです(笑)
振ってればな。 振ってりゃもっとな。 どど~んとな((

みょんは囮に使えるかなフヒヒ
誰かが戦闘不能になった時…コイツが戦闘に立って
「俺の事は構わず…回復しろぉっ!!」
という具合に……あぁ、良くやっちゃうんだよな((
持久力が良い分、2匹分くらい全回復出来そう。
戦う相手によりますがww

新メンバー、ぱるすぃ。
噛む人は「ぱるしー」と読むべs(殴
でもぱるすぃは怒るぞ、妬むぞ。 ぱるぱるぱるぅっ!!
性格は陽気です。
本家とは大違いなのn←
素早さよりも火力…っつーかパワーを重視したかったけど。
…結局は先制することも大事になってくるので
まぁまぁ満足しております(笑)

    *

さて、ホウオウのぱるさん。
HGよりBWの方が活躍できそげです(笑)
後に送ることになるでしょう……

サブウェイには参加できなかった気がします。
でも振りたいよn((

個体値はジャッジ君に見てもらっただけなので
詳しいことは分かっておりません。
 「まあまあ」とか「防御が素晴らしい」とか言ってましたが。
防御は良くても他が駄目だとなぁ…うーん。

とにかく。
テイク5でやっと捕まえたホウオウに
  「捕獲されてくれてありがとう」って言わないと。

…そうです。
テイク5でやっとGETですよ。

昨日2テイクして。
で、今日3テイク。
流石に心が折れますよ。

俺はボタン連打する派なので
いつボタンが壊れるか……捕獲よりもそっちの方が心配だったかも((

「『伸し掛かり』で麻痺らせて赤ゲー」
…で試したのですが、
麻痺ったのは最初の1回だけ。
他は麻痺らず。
赤ゲージだけでハイパーボールを投げまくり…
……揺れない! を何回繰り返したかと…(笑)

ホウオウの全ての技のPPは45。
それを5回ほど繰り返す…いや、4回ですね。
4回と少しですな。
それだけでもとんでもない数字になっちまう((

何回マスターボールの事を考えたか(笑)

とにかく。
…一言で言うと「疲れた」ですねwww

で。
振りですよ振り。

個体値が低い。 めっさ低い(ハズ)。
努力値でどーにか……あぅぅ。

 いつものようにHASで行くか(笑)

あ。
でもなー。
色々な意味で「受け」を狙ってみるのも良いかもしれない。

  ADSをテキトーに振る、みたいな。

そういえばホウオウって特防がゴリ高かったっけな。
後でどっちか選ぶとするか、うん。

技は物理専門という事で…

  ( 聖なる炎 / 地震 / 空を飛ぶ / …えっと……ぬぅ… )

『ブレイブバード』とかカッコ良いけど。
反動を受ける技は怖いんですよね。
『ゴッドバード』も魅力的だけど、
溜めの時はほぼ無防備ですし……危険。
安心と安全の『空を飛ぶ』…?w
『地震』は別に普通に。
岩対策といえば良いのか(笑)

そーいやHGだから教え技も大丈夫でしたねw
『アイアンヘッド』とかカッコよくないですか(笑)
そこ等辺の小学生をビビらせる…みたいな。
「えーっ」って言わせてみたいですねww

では、『アイアンヘッド』で。

振りは思いつきで。
そして『アイアンヘッド』。
……完璧やん((

あぁ、どうしよう。
ホウオウでこんなにテンション上がるとは……www

    *

文字数ヤバいけどポケナガの事。
ハンベエ君epをやってますw

…かぁいいですねぇ!!ww

ではでは、また明日。

アバター
2012/03/28 20:09
プレミアボールって良いですよねw
俺も大好きですww

たしか性能はモンスターボール並と聞いたのですが、
…なんか捕まえづらいな~って思ったりww
伝説のポケモンにプレミアボール……なんか無条件に引かれてしm((
アバター
2012/03/28 20:07
僕はプレミアボール好きですよ。^^
アバター
2012/03/28 20:03
おいす~、です✿

ホウオウって何気に難しいですよね~…
物理か特殊かは性格次第って感じになっております(笑)
でも個人的には物理っ子(笑)の方が好きですw

俺もプレミアボールで捕獲できるとは思ってませんでt((

 「うぉ、凍った! 今がチャンスッ!! 
  いけっ! ハイパーボーr………ミスったww 」

ミスってプレミアボールを投げてしまい、
死ぬ気でボタン連打したら捕獲出来ちゃいました。
今日は厄日ではないようですww
アバター
2012/03/28 19:56
ホウオウ戦お疲れ様です☆!
そしてコメント感謝ですo(*^▽^*)o

ホウオウって、特殊か物理かワザで困ります…;;
で、結局どちらもいれてしまいかたよったワザにww

プレミアボールでポケモンを捕まえたことないですw
一応モンスターボールを大量購入であるんですけどねぇ……ヽ(;´Д`)ノ




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.