Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑥⑥✿

おいすー、東風谷さんです((
明日から修学旅行という事で。 
とりあえず今日は更新しておこうかな、とw

    *

今日、こんなことがありまして。
俺のスクバにムンナのキーホルダー…というよりぬいぐるみを付けているんですよ。
ある男子たちがそれを握りながら

「ムンナって弱いよなー」
「だよなー。 序盤に出てくるポケモンは皆弱い」

き、聞き捨てられないぞ!?
進化すればみんな輝きまくるぜ!?
だったらお前、ムクホークの件を説明しろやこの野郎。

…とは言えないので遠回しに罵倒しましたが(笑)

序盤に出てくるポケモン…主にノーマルタイプが多いですよね。
ノーマルタイプって結構使いやすいと思うんですよね。
最強技が物理&特殊と、選べますし。
最終進化さえすれば結構な耐久を誇ってくれますしね。

うっは、弱いなんてそんなそんな。

で。
その男子たちは

「エスパーっつったらアレだよなー。 フーディン」
「あー。 強いよなー。 さいこかったぁぁぁっ」

何をほざいていやがるんだモヤシ共ッ!!

…とは言えないので鼻で笑ってやりました。
フーディンは強い。
強いけど。 強いけどさぁ!

なんか悔しい俺。
む、ムンナだって強いんだぞっ!
進化すれば。 すればですよ、すれば。
しなくてもそこそこいけますが…進化した方が良いよね((

ということでいずれ活躍してくれるであろうムシャーナさんの事でも考えてみる。
…ズルッグは…あれだ。
また検討しているんですよ。
良個体値に良性格。
来ないんですよねぇ……。

    *

絶対、あの男共は「特攻」について言っているのでしょう。
そもそも…ムンちゃんとフーディン氏の特攻を比較するとか……
ムンちゃんが可哀想だぞ!
それこそ「やめたげてよぉ!」だと思うのです。
各ポケモンにはそれぞれ良い所と悪い所があってだな…
…という事を俺は言いたいのですよ。

まず、ムンちゃんに特攻を期待するのは駄目だと思います(笑)
だって可哀想じゃn((殴
受験生が「期待してるよ」って言われてプレッシャーに感じるのと同じ←
良い所を徹底的に……。

ムンちゃんは遅いです。
だからこそ『トリックルーム』要員に出来るのでは。
まぁ、他のメンバーが遅くないと意味が無いのですが(笑)

という風に、ようは支援型にすれば良いと思うんですよ。
…なのに最近の若者は攻撃さえできれば良いと勘違いして……((
怪しからんッッ!!

ムシャーナは使ったことないので良く分からないですが、
壁を作ったり影分身出したりすりゃー良いんじゃね? 的な。
食べ残しでも持たせて『みがわり』ウワッハーとか。

攻撃したいなら特攻を少し振って『瞑想』で積めば良いかと。
で『サイキネ』…かなぁ。

俺ならこうする。


・支援型
  H 6  B 252  D 252
 
( てだすけ / リフレクター / ひかりのかべ / トリックルーム )
  持ち物:オボンのみ

 ダブルバトル専門か。
 とりあえず振りはコレで良いか。
 どちらかの壁は『どくどく』でも良いかもしれないかも。
 …エスパータイプなのに攻撃が毒タイプとは(笑)
 オボンって読まれにくいような気もしなくもない。

・微妙型(笑)
  H 252  B 252  C 6  
( サイコキネシス / トリックルーム / めいそう / みがわり )
 
   持ち物:たべのこし

 まぁ、特防には振らなくても積めば問題ないんじゃね? という考え。
 「積めば良いと思うよ」(by碇 シンジ) パターンですね。
 『身代わり』が要らない気もする。
 隙だらけなのはご愛嬌ですよね。

    *

…少なくとも例の男子どもには勝てるだろ(笑)
まぁ、いろんな人と戦ってみたいですし。
少なくとも改造厨には負けないZE←


 


           結論:振れば何とかなるだろう↑↑

    *

なんかズルッグより魅力的に感じてしまいました。
あれ、どうしよう。
なにこの気持ちは。

    *

ポケナガ。
…データを消去し、再プレイ中であります。
もうアルセウスさんとリンクして
ノブナガと熱い攻防戦を繰り広げ終わりました(笑)
各ブショーのepをクリアせねば状態です。

で。

昨日は配信epのオクニイベントをplayしてみました。
…ふ、フシデで挑め……だと!?
★よっつなので仕方ないか……
なんとかミカルゲを仲間にし、さぁイクサだZE☆
と思いきや、隣接している城のリーダーがランマル氏。
『竜の怒り』がアレなんだよなー。
…まー、試しにやってみy…負けた\(^o^)/
流石に無理ゲーだと思ったのでリセットしました。
今度から★いっこから頑張っていきますです、ハイ。

というかポケナガをplayしてから
歴史の授業でこーゆー人(笑)が出てくると過剰反応してしまうのだがwww

「明智光秀が…」
           ピクッ

気が付けばニヤついています。

ではでは(笑)

アバター
2012/04/18 18:47
あっ、ポイヒは夢じゃなかったですねw

間違えました^^;連コメすいませんww
アバター
2012/04/18 18:46
パラセクトはともかくww

キノガッサはめちゃくちゃ強いですよね^^;
夢特性のポイヒでもう歯止めが効かないくらいに・・・(@Д@; 
アバター
2012/04/18 18:36
ですよねwww
というか胞子の鬼畜さはもう…w

キノコ類は敵に回したくありませんww
アバター
2012/04/18 18:29
催眠術は命中低いですよね(-"-;A ...

いっそのことキノコのほうしでも覚えてくれたらいいのにwww
アバター
2012/04/18 18:23
いえいえw
そちらこそコメント感謝感謝ですー✿

俺の体内の60%はポケモンでs←
もう変な方向に突っ走り状態であります(笑)

おぉう、初代ですかw
よくバグで遊んだものです(笑)

催眠術の命中率が高ければ候補技にしたかったんですけどねw
俺特有の「不運」が作用されt((殴
アバター
2012/04/18 18:20
わざわざ書き込みありがとうございます^^ww

ポケモン好きなんですねーヾ(〃^∇^)

ノブナガはやったことないけど一応初代からBWまではやってる通なんですよ( -ω-)y─┛ww

ムシャーナは本当もう催眠術勘弁してください・・・ww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.