Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑦②✿

ハンベエ君のピチューがやっと進化しましたー✿
リンク値50とか馬路鬼畜すぎる((

↑というのをヒデヨシepで奮闘し、ハンベエ君epに持ってきた件↑


今日はポケナガですね。

    *

いやぁハンベエ君可愛いよハンベエ君
これでもカンベエ氏より2つ年上なんですよね、…うぅん、良いなぁ……

そーいや、カンベエ氏がヒトモシとリンクしました((
最初の領地の場所がミタマに近かったのですぐにできました(笑)
今回は運が良いようですねw

さて。
現在1年目の5月が終わろうとしています。
…次の月から他の軍が攻めてくるのですよ。
だからと言ってこっちが強くなりすぎると近くの敵が1UPキノコを食べてしまうんです。
困ったもんですね! 畜生め!
なお、ハンベエ君はアルセウスの顔部分の4つの城を所持。
一番狙われやすいかもしれません(´・ω・`)
しかもハンベエ君の周りにしか戦力が……w


━1年目 6月━
さぁかかって来いやぁ……ってどこも襲ってきません((
ブショー全員、好戦的ではないようです。
ここで俺が攻めに行くとなぁ…後が怖い。
ランマル君にでも半国統一してもらうか。 それからの俺が襲う~(笑)

ここでハプニング。
ヨシツグ君が旅に出たいと仰っています。
早いぞ、君と出会ってまだ6ヶ月しか…
と、とにかく困る。
戦力の約5分の1(しかも一番強い)を持ってかれては困るッ!!
勿論許可しません。

  ヨシツグ 「そうですか… その ごはんだん
         まちがっていないといいですね    ▼ 」

何が言いたいんだぁぁぁッ!!
俺は間違っていないぞぉッ!!!

ヨシツグ氏のダルマッカは強いです。
女装…じゃねぇ助走からの火炎車は最強です。
だからこそ行って欲しくなかったんだけど。
こーゆー時の諺ってなんかありましたよね。
「親の心子知らず」だっけか。
もう…この野郎。 今日は夕飯は抜きだからねっ!!←

…ゲフンゲフン。
……他国に攻め込みますか。
アヤゴゼンをスカウトしに行きますです。
ハンベエ軍では回復要員を求めています!
自給850円……現実的だなぁ。

アヤたんはツバサ…カネツ軍(笑)に居るようですw
あの義トリオの1人ですに。
あー、コイツ好きだわー。 なんかスぺカ持ってないですかコイツ((
敵は戦力外が多いです、これならイケる。

攻め込むメンツは
  ・ハンベエ君 & ピカチュウ (戦力 101)
  ・カンベエ氏 & ヒトモシ   (戦力 57^q^)
  ・ゴトクちゃん & クヌギダマ (戦力 63)
  ・ヨシツグ氏 & ダルマッカ  (戦力 22)
  ・ジンパチ君 & リーシャン (戦力 82)
  ・シゲモト氏 & ムウマ    (戦力 60)

 しっかりしてよカンベエ殿ーですね、コレ。

さぁ行ってみましょうかー。


ツバサの地形は苦手です。
敵に飛行タイプが居ると絶望を感じます。
なお敵はキリルア(義)、クマシュン(ア)、ズバットにムンナ、ケーシィとイワーク。

俺の戦法は【動かない】です。
敵を引きつけてフルモッコ…じゃねぇよフルボッコです。
さぁ早く降りて来いよ…もっこもこにしてやんよ!!
ターンエンドを決め込みます。 だってそれが俺なのs((殴

ムンナとキルリアが降りてきました。
敵のリーチに届かない所へ避難。
出来れば技で攻撃。 これが一番安全じゃね? という。

イワークとクマシュンも降下。
結局だれも技を繰り出さず。
ムウマの『驚かす』が急所に当たり、ムンナ戦闘不能。
はいムンナスカウト~。
ピカチュウの『10万V』で義トリオの1人を撃破。
…あ、敵意丸出し。 こりゃスカウトは無理ですね。
なお、出張していたリーシャンがズバットを撃破。
…スカウトできるかな?

そーいや、ケーシィどこ行った?
……時間稼ぎしているのでしょうかね、まだ敵陣をウロウロしています。

イワークとクマシュンを撃破…あぁ、スカウトできませんでした。
回復要員がぁ~……
仕方が無い、放浪している時にスカウトしてやる。

後はケーシィ!
出張していたリーシャンの『念力』が外れました。
そこへ背後からやって来たクヌギダマの『虫食い』!
やっと撃破です。
…この子はスカウト可能?w

はい勝利です。
戦力外×3がスカウト可能……あぅ、アヤたん…。
でも死者が出てないだけ良いか


うん、ポケナガって難しいですね。
キャラを見てhshsする暇がありませんorz
思うように行かないなぁ……。
ヒデヨシ様がいれば配信レシラムで無双出来たんだけど。
……元のブショーリーダーの力を借りずに~って…自立の為なのでしょうかね。
結構みんな自立しているような気もするけどな…。
義トリオなんかしまくってるよね((
しっかりしまくってるよね((

まぁいいか。

…俺は何がしたいんだ\(^o^)/

    *

BWにて。
後少しで恐山(カイリュー)がLv.100になりそげです。
シンオウ地方だったらお祝いにポフィンをあげれたけど…
…何をお祝いにしようか……。
意味もなくオボンの実でも食べさせてみようか(笑)



ではでは。



……ん?
あっそうか、3000文字までOKになったんだっけね。
忘れていました。

ではでは。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.