Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑧①✿

PWTに出場ですぜ~っと。
ホウエンにて、トリプルバトル。
そうすりゃ沢山のポケモンを見る事が出来る♫

そんな181。

    *

☯パーティ様方☯
①シビルドン (てぃぽ) ♀ オボンの実
②ガブリアス (えがちゃん) ♂ 命の玉
③ムクホーク (むくたん) ♂ 光の粉
④カイリュー (おそれざん) ♂ 拘り鉢巻
⑤シャンデラ (デラお) ♂ 拘りメガネ
⑥リーフィア (タイム) ♂ 奇跡の種

いつものように地震~…しかし見方はダメージ受けないよっと作戦。
その位しか考える余裕がないのですよっと\(^o^)/

    *

1戦目、ツツジさん。
にゅふふ優等生ですってよスカート捲れないかな

左からゴローニャ、アーマルド、ダイノーズ。
まずは江頭の『地震』でゴローニャとアーマルドを撃破。
ダイノーズ、結構固いな…!!
左の2体が倒れたため、てぃぽさんの『火炎放射』は失敗に終わりました。
アーマルドは耐えると思ったので……というか、今日は言い訳が多いな((

次に出てきたのはジーランスとボスゴドラ。
むくたんが先制し、『インファイト』でボッスンを撃破。
江頭の『地震』でダイノーズを撃破。
意外と固いぞジーランス!
やっとてぃぽさんの活躍、『10万V』で撃破です。

最後はユレイドル。
弱点が少ない(んだよね)ようなので、ゴリ押しです。
むくたんの『インファイト』、江頭の『地震』で撃破。
…意外とオボンを持ってるのな。


にしてもツツジさんカラタイうふふ

    *

他の対戦はどうなったのか。
トウキVSフウ ⇒ トウキさんWIN
ツツジVSみょん ⇒ みょんWIN
ナギVSラン  ⇒ ランWIN
アスナVSセンリ ⇒ センリWIN

次はトウキ戦ですね。
…あぁナギたん頑張れよ。
俺は君と戦いたいのなー

    *

2戦目、トウキさん。
格闘ビックウェーブ…だと!?
懐かしいですねww
俺のスバメの『つつく』が通用しなかったのですよ(笑)

左からカポエラー、へラクロス、ハリテヤマ。
むくたんの『ブレイブバード』でハリテヤマを撃破。
江頭の『地震』で他2体に地味なダメージ。
てぃぽの『火炎放射』で虫撃破。

次に来たのはキノガッサ、チャーレム。
意外と速いチャーレムさんの『岩雪崩』。
江頭が怯んでしまいました。
むくたんの『ブレイブバード』でチャーレム撃破。
弔い(?)の『火炎放射』でキノガッサを撃破。

カポエラーも固いな…
最後はカイリキ―。

反動を気にせず、むくたんの『ブレイブバード』でカイリキーを撃破。
反動でむくたんも戦闘不能。
その後、『地震』…『10万V』でカポエラーを撃破。

ビッグウェーブ?
いいえ、俺はギガントウェーブでs((殴

    *

他の対戦結果は…っと。

ランVSセンリ ⇒ センリ

父さあああん!!!

    *

3戦目、センリさん。
嫌いじゃないけど。 ランちゃんの方がよかたよかた

左から…パッチール、バクオング、ケッキング。
右2体がなー。
ケッキングなんて600族を超えているんだぞ。
むくたんの『インファイト』でケッキングの体力を削ります。
…流石、倒れないや。 しかもオボンで回復。
江頭の『地震』でパッチール撃破。
強そげ君たちにも微妙にダメージ。 でも耐える。
そして、彼が動いた。
ケッキングの『ギガインパクト』でむくたんが戦闘不能。
まぁいい。
さらにバクオングの『冷凍ビーム』で江頭も戦闘不能…
うが。
相手にされないてぃぽさんの『10万V』でバクオング撃破。

此方はタイム君とデラ男を繰り出します。
相手はザングースとポワルン。
…ケッキングは反動で動けないのでチャンスか。

ザングースが先制し、タイム君に『インファイト』。
たいしてダメージがありません。
タイム君の『リーフブレード』でケッキングを撃破。
さらにデラ男の『火炎放射』でポワルンも撃破。
てぃぽの『10万V』でザングースもげry
逆転したわ(`・ω・´)キリッ

最後はカクレオン。
考えて攻撃をせねば。

タイム君の『リーフブレード』
      ↓
カクレオン草タイプ
      ↓
デラ男の『火炎放射』
      ↓
効果は抜群だ!!

これで行こう。

しかしあろうことか、デラ男が先制してしまった。
『火炎放射』で炎タイプになったカクレオン。
読みが甘かったな(笑)
炎タイプに『リーフブレード』はダメぽなのに。
でも意外と急所に当たって撃破。

結果オーライってヤツですねww


とりあえず優勝って事で。

    *

BPは3ポイント。
タウリン系3個分の活躍ってワケか。
トレインよりは早く終わるので効率が良いですね。

…今度こそはランちゃんと戦いたいです。
頑張れ、ランちゃん。


ではでは、また明日。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.