Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿部活は崩壊するのか? U.N.オーエn(ry✿

部活やばいなう。

…ここで「なう」と使って良いのか一瞬迷ったけど
BackSpaceキーを押すのが面倒なので消さない(笑)


簡単に言いますと、部活がかなりヤバい状況なのです。
かなり病んでいます。
そんな俺も左腕に……というのは冗談です。
デカい傷というか、痕がありますが…
コンパスの針で突き刺してグリリリ…じゃありません(笑)
よくそう言われますが。

話戻すか。

病んでいるんです。
病んでいるか、具合を悪くしているかのどちらか。
殆どの3年生が夕食を食べなかったようです。
ま、俺もな。 朝も食ってない。

どうしてこうなったのか、俺もよくイマイチ解らない。

そもそも…昨日は……あ、そうか。 思い出した。
俺の脚の件だ。
何故治るのが遅いのかって。
知らねぇよ。
俺だって早く治してぇんだよ。

で、今日が「やめたい」事件。
本当は19:10に終わるはずの部活がかなり長引いた。
別にいくら長引こうと俺はどうでも良いんだけど、
…マミーを待たせているからどうしても早めに終わらせて欲しい。
それはみんな同じことを考えていると思うので口には出しませんが。
だからって1時間半くらい長引くのはちょっとダメだと思う。

一番やばいのが部長さん。
もう病んでいます。
昨日の記憶が殆どないらしいです。

 「……え? なにあったっけ」

これが第一声でした。
人ってそこまで病む物なのか。
それは置いといて。
部長さんは技術面でも精神面でも素晴らしく、
東北大会でも出たような実力者。 …俺からすれば偉大な方ですよっと。
それなのに、今は「やる気も情熱もない」と言っているのです。
それを聞いた顧問は「お前を殴りたい」。
殴ったら教師をクビになるので殴れないんでしょうね。

顧問の説得により、
部長さんと副部長さんは良い方向へ歩くことが出来たようです。
しかし、あと3名が残っています。
顧問が説得しても無言です。
よく言えば「自分の意見を貫き通せる」、
悪く言えば「頑固な油汚れ」です。
油汚れを落とすには洗剤が必要。
…その洗剤のような人がいないのが、俺達の欠点だと顧問は言いました。
コミュニケーションが足りないという事でしょうね。

話し合いのあと、部長が泣いていました。
男泣きというヤツです。
初めてみた。 そこまで追い込まれているんだな、と可哀想に思えてきた。


明日はどうなるのか。
あと3日でコンクールです。
それまでに立て直すことは出来るのか……不安です。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.