Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿鴉が本当に怖いのだが…✿

だからと言って射命丸さんは大好きですよ((何


今日、道端で鴉が3羽ほど何かを突いていたんです。
なんだろう…そう思って近づいたら威嚇されました。

 「 オイ! 俺らの餌に近づくんじゃねぇ!!」
 「てめぇなんざに渡さねぇぞオラァ!!」
 「失せろダァホ!!!」

…人間語に翻訳すればそうなるでしょう。
園崎家の鬼婆も怯むぞ、アレは。


ちなみに餌=猫さんの死体でした(´・ω・`)
「Air」の時の弐号機の如くベロンベロンで。
詳しく説明すると今夜の御夕飯が美味しくなくなるので
「べろんべろん」とだけ言っておこうか(`・ω・´)キリッ


鴉は雑食…つまりなんでも食べるって事ですよね。
今も庭に1羽いるのです。
畑を突っついて…1匹のミミズを探り当てたみたい。

…あっコラ、ぱっくんちょするな!!

本当に何でも食べるんですね。
ゴミ袋をあさるだけでは十分な栄養を摂取出来ないのか。
ある意味社会問題でもある((

というか普通の鳥より大きいから怖く見えるんですよね~…。
スズメは小さいからか、「怖い」というイメージとはかけ離れています。
燕さんもそうですね。 山本の小次郎可愛いよhshs

…小さい頃、その可愛い可愛いスズメさんを
生でぱっくんちょしたカラスさんを目の前で見てしまって(笑)
今思えば全然怖くないけど…
…あの時の俺は数分フリーズしたとかしていないとか。
小さい頃のことは覚えてないや\(^o^)/

可愛いと餌付けしたくなります。
怖いと逃げます((

餌がもらえない鴉さんは実力行使に出る―――的な?
だから胡桃を落として来たりするんですねぇ…。
(↑被害者、もっこす氏とその姉)


…鴉と言えば。
小さい頃、…サンタさんを信じていた頃の話なんですが。
クリスマスイヴの前日、マミーにこんな事を訊いたんです。

 「ねぇ、なんでいえのまえのでんせんに
       たっくさんのカラスさんがいるの??」

マミーはこう答えた。

 「あれはサンタさんの使いなんだよ。
       フィンランドカラスって言ってね、悪い子を監視してるんだよ」

マジで信じてた。
小4くらいまで信じてた。
そして本当に怖がってた。 いや、ホント。

だいたい…フィンランドカラスって何? と思うのです。
マミーもよく思いついたな……


   結論。

――――俺は 騙されやすい――――
  ――――鴉が 怖い――――
 ――――結構 信じる――――

アバター
2012/07/24 11:20
うーん・・・というかね、朝は頭上にツバメ、昼と夕方は鴉が頭上を飛び回り行く・・・って感じかなw
カーカー鳴かれたりするのには慣れてるし、何故か私鴉がなんかの死体ついばんでいるの見た事ないw

・・・あ、お燐がここら辺を中心に沢山運んでいるのかな(殴
アバター
2012/07/23 19:57
肝試し…だt((殴
けーね先生出てきますk←

俺の所も自然が多いです、結構な田舎です。
【市】なのに田舎です。 ちきしょぅッ!!←

まぁ、とりあえず文の絵でも家に貼って克h(殴
これならイケそうな希ガス!!
アバター
2012/07/23 19:51
もっこすs、鴉を怖がってたら私達の地域では毎日が肝試しになるのでは(殴
あ、いや、私達のとこは自然が多いってだけの話で^^;

まぁ、とりあえず鴉の絵でも家に貼って克服を(殴



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.