Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑧②✿

予め言っておく!!
俺は泣いてなんかいないんだッ!!
…厳選って飽きるんだよ、それだけなんだよ。
飽きて眠くなったから涙目になっているだけである。

そんな182です。

    *

ポッチャマ厳選終了です。
1日かけてやっと、て感じ。

飽きて放り投げた感満載です。
――故に彼の防御は死んでいるのだ…!!


☯ぽっ様☯
性別は♂。
厳選中に♀が何匹かいたんですが…
個体値&性格がダメだったので泣く泣くリセット。
…ポッチャマは♂の方が良いよね((

性格はおっとり。
控えめを狙っていたけど。
…諦めたからね((

例の個体値は意外と「おっ」です。

H:31     A:[16~17]
B:[2~3]   C:30
D:[16~17]  S:[20~21]

個性は↑を見れば分りますよね。
クイズ的なアレです、当たったら俺がぎぅ~ってしますよ((何

個体値は最大31。
なので15~16以上ならまぁまぁ良い方という事になります。
…防御以外は申し分ない気がします。
HVCUが決定しています。
割かし速い方ですし。

…ただし性格の【おっとり】+【BB(C)】となればどうなるか分かりません。
故に振る必要がない―――
風船で浮いていれば『地震』とか受けないし。
格闘タイプ来たら逃げればいいんだし。
……頑張れば二刀流になれなくもない気がしますね。

技は配信されたままにしていますが―――
全部「ぽんっ」させます。 正直要りません。


予定としては
 ( アクアジェット / 冷凍B / 波乗り / 草結び )


他の候補は…ほら、アレだ。
『ラスターカノン』とか。
タイプ一致だし、俺の好きな技だし。
「でも効果抜群だ!」 って【岩】とか【氷】とか…
ハッキリ言って他の技でも十分だろ思います。
(…技マシン持って無いしな)

『ハイドロ』系も捨てがたいですが、
当たりにくいor反動うぜー、…なんですよね~。
リスキーな技は嫌いだ((

教え技で『シグナルビーム』も面白いかも。
面白いだけで使えるかどうかは不明。 そーゆーモンだ。

ちなみに、『めざパ』は【水】でした。
実に残念です。
コレがシャンデラだったらな((
ちなみにちなみに、俺のシャンデラの『めざパ』は【ゴースト】です。
実に運が悪いです。

あとは『身代わり』だったり
遺伝で『高速移動』とか。
まぁ俺だったら積むより攻めるけどね((


―――で。
勿論使い易さ重視です。
控えめな子じゃないので攻撃0.9倍とかありませんし、
『アクアジェット』でも結構大丈夫じゃね? みたいな。

鋼タイプの癖に氷技を使えるなんて卑怯だ!!
あぁ卑怯で良いんです、エンペラーですから。
そんな『冷凍B』。

高威力&ダブルバトルで使える『波乗り』。
当たるもんね、ハイドロさんとは違って。
当たると当たらないではもう―――あ、涙出てきた。

やはり便利な『草結び』。
みんなの天敵ラグラージさんをズッコケさせるための技です。
最近の若いお兄さんはそれを見破って交代させるけど。



     そこの君だよ、若いお兄さん!!←



…とまぁ、こんな感じです。
努力値振りは適当でいいんです、アバウトで良いんです。
火力さえあれば良いんだって。

だから俺、負けるんだなウフフ

H 252  C 252  D 6

いつもの安定振りです。 なんだ悪いか(


計画は立てても実現はしないんだよな(笑)
パルシェンの時もそうだったし。

    *

厳選と言えば…
ヒードランも厳選しました。
コイツもなかなかしぶとい!!
しぶとい、という点ではゴキブリと一致してますね。
あ、褒めているんですってば。
ヒードランも風船で無双出来る子。

ゴキブリ+風船=

……うぁ、シュール。 何このシュールさ。

この子も『噴煙』で【貰い火】の子をカバーできる、とっても優れたポケモンさんです。
デラ男の良いお友達になれそうですね。

シャンデラも風船を持っていたりする場合もあるんですよねー。
風船って便利だな…。

サブウェイではガントルが浮いていたりするし。
アレも結構シュールです。

出来れば可愛らしいポケモンが風船で浮いていればいいんだけど…
贅沢言ってられないか。
ヌオーに風船って可愛いと思う。
というか風船を付けて可愛くないポケモンってあまり居ないような…
似合わないっつーのはよっぽどのレアです((何

ゴツいポケモンには似合わないのかな…。

たしかにイシツブテが手にいっぱいの風船を持っていてもなかなか萌えない。
ウサギさんの風船だったら猶更ですね…。


というか何だこの話((

    *

遊び心、というヤツの話です。
お友だちを験しました。


※全員努力値振りしています

 メタグロス(例のグロっさん) Lv.100  
    └― お団子真珠持ち

 ルカリオ (ゾロリ君)  Lv.100
    └― でかい金の玉持ち

 
 エルレイド (みそぎ君) Lv.67
    └― 彗星の欠片持ち



俺 「どれを選びますか??」


彼女は最初にみそぎ君を選びました。
次に選んだのは………(2分程度悩んだようだ)……グロっさん。

というワケで、俺のグロっさんは今彼女が所持しています。
そうか…おだんごしんじゅかぁ……うへっへへへっへへへへへっ((
という事は***(強制自重)に*******(自重)をそうn((殴



     ━━ 強制終了 ━━




…げふんげふん。
サークル作りました。

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=196859

ポケモン関連ですよっと。
雑談が盛り上がっております。

「えぇ~っ!? マグマッグってホウエン産じゃないのぉ~!?」
「まさかぁ~☆ 誰がそんなガセ言ってるのぉ~!?」

という具合にキャピキャピしていないサークルです(何
全体的におバカな事しか語っていません(現在)。

見学は自由なので荒しに来いやぁ←


ではでは。

アバター
2012/07/23 13:53
 .*+友達限定+*.
STPのお届けです♥(人´3`)⌒♡
アバター
2012/07/22 17:25
 *+訪問ありがとうございます*+

 感謝のstp置いときます(๑´▿`๑)✿



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.